※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

子宮頸管が2.6センチで腰痛があり、切迫早産の可能性が心配。産院に電話する前に同じ症状の方の経験を知りたい。

妊娠8.9ヶ月の方で切迫早産でねたきりの方いますか?

29週で子宮頸管2.6センチ寝たきりなんですが、昨日から腰痛が始まりました、ウテメリン四回服用中ですが、一人目の時に腰痛もお腹が張ってるってことだと思っとてと言われた気がして…こりゃまた入院かも?とおもってます。
それとも後期だから腰が痛いのか…
明日産院には電話してみますが、もし同じ感じで腰痛がある方いたら教えてください!

コメント

そーちゃん☺︎❤︎

27週頸管31センチで
自宅安静中です…>_<…
3センチ切ったら入院て
言われてます💦
私も寝たきりなんですが
きっと寝てるから
腰が痛いんだと
思ってます、、、
旦那に腰マッサージして
もらったら和らぎました🤗

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    訂正
    3.1センチの間違いです(笑)💦

    • 4月3日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    お返事ありがとうございます、寝たきりだと確かに痛くなりますよね!いきなり始まったのでびっくりしました、前回の妊娠も寝たきりでしたが四年前でもう覚えてなくて…

    ちなみに腰痛はずっと続いてますか?腰痛がひどい時はお腹の張りもあったりしますか??

    • 4月3日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    腰は痛い日と痛くない日があります。
    今は腰より足の付け根が痛くて😵
    私もウテメリン1日4回飲んでるので
    張りは今のところ感じません🙌

    • 4月3日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    補足ですが
    腰とお腹の痛みが続いて
    お腹の張りが増えるようで
    あれば病院に連絡下さいと
    言われました…>_<…

    • 4月3日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    ありがとうございます!
    ウテメリンのんでも腰とお腹の張りが頻繁になってきたので、明日病院に行くことにしました!
    予約なしだと三時間は待つので覚悟して行ってきます、入院の準備もして笑

    • 4月3日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    病院で診てもらうのが
    一番ですね!✨
    何もなかったらそれで
    安心ですし( ; ; )
    待ち時間長いとますます
    お腹張るので
    ベットで休ませてもらうと
    いいですよ!
    私はよくそうしてました🙌
    お身体大事にして下さいね🤗

    • 4月3日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    ありがとうございます、早速病院に来ました!
    りんりんさんもお大事になさってください!

    • 4月4日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    診察の順番回ってきましたか?😵
    私も木曜日予約日で
    多分入院になると思います💦
    出産まであと少しと思い
    お互い頑張りましょう‼️✨

    • 4月4日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    症状を話したら早めに診てもらえました!
    頚管とNST見てもらいましたが、まさかの頚管長は3.5センチになり、NSTも全然張りなくでした💦いままでの経過で一番の数字で謎すぎです。が、ウテメリンは6回になり、8日の検診で症状が変わっていなかったら入院と言われました。やはり一人目のことがあるので油断はできないみたいです😢

    りんりん^^さんも入院になりそうですか?
    お互いあと少し、赤ちゃんのために頑張りましょう❤️
    相談にのっていただきありがとうございました💕

    • 4月4日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    早く診てもらえて
    よかったです( ^ ^ )/□
    すごい!!!!✨
    安静生活の結果がでましたね💕
    羨ましい(´Д` )✨✨
    1日でも長く🏠で
    過ごしたいですよね🤗
    入院なりそうなので
    入院セット持ってきます!
    いえいえ(^.^)
    同じ境遇なんで心強いです💖

    • 4月4日