妊娠26週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

おもち

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝え…

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝えると、内診をして、子宮の硬さ?も長さも問題ないと言われました。張るのはよくないからとリトドリンを一日3回×2週間分処方されました。内診で…

シャーリー

シャーリー

症状を聞く感じだと、張りですね。しかも痛みもあるようなので余り安心できる張りではないと思います。私…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

usako

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜…

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜羊膜炎で、治療はウテメリンと抗生剤の点滴、2日に1回の膣内消毒を行っています。今は個人病院に入院していますが、この病院で管理しきれなく…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

chichichi

子宮筋腫持ちの26週の初マタです。最近お腹が張る事が増え、子宮筋腫が…

子宮筋腫持ちの26週の初マタです。最近お腹が張る事が増え、子宮筋腫があると言われている右下腹部がコブのようにポッコリと出てます。前回の検診の時にお医者さんにポッコリ出ている事を聞いたら、見た目で筋腫が…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

むーたん

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm…

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm以下だと切迫早産だと言われる等を目にしていたのですが、先生からはお腹の張りに気をつけてね!と言われただけで、薬も診断も出ませんでした…

カントリーマアム

カントリーマアム

急に短くなるの不安ですね…私もクリスマス前に測り31ミリで切迫流産診断ギリギリと言われ、1週間仕事も休…

オム

26w6d、明日から27wに入るハツマタです。最近、寝ていてもお腹が張りま…

26w6d、明日から27wに入るハツマタです。最近、寝ていてもお腹が張ります(。>д<)寝ていても張るので、寝付くまでが辛いです。寝ていて張りも治まったなぁと思って起き上がると、すぐにお腹はカチカチに張り始め、痛…

にょるにむ

にょるにむ

その後先生に相談して大丈夫でしたか?私も20週頃から寝てて夜中にトイレ行くときや、朝の起き抜けの時の張…

2児mama

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジ…

今週の検診(26w5d)で子宮頸管長が2.7cm切迫早産で、とりあえずズファジランという張り止め?を処方して頂き自宅安静で、一週間後再診と言われました。多分来週入院になるかと思うんですが、人生で入院した事が一度も…

みかえもん

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26…

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26週で、お腹が張るな、とよく感じるようになりました。と言っても、痛みや出血がある訳ではなく、張りを感じてから1分程で普段の柔らかさに戻る…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…