妊娠24週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

ゆた

お腹の赤ちゃん👶の頭の大きさについて妊娠24wあたりから胎児の頭の大き…

お腹の赤ちゃん👶の頭の大きさについて妊娠24wあたりから胎児の頭の大きさが週数よりもいつも大きく、今日はついに3w以上大きくなっていました😢💦医師からは、脳に異常があるなどの心配はないし、ただ頭が大きめだね…

sa🐤

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言…

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言われました(._.)胎動と心拍は問題ないので週一回の検診で様子見になりましたが、調べると死産のケースが多いとあり不安で仕方ないです(>_<)妊…

➳♡゛はる

皆さん24w辺りの時期、胎児の体重何gくらいでしたか☺️?あと24w辺りまで…

皆さん24w辺りの時期、胎児の体重何gくらいでしたか☺️?あと24w辺りまでて体重何kg増えましたか?良かったら回答お願いします💓

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

ゆら

兵庫県のサンタクルスさんで4Dエコーの胎児ドックかHDライブに行かれた…

兵庫県のサンタクルスさんで4Dエコーの胎児ドックかHDライブに行かれた方に行かれた時の週数と感想を聞きたいです😊💓また、こちらでは普通のエコー写真は頂けるのでしょうか?胎児ドックの携帯に送っていただける写真…

mic

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重…

胎児発育不全(FGR)について質問です。22w1d 推定体重350g24w1d 推定体重460g24w5d 推定体重577g(ここから管理入院)25w2d 推定体重600g平均よりは小さいですが体重は増えており、NSTも異常ナシです。質問は下記にな…

はじめてのママリ🔰

妊娠24w5dでBPDが5.7cmです😭💦小さいですよね?体重も674gで小さめです。…

妊娠24w5dでBPDが5.7cmです😭💦小さいですよね?体重も674gで小さめです。胎児スクリーニングで脳の中や心臓に異常はありませんでした。でも小さくて不安です(´・_・`)

きゃん

胎児の体重(エコーなのであくまで予測なのですが)について質問させて…

胎児の体重(エコーなのであくまで予測なのですが)について質問させてください。23w1dで517g24w2dで574gでした。8日間で50㌘しか増えていなくて、成長遅いのではないか、と…どこかの情報で、この時期は1週間に100…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

ポ〜

20週にのう胞性ヒグローマと診断があった初産婦です。染色体異常は無か…

20週にのう胞性ヒグローマと診断があった初産婦です。染色体異常は無かったものの24週には頭にむくみが見られ、胎児水腫の可能性もあると言われておりました。それからしばらく経ち、現在27週目に入りますが先日の…

フランソワ

フランソワ

診断されてから、さぞかし心配が尽きなかったですよね。心中お察し致します。赤ちゃんの浮腫がとれて本当…

にゃんち

24週4日で推定体重655g ↓約70g増加26週4日で推定体…

24週4日で推定体重655g ↓約70g増加26週4日で推定体重722g昨日が検診で、胎児の体重が増えていないとのことで総合病院へ…と言われました。月曜に早速行きますが…調べてると26週の胎児の体重だ…

yu-n

yu-n

23週4日で674g26週1日で938gで246g増でした!前回の26週の検診では標準サイズだよと言われました⑅◡̈*計り方…

あいまつ

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の…

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と…

みちゃむ

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完…

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完全にうつ伏せになってて、前回女の子かもといわれてて、今回確定できれば嬉しいと思いましたが、性別が確認できないない位置ということで、残…

あお

皆さんは4Dエコーいつ頃取られましたか?私は24週に入ったら行こうと思っ…

皆さんは4Dエコーいつ頃取られましたか?私は24週に入ったら行こうと思っていたのですがネットとかで調べると24週じゃあまだ顔がはっきりわからない。もしくは、24週頃の胎児はみんな大体同じような顔をしているので…

くぅ

先日、24wで胎児スクリーニングを受けてきました。結果、胃がとても小さ…

先日、24wで胎児スクリーニングを受けてきました。結果、胃がとても小さいとの事で、経過観察…帰ってから色々調べると、食道閉鎖や染色体異常など怖い事しか書いてなくて、心配で心配でたまりません。同じように言…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

yk

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その…

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その日は助産師外来で助産師さんに、標準ですよー。と言われましたが、ネットなどで調べると、この週数のころには700、800gが標準と書いてあり、…

めえ

福山医療センターに通っている方!今妊娠24週で、個人病院に通っていまし…

福山医療センターに通っている方!今妊娠24週で、個人病院に通っていましたが、胎児の心臓に異常が見られるらしく、福山医療センターへ紹介状をもって、行くことになりました。月曜の朝一でいこうと思いますが、その…

にゃお

24w3dの妊婦です!今日検診があったのですが、胎児の体重が634gだったの…

24w3dの妊婦です!今日検診があったのですが、胎児の体重が634gだったのですがみなさんの赤ちゃんは、どこぐらいですか?先生には、平均ぐらいだから大丈夫って言われたのですがネットで色んな人のを見ていると1000g…

トマトマン

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが…

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが、お付き合い頂ける方はお願いします。20週の時の胎児スクリーニングでは二人ともお顔をしっかり見せてくれず、その2週間後の健診でもお顔が確…

じゅりばぶ

妊娠24週3日で、胎児が820グラムでした。標準が分からないので教えて下…

妊娠24週3日で、胎児が820グラムでした。標準が分からないので教えて下さい。(><)普通ですか?おっきいですか?

ゆきお

24w5d 現在MFICU(母子胎児集中治療室)に入院中です,私は胎盤の不具合で…

24w5d 現在MFICU(母子胎児集中治療室)に入院中です,私は胎盤の不具合で赤ちゃんの育ちが悪い病気にかかっています。胎盤機能不全、子宮内胎児発育不全、加えて羊水も少ないです。赤ちゃんはがんばっているのに栄養…

たまご28

たまご28

我が子を信じて。そうですよね。ちょっとした医師の言葉や悪阻が辛いとか日常の変化に驚いてばかりで、不…

はじめてのママリ🔰

24w2dになります!24w0dで胎児の体重は750グラム程でした😊個人差はあると…

24w2dになります!24w0dで胎児の体重は750グラム程でした😊個人差はあると思いますが、みなさんどのくらいでしたか?また、24週の胎動って、日により波はありますか?横になっている時、じっと座ってる時しかまだ感じな…

べん

妊娠24週の妊婦です。バイアスピリンを、毎朝食後、一錠飲むのを忘れた…

妊娠24週の妊婦です。バイアスピリンを、毎朝食後、一錠飲むのを忘れたような気がして、14時に、一錠飲みました。朝、本当に、飲み忘れたのか、不安になりもし、二錠飲んだ場合、胎児に影響がないか、不安になって…

OKIDOKI

胎児の心拍数によって性別がわかるのは本当だと思いますか?現在24週なん…

胎児の心拍数によって性別がわかるのは本当だと思いますか?現在24週なんですが性別は教えてくれない病院です。心拍が140以下だと男の子 140以上なら女の子とう説がありますが 当てはまる方 当てはまらない方いらっ…