※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまつ
妊娠・出産

妊娠24週以降の検診でエコーがなくてショック。病院によっては心拍だけの日もあるそうです。

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。
でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)
主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と質問すると、エコーは4週に1回と言われました。
楽しみにしていたのでショックでした。
皆さんの病院も心拍聞くだけの検診日ありますか?

コメント

CHAEYOUNG

私の病院は心拍は聞きませんがエコーは毎回あります!心臓の動きはエコーでも見れますし💧いろんな病院があるんですね👀👀

  • あいまつ

    あいまつ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    総合病院なんでめんどくさがられてるのでしょうか??泣
    そんな混んでないのに‥
    ほんと様々なんですね‥

    • 4月28日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    総合病院だとそうなのかもしれませんね😔
    早く性別知りたいですね😢😢

    • 4月28日
  • あいまつ

    あいまつ

    ほんと、早く知りたいです❤♬♥
    楽しみにしていたので💫

    • 4月28日
0715

私の通ってる病院でも心拍のみの健診日あります(´・ω・`)
希望すれば別料金で超音波してくれるみたいなのですが、やっと我が子に会える健診、こっちとしては毎回してほしいですよね(´・ω・`)

  • あいまつ

    あいまつ

    そうなんです〜
    2週間に1回会えると思っていたので😍
    心拍のみの方も居て安心しました〜!!
    でも、別料金ってそこまでしてはと思います笑♡次会える2週間後まで胎動感じてより楽しみにします!!

    • 4月28日
ばちばち

基本的にはエコーは4週に1回って本に書いてありましたよっ◡̈
私も総合病院ですが、上の子の時は毎回エコーしてくれましたが、助産師さんの時もあり助産師さんの時は性別見てもらえないのとエコー写真も頂けませんでした!
心拍は35w以降でないと聴けないです😊
病院によりけりですね(^_^;)💦

  • あいまつ

    あいまつ

    基本的に決まってるんですね〜笑♡
    助産師さんの時はエコー写真もらえないなんてせっかくなのに残念ですね‥
    24週で力強い心拍が聞けたのでそれだけでも良かったと思って次楽しみにしときます。

    • 4月28日
すーい

私の行ってる病院は20週目まで4週間に1回でそれを超えると2週間に1回で3Dか4Dになります😊

  • あいまつ

    あいまつ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに個人病院でしょうか?
    うちは総合病院で3Dも4Dもないんです泣

    • 4月28日
  • すーい

    すーい

    個人病院です😊

    • 4月28日
  • あいまつ

    あいまつ

    毎回3Dや4Dでリアルに見れるのですね!
    羨ましいです😍

    • 4月28日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんの時はなかったのに時代ですね笑

    • 4月29日
  • あいまつ

    あいまつ

    ほんと時代ですね!
    私も次2人目の時はそうなっているのですかね☺︎

    • 4月29日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんの時は3Dとかない代わりにビデオでした笑
    次の出産は私はもうないのであいまつさんは楽しみですね😊

    • 4月29日
  • あいまつ

    あいまつ

    そうなんですね♡
    ビデオ📹もいいですね!
    次は病院考えます笑♡

    • 4月29日
  • すーい

    すーい

    ビデオでもカビ生えると見えなくなっちゃうので今じゃデッキもないし早くDVDにしなきゃ💦です笑

    • 4月30日
  • あいまつ

    あいまつ

    カビ?ビデオ生えるんですね!!
    知らなかった!!
    一生残しておきたいですもんね♡

    • 4月30日
  • すーい

    すーい

    ビデオテープ湿気に凄く弱いのですぐカビます笑

    • 4月30日
  • あいまつ

    あいまつ

    実家にある古いビデオもカビってるのか心配になりました!笑笑

    • 4月30日
  • すーい

    すーい

    ビデオからDVDにしようにも高くてなかなか💦
    でもお兄ちゃんのだけは何とかDVDにしたいなと思います笑

    • 4月30日
  • あいまつ

    あいまつ

    DVDにしたらお兄ちゃんもきっと喜んでくれると思います(´◡`๑) 

    • 5月1日
  • すーい

    すーい

    DVDにしてお兄ちゃんにお兄ちゃんの時はこーだったんだよ😍と一緒に見たいと思います😊

    • 5月1日
まめちゃん

私も総合病院ですが
毎回、丁寧にエコーしてくれ
10~15分くらいかけて
大きさを測ったり心拍確認も
心音も聞かせてくれますよ♥
エコー写真も4~5枚くれて
個人病院より満足した検診を
受けてます(*^^*)

  • あいまつ

    あいまつ

    コメントありがとうございます😊
    総合病院でも丁寧なところがあるのですね!
    いいなぁ♡♡
    10〜15分って見てくれるところそうないと思うのですが良心的ですね☺︎

    • 4月29日