※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

胎児の体重についての質問です。成長が遅いのか心配で、体重増加が少ないことに不安を感じています。赤ちゃんの体重が産まれる頃には3000㌘になるのでしょうか。体重が軽いと心配しています。

胎児の体重(エコーなのであくまで予測なのですが)について質問させてください。
23w1dで517g
24w2dで574g
でした。
8日間で50㌘しか増えていなくて、成長遅いのではないか、と…
どこかの情報で、この時期は1週間に100㌘くらい増える、と書いてありました。
また、この週数にしては軽いのではないか、と心配になりました。
今、成長ゆっくりでも、軽くても産まれる頃には3000㌘近くなるものなのでしょうか。
7ヶ月になるのにお腹の出も小さくて、週数浅いときは赤ちゃんも大きめだったのですが…
7ヶ月頃は軽くても、元気な赤ちゃん産まれたよ、というママさん、また、プレママさんで最初は赤ちゃん小さめだったけど今は大きいよ、という方などいらっしゃれば回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

る

その時期に2週連続で健診するのは珍しいですね!
測ってくれた人によって誤差が生じると思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
その時期だと本当はまだ1ヶ月ごとですよね?4週後に推定体重みると、大きくなったなーってきっと思いますよ😂

• きゃん

きゃん

回答ありがとうございます!
    23週の検診後、心配なことが起きたので、次の検診待たずに受診したんです…
    確かに測って下さった先生は違いました。
    短いスパンで気にしない方がいいのですね!
    次の検診27週なのでその時、増えていることが大切ですね!
    ありがとうございます!

• 5月7日