妊娠19週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

にゃんにゃー

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止…

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止めの服薬。退院したー!と思った矢先に絨毛膜羊膜炎と診断され治療開始。妊娠してから薬ばかりです(;_;)赤ちゃんのためとはいえ、私自身は良い…

れぴお

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています…

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています。明日で19週です!子宮頸管無力症の切迫流産です!子宮口開いて赤ちゃん入ってるタイホウが出かかっているとのことで、来週手術になりました😭💔22週…

まみむ

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁にお…

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁におりものに血が混じります。特に膣内洗浄したあとに多いです。初期にも一度あり、そのときは膣が傷ついたかただれてると言われて終わりました。…

loni

先日、下腹部に違和感と痛みを感じ救急外来で診察を受けました。特に以…

先日、下腹部に違和感と痛みを感じ救急外来で診察を受けました。特に以上は無く、赤ちゃんも元気だったのですが19Wと4日で胎盤が完全に子宮口を塞いでいるとの診断でした。子宮頚管は3センチ以上あるので切迫流…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

あみゅ

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベ…

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベビースイミングをしていました。0歳の時は児童館にほぼ毎日くらい通っていました。そのせいか、外出が好きで活動的に育ちましたが19週から切…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

あいりーちゅちゅ

妊娠24週の妊婦で、19週から切迫流産/切迫早産で、入院中です。点滴をし…

妊娠24週の妊婦で、19週から切迫流産/切迫早産で、入院中です。点滴をしています。ここ2日くらい、張りが頻回で不安になっています。1日で10回以上張りがあり、1時間で5回張りがあることもあります。夜明けに張り…

みーは

みーは

23週から経管が24mmになり切迫早産で入院しています。張りはたまに強くなったり、下腹部痛が出たりするた…

una

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w…

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w丸々1週間お腹の張りで入院経験有り、今回は子宮頸管長は2.8cmに、加えて子宮口がかなり柔らかいため点滴でないと張りが抑えられないと判断さ…

michi_huca

19週目前にして切迫流産にて入院。シロッカーの糸でなんとかもってる状…

19週目前にして切迫流産にて入院。シロッカーの糸でなんとかもってる状態…。手術しててよかった!今日から出産まで長期入院がんばろー…。まるまる4ヶ月は入院だぁー…。( ´◡͐`)oO(お仕事…あんまり無理してなかったん…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ksh

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定…

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦これは前駆です…

AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、3…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

らな◡̈

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎ…

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎて流産がこわいです。上の子は1歳になったばかりでどこまで面倒みて自宅安静してましたか?同じ経験のある方アドバイスお願いします

みみ

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静…

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静中なのですがこの先、症状が落ち着けば自宅安静って解除になって仕事復帰できたりするんでしょうか?

mii

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、…

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。出血は無かったのですが、1週間張り止めの…

MTAA

お散歩について…切迫流産でずっと寝たきりをしておりお正月明けから風邪…

お散歩について…切迫流産でずっと寝たきりをしておりお正月明けから風邪をひいておりました。19週にも入りましたし、そろそろ体力を戻すためお散歩を始めたいと思っています。安定期に入ったら運動を…とよく本に書…

ミサ

ミサ

普段の生活という事で、無理のない程度ならば良いかもしれませんね。ですが、散歩中にお腹が張る感じや痛…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…