※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴお
妊娠・出産

22週の切迫流産で大学病院に転院予定。個室や費用、面会時間が気になる。長期入院で不安ながらも赤ちゃんの健康を一番に考えています。

5日前から救急車で搬送され、千葉県内の総合クリニックに入院しています。。。明日で19週です!
子宮頸管無力症の切迫流産です!
子宮口開いて赤ちゃん入ってるタイホウが出かかっているとのことで、来週手術になりました😭💔
22週すぎたら、千葉大附属病院に転院らしいのですが、

①千葉大附属病院の周産期母性科は個室でしょうか??
②個室料金わかりますか??
③出産費用はどのくらいでしたか??
(促進剤やら祝日、時間帯によりお値段上下するのは承知です)
④面会時間わかりますか??

わかる方いたら教えていただけると助かります😱
22週から生まれるまで絶対安静なので数ヶ月の長期入院が確定しましたので、、、
大学病院は費用が高いと有名なので、正直びびっております😭😭😭💔高額医療制度の申請もしなきゃ!
命はお金で買えないのでしょうがないことなのですが、気になります!!
普通の個人産婦人科で産むつもりが救急搬送で総合クリニックに転院、そしてまさかの大学病院に転院、、、、
物事が急過ぎて、実際ついていけてません💔
赤ちゃんグッズもこれから買おうとしてたのに突然の入院で何も揃えてなく、不安です😱
とりあえず赤ちゃんが元気なのが救いです😭😭😭
わたしの子宮口、秋まで持ってくれ!!
せめて30週まで持ってくれ!!
まさか自分がこんな大変なことになるとは思っていなかったので、、、、、、、

コメント

☆★

突然のことでビックリですよね😭
私も入院してます。
上の子のときにもしてるのでよければ参考に。
きっとどこの病院へ切っても、切迫に対する処置の方法や金額というのはさほど変わらないと思います。
治療費が日額一万前後でこれプラス個室代や食事代などが病院によって違生んじゃないかな?と思います。
治療費だけでいったら、高額医療つかえばどこいっても同じ金額払うことになりますしね☺
お互い頑張って赤ちゃん育てましょうね💓

  • れぴお

    れぴお

    突然ピーポー車からの話がどんどん進んでゆき、ついていけてないです😱
    いま入院中とのことで、そんななか返事ありがとうございます✨
    はりどめ点滴やら飲み薬やらですよね〜どこも同じなんですね🤔✨
    高額医療制度かなり助かりますね!!
    まだ申請してなくて、私急に入院になったので、旦那に急いでやってもらわなきゃ😱😱😱
    今の病院があと3週間、そしたらすぐ転院だ〜🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

    私の場合、子宮口しばる手術が100%の保証なく、タイホウ子宮に戻すときに破水したら終わり、縛れても陣痛来たら終わり、縛ったあいだからまた出てきたら終わりと言われているので、まずはなんとか手術成功して、22週クリアしないとなんです😭😭😭

    はい、お互いがんばりましょう!!
    なるべく赤ちゃんお腹にいてほしい😭❤️

    • 5月25日
deleted user

個室と大部屋(4人)とNICUの個室があります(ここは先生からの指示がない限り入れない個室)
面会時間は13:00~19:00だった気がします!
私は大部屋とNICU入って約1ヶ月半入院しましたが、高額医療請求と出産一時金のではみ出たの10万~15万程度だったと思います。

個室はAタイプ16200円B8640円とパンフレットにはのってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    面会14:00から18:00でした😵💦

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    ありがとうございます✨
    まだ転院まで3週間あり、パンフレットなどなく今朝先生に言われたので、なにもわからず、、、
    ありがとうございます😭❤️
    パンフレットが見たい😱😱😱
    ほぼ早産確定なので、赤ちゃんはNICUに置いて自分だけ退院ですよね、、、
    ここであと3週間過ごし、千葉大附属病院にマックス4ヶ月の入院なのでもう少し費用高くなりそうですよね(´Д`;)
    切迫なので、入院費は保険で返ってきますが、まさにはみ出たぶんが知りたかったので助かりました😊✨

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    面会時間もみじかいですね、、、

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早産だとお母さんは先に退院ですね💦私の1ヶ月半でも長期だねー言われましたが、4ヵ月は辛いですね💦
    上記の面会は主に会える時間ですね!
    でもそれより居る人はいますけどね!個室なら迷惑にはなりませんが、大部屋だとあまり長居する人はどうなんだろうなぁという印象でしたね。

    赤ちゃんがNICUにいる場合面会時間はかなりせまいです💧中で色々対応時間らしくて。私は入院中にNICUから上の新生児室に上がったので、詳しくがわからなくてすいません😰

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    その前に早産で産まれてしまえば短いですが、もし生産期までいてくれたら4ヶ月です、、、😭💦
    友達が亀田で500グラムくらいで出産しており、数ヶ月赤ちゃんだけ病院に残して来て、必死に通ってたので、早産だとそうなりますよね😭😭😭
    大部屋で長居はまずいですよね💔
    絶対に個室にしよう!!
    昔から個室しか入院したことなく、大部屋にかなり抵抗あり😱

    NICUは面会時間短いうえ、最初はカンガルーケアもさせてもらえないと聞いているので、悲しいです😭
    なにがなんでもせめて30週以上お腹にいてもらいたいです💔

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし個室空いてなくて大部屋なりそうなら、耳栓必須ですっ!!ほんっっとにイビキとかわけわかんないこと夜中にする変な人居ますんで。私はあまりに酷くて部屋変えてもらったりしました。

    私の場合は帝王なので産まれたら横ではい産まれましたよーで終わりで、NICU入ったらだっこはさせて貰えましたね。あとミルクはあげる時間にいけばあげさせてくれました!
    あと、もし帝王なら保険適応なので保険会社に請求出来るはずです。
    私は親の保険のがあって、55万おりました!

    べびちゃん、もうちょっとママのお腹に居てくれますように🛐

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    耳栓、了解しました!!
    耳栓用意しときます🤔✨

    そんなかんじで終わったのですね、、、それは寂しい😭💔
    友達のこは超低出生体重児だったので、抱っこNG見るだけだったみたいです、、ある程度大きければ抱っこ、ミルク普通にできますもね😍
    私も今後どうなるかわからないですが、、、

    保険は2つ入っているので、もしも帝王切開ならかなり降りるかなと思います!保険様々ですよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    お祈りありがとうございます❤️
    まだ19週ですが頑張ります!!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママもゆっくりなさってくださいね🙏

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    ありがとうございます✨
    絶対安静生活がんばります😭❤️

    • 5月25日
ars

こんにちは!
2番目が個人病院からの市民病院への転院からの入院してます。
期間は22wから28w4d までしてます!
あっ、28w4d で緊急帝王切開で
産んでます!!
治療費だけでいったら
高額療養費、食事代はだいたい一食360えんだとおもいます!←これは年々変わってますが今この金額だったはずです!!
高額療養費は治療が高額ならばそのぶんちょっと高くなってしまいますが
←点滴の種類や流量でもなんか少し違いました😂

あたしは一月に高額療養費と食事代で13万ほどでした!
ちなみにその当時は食事代は100円ほどやすかったです!
個室料金は病院で値段も様々だと思うので一概には言えないですよね😭

あたしは転院した月は一旦2つの病院が高額療養費に該当して18万くらい払った月もありました!日数てより
3日で高額療養に該当してました。

  • れぴお

    れぴお

    私と同じく転院続きだったのですね😭お疲れ様てます😭❤️
    なにかしらあると大きい病院に飛ばされますよね、、、緊急帝王切開になる確率わたしも大いにあるので、いまから、びびっております(泣)
    そもそもまず22週クリアしないと😱
    実家からだと20分で亀田病院に通えるので、千葉大か亀田か、、、

    やはり医療費は使った点滴やら薬やらで変わってきますから、みんな同じではないですよね、、、
    10数万で済んだらいいなあ😭😭😭
    食事代も変わるのですね✨
    詳しくありがとうございます😎👏🏻

    切迫だと保険が聞くので、入院費が1日1万降りるので、精算したあとの手続きして受取りですが、持ち出しいくら位あればいいのか不安だったので助かりました!!
    ボーナスが70〜80万入るので、それがぶっ飛ぶ覚悟していたので、それよりは安く済むかな😱

    • 5月25日
しぃママ

今千葉大に通院中で来月出産予定です!
4月から分娩費用が上がり、普通分娩で70万とのことです😨

  • れぴお

    れぴお

    えええ、70万😱💔
    それに3〜4ヶ月の入院したらいくらかかるんだ、、、
    43万くらいは保険で降りても、持ち出しかなり必要ですよね😭😭😭

    • 5月25日
  • しぃママ

    しぃママ

    そう!帝王切開や吸引など医療保険が効く場合は適応されますが、正常分娩なら30万くらい持ち出しになりそうでドキドキしています😱💦
    でも赤ちゃんの命には変えられませんものね!!お身体大切になさってください☺️

    • 5月25日
  • れぴお

    れぴお

    きゃーーーお金って大切ですねって改めて思います😭❤️
    私、数ヶ月治療からの何分娩だろ、、、こわーい😱😱😱
    そうなんですよね、赤ちゃんの命には変えられない!!
    しぃママさんも、お産頑張ってくださいね◡̈*♡.°⑅

    • 5月25日
てぃん

千葉大で通院中、明日予定日です。
29週で高位破水して、重症部屋に入院1週間で、限度額つかい、9万くらいでした。
陣痛不発で一泊入院は保険効かず1万5千円くらいでした。ちなみに4人部屋でした。
分娩費用は普通で70万とかです。
病名つけば保険効きますよ。
多分転院して、22週だとMFICUという重症個室部屋になると思います。
実費で一泊8万とかみたいですよ😱
でも、先生も、助産師さんもみんないい人ばかり。
受け持ちも2人で見てくれたりしてましたよ。
詳しい分娩費用はまだわからないですが、多分誘発になると思います💦

  • れぴお

    れぴお

    明日予定日なんですね😍
    高位破水から、すごい持ちましたね✨いーなー◡̈*♡.°⑅

    手術は今いる総合クリニックで受けて落ち着いてからの転院なので、わたし的には普通の個室で絶対安静の管理入院かなと思っていたのですが、、、
    その場合でもそんなお高い部屋に入れられちゃうのでしょうか??
    しかも予定日までもったら四ヶ月もあるんですが、、、😱😱😱
    子宮頸管無力症の切迫なので、入院とかも保険は降りるのですが、、、

    わたしは子宮口がすでに開いていて、それをしばる手術するのですが、ほぼ早産確定しているので、なに分娩になるのやら😭💔
    帝王切開かもですし普通分娩かもですし、謎です💦

    問題なく出産までこぎ着けてる人が羨ましいし、奇跡だなと思います😭❤️

    今回ダメになってもならなくても、家を数ヶ月空けるのいやなので、これで、最後の妊娠と決めました😭💦

    • 5月25日
るぅMaMa

こんにちは😊
千葉大附属病院ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…
私が切迫で入院した時は、入院した日が年末でしたので限度額の申請が間に合わず、12月分は13万程でした。
1月~2月は9万程だったかと思います🙌
私は大部屋だったので、個室だと↑にプラス個室料金だと思います💦
先生の指示で個室に入った場合は個室料金はかからないかもしれませんが🤔
最初大部屋が嫌で嫌でたまらなかったですが、慣れてくると大部屋の方が色んな人とお話出来て楽しかったです🙌🌟
入院中に破水して出産したので、私だけ先に退院して毎日母乳を届けてました💦
私の出産した病院が面会厳しくて、毎日15時から16時の間の30分しか面会出来ず…😭😭
抱っこも保育器から出るまでさせてもらえなかったです(;ω;)

上の子も下の子も切迫でしたが、生まれてきた我が子は可愛いですし、きっと出産後は耐えた甲斐があったなーと思えますよ😍❣️

  • れぴお

    れぴお

    詳しくありがとうございます😍❤️

    でも先程破水してしまって日曜に子宮口更に開く処置して、月曜日に促進剤打って出産することになりました、、、月曜日に感覚短くならなかったら火曜日になるかもとのことで、、、😭💔
    まだ19週くらいで破水で子宮口開いてて感染症など、どうがんばっても厳しいと言われ、妊娠継続不可能とゆう判断でした。。。
    中期中絶手術なので、、母体にかなり、負担かかるらしく、赤ちゃんだめになったショックと痛さの恐怖で眠れなそうです。。。

    • 5月25日
  • るぅMaMa

    るぅMaMa


    そうだったんですね…
    すごくすごく辛い事だと思いますが、少しでも身体を休めてくださいね。
    私も涙が出てきました…
    知らなかったとは言え、応援したい気持ちが高ぶってしまって、傷つけてしまうようなコメントをしていたらすみません。
    れぴおさんと赤ちゃんにとって少しでも負担が少ないお産になるよう祈ってます。

    • 5月25日