※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

切迫流産のため36wまで入院が決まりました。長期入院になることにショックを受けています。経験談や励ましの言葉をお願いします。便利グッズのアドバイスもお待ちしています。

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。。。

既に19w丸々1週間お腹の張りで入院経験有り、今回は子宮頸管長は2.8cmに、加えて子宮口がかなり柔らかいため点滴でないと張りが抑えられないと判断された為この結果になりました。

大事な大事な我が子の事を思うと、常に病院の元にいられるのは一番良い事だと思っています。
それでもやっぱり、急遽決まったのでショックです。。。

ご経験談、お叱り、励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。
また、長期入院にあたって、便利グッズがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

まる

私も2日前に切迫早産と言われ、今は自宅安静中です、、、薬でなんとかよくなってほしいですが、1週間後にまた病院へ行き、よくなってなかったら入院になります…先生に切迫早産と言われた時はとても焦りました、目が点になり、え?ってかんじで…
なんで??って思いました…
まだでてくるには早すぎるのにどうしよってずっと不安です(´;ω;`)入院したほうが、安心できるので、入院できたほうがいいのかなと思ったり…
ほんとにもう、動かないほうがいいと思います(´;ω;`)!私はトイレとお風呂と食事以外、ずっと横になってます、、、なかなか薬が切れてきたらお腹張ってくるので焦りますが(´;ω;`)
でも、あまり気を落としてしまうと、ストレスになり逆にだめなので、よくなると信じ、赤ちゃんや自分を信じて、今は先生の言う通りにしてましょう!お互い頑張りましょう

• una

una

回答ありがとうございますm(__)m
    わたしも1週間点滴打って、それから内服に切り替えて自宅安静にしてたのですが、駄目でした💦
    本当に寝てばかりだったのに、まさか出産直前まで病院から出られなくなるとは…💦
    今は、きっと早く外の世界に出てパパママに会いたがってるんだと都合良く解釈して頑張ってます😅

• 10月17日
まる

私も切迫で3ヶ月入院してました。
暇つぶし道具は必須ですね、1日安静でベッドの上なので。
携帯使うなら、Wi-Fiルーターがあると便利です。私は持っていなかったので、速度制限かかって全然携帯使えなかったです(゜▽゜)
あとは、ラジオ。これが一番の暇つぶしになりました。夜中も気持ち悪かったりで寝れなかったりしたので、ラジオ聞いてました。
後は枕(笑)病院の枕が固くて1日で肩こり…速攻で枕持ってきてもらいました。

同じような境遇で同じくらいの週数の妊婦さんが多かったので、仲良くなれたりして良かったですよ。

入院病棟が赤ちゃんの泣き声が常に聞こえる所だったので、羨ましいなぁと毎日思ってました。余りに入院が早いとNICUの話をされたり不安に思うことだらけで。
しかし、38週までもって3500超えの元気な赤ちゃんが産まれましたよ!
普通一ヶ月ごとのエコーが毎週見れたり、いいこともありました(^^)
毎日赤ちゃんの心拍数も確認するので、家で不安に思ってるよりはいいかなぁと途中から開き直りました。
これから長いと思いますが、頑張ってください。

• una

una

お隣の患者さんも切迫で長期入院されていて、入院して初めて、結構多いんだなと感じました💦

Wi-Fiルーター、早速注文しました。
    通信制限かかると、遅すぎてきっと携帯触るのすら億劫になりますね😅
    ラジオも、携帯にアプリが入ってるので、Wi-Fi活躍しそうです!
    枕も持ってきてもらいました💡確かに病院のは高さがあり過ぎて合いませんでした😅

実際の経験談をお聞き出来て、安心出来ました。
    わたしも元気な赤ちゃん雨みたいです。
    エコー、確かにそうですね!
    やっぱり、安全の事を思うとこれが最善なんだと思いますので、前向きに考えたいと思います😌✨
    ありがとうございました!

• 10月17日
ぴーちゃん

とても心配ですが病院に居られると何かあればすぐに診てもらえるので安心ですね。

私も切迫で入院していましたが、私が一番あってよかったのはノートパソコンです。
旦那にテレビ番組をDVDに焼いてきてもらったり映画や海外ドラマなどを借りてきてもらってベットの上でずっと見てたので飽きませんでしたよ^ ^

36wまでまだ長いですがどうか大事な赤ちゃんのために頑張って乗り切ってくださいね!

• una

una

お返事が遅くなりすみません!!
    入院して早1週間が過ぎました…

ノートパソコン、確かに便利ですね。
    普段テレビや映画を観ないのですが、挑戦してみようかなぁ…

気が遠くなるほど長く感じますが、必ず終わりが来るので、それまで頑張ります。
    優しい回答をありがとうございました!

• 10月27日