トキソプラズマ・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トキソプラズマ・陰性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトキソプラズマ・陰性についての質問と回答をご紹介します。

りぃ

今日ハンバーグを食べに行ったのですが、中がちょっとピンク色でした。…

今日ハンバーグを食べに行ったのですが、中がちょっとピンク色でした。ちょっと食べてから気づいて温め直してもらったんですが、肉汁がじゅわーっとでてきたので大丈夫でしょうかね?トキソプラズマ陰性だったので心…

Kaname♡

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきまし…

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきました。生肉、生魚は食べるのを控えた方が良いことは分かっていたのに、なぜかスモークは大丈夫と思い込み、食べてしまいました。スモークサーモ…

Ganko

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだ…

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだったんですが、大丈夫でしょうか?先日、赤身の残るステーキを食べてしまい、トキソプラズマについて調べれば調べるほど、こわくなってしまって…

凛

カツや、ステーキなどで中がレア状態でも、ピンクの部分が冷たかったわけじゃないですよね?つめたけなけれ…

きなこ

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予…

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予定しておりました。そうしたところ、妹夫婦が実家で子猫を飼い始めると知りました。私はNSとして働いていますが実家の家族は、医学的な知識は…

Kiki

トキソプラズマで陽性になりました。数値は基準値0.8が2.8でした。これ…

トキソプラズマで陽性になりました。数値は基準値0.8が2.8でした。これは高い数値でしょうか?今日から出産するまで飲み続けるお薬も処方されました。これから不安でなりません。生肉も猫も土いじりもしてないのにな…

chisa

chisa

今日出産したものです(o^^o)私もトキソプラズマ陽性になり、専門病院でも『数値的に妊娠前の確率の方が高…

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

aya14

トキソプラズマについて教えてください。妊娠してからすっごく心配性に…

トキソプラズマについて教えてください。妊娠してからすっごく心配性になってしまい、ことあるごとに『大丈夫かな!?』って常に心配しています。そんな今日、先ほど旦那と買い物に出かけたのですが、車から降りる際…

大丈夫さん

トキソプラズマが不安。急に気づいてしまったのですが、生肉を切ってい…

トキソプラズマが不安。急に気づいてしまったのですが、生肉を切っている包丁は、毎回 普通に食器用洗剤で洗っているだけです。その包丁と同じ包丁で毎日りんごを切って食べているのですが、大丈夫なのだろうか。今…

がお꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

昨日の検診結果でトキソプラズマに陽性がでました。LA法で11の数値だっ…

昨日の検診結果でトキソプラズマに陽性がでました。LA法で11の数値だったのですが、心配でなりません。再検査をするのですが、初回検査で陽性が出て、次に陰性だった方いらっしゃいますか?

♡mimi♡

♡mimi♡

私も先日血液検査の結果が出て、トキソプラズマに陽性反応が出てしまいました…。私の数値は17でした。病院…

きーぼん

トキソプラズマについて。最近、妊婦検診で初期の血液検査をして、その…

トキソプラズマについて。最近、妊婦検診で初期の血液検査をして、その時の項目でトキソプラズマがありました。その際の説明は、猫などから感染するものね…と簡単な説明で、あまり気にしていませんでした。ですが、…

マヨヨ

妊娠13週です。会社には直属の上司(課長)には妊娠していることを伝えた…

妊娠13週です。会社には直属の上司(課長)には妊娠していることを伝えたのですが、他の方には5カ月の安定期になってからにしようと考えていました。ところが、その上の上司の部長が、同じ課の女子の先輩と私の3人で…

わたげふわり

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってので…

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってのですが、トキソプラズマが陰性で抗体濃度が3.2未満となってました。これはどういう事なのでしょうか?帰ってからじっくり見たので先生には聞けま…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

トキソプラズマは陰性だったら感染していないので問題はありません。ただレア肉だったり生ハムなどに気を…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

まいち☆☆

トキソプラズマについて質問です。みなさん、抗体数値はどのくらいです…

初めまして。トキソプラズマについて質問です。みなさん、抗体数値はどのくらいですか?私は160倍未満でした。陰性なのに、この前馬刺しのユッケを1口食べてしまい不安です。血液検査はしてもらいますが、それまで不…

ぷーのちぃ

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップ…

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップから引き取ることになるにあたり、トキソプラズマの危険性も話した上で基本的には野良猫に気をつければいいと、ペットショップでのリスクはな…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

売る側は何とでも言いますからね😅前の質問がわからないですが、ネットでも発言は自由だし、生ものとかにも…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

hysteric BBA

トキソプラズマ検査について。前回の検診5/31で次が6/28です。前回の検…

トキソプラズマ検査について。前回の検診5/31で次が6/28です。前回の検診後に子猫を飼うことになりました。成猫を元々飼っていたので初期の血液検査でもトキソプラズマ検査はしたんですが(陰性)次回の検診時にもう…

沢蟹

沢蟹

私も猫を飼っていたので、任意検査を受けました。子猫ちゃん自身のトキソプラズマ検査はされましたか?あん…

ママリ

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レスト…

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レストランで、子羊のレアステーキを食べてしまいました。💦一ヶ月前の血液検査ではトキソプラズマは陰性だったのですが、これが原因で陽性になってし…

りりりりりん☆

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.0…

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.05HCV抗体 0.1トキソプラズマ <1と、母子手帳に記録があります。これは、どういった意味でしょうか?〇過去にかかった事がある〇ウイルス…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

HBs抗原 0.05以下HCV抗体 0.1トキソプラズマ 1以下という意味です。結果を言えばHBs抗原はない。C型肝炎で…

つな、

トキソプラズマの再検査について質問させてください。妊娠17週目の初マ…

トキソプラズマの再検査について質問させてください。妊娠17週目の初マタです。妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ陰性だったんですが、今後感染しないか少し不安だったので、先日の検診の時に「トキソプラズマの…

むーみん

むーみん

病院の対応がどこもそんな感じかはわかりませんが、不安なら調べるべきだと思います!実は私は妊娠初期の血…

なぐなぐ

妊婦6ヶ月の初妊婦です。昨日、不注意で飼い猫に噛まれてしまいました。…

妊婦6ヶ月の初妊婦です。昨日、不注意で飼い猫に噛まれてしまいました。興奮していた為、かなり深い傷になっており慌てて外科で抗生剤の飲み薬と塗薬をもらいました。時間が経つにつれて手がパンパンに腫れて動かす…

moyo

moyo

トキソプラズマは妊娠初期に初感染するのが危険だということだったと思いますもし飼い猫ちゃんが保菌して…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

みぃすー

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実…

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実際に胎児への感染があった方などのアドバイス・ご意見いただきたいと思い投稿します。今日、臨月に突入してから初めての妊婦検診に行きました…

ちゃみ

トキソプラズマの抗体検査で陽性がでました。昨日先生から電話があって…

トキソプラズマの抗体検査で陽性がでました。昨日先生から電話があって妊娠前の感染なのか、妊娠中の感染なのか調べるので再検査をするとのことで明日また採血しにいきます。1人目の妊娠中のときは陰性でした。猫は…