※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

トキソプラズマが陽性で数値が高いです。お薬で陰性になるか不安です。要相談。

トキソプラズマで陽性になりました。
数値は基準値0.8が2.8でした。
これは高い数値でしょうか?
今日から出産するまで飲み続けるお薬も処方されました。
これから不安でなりません。
生肉も猫も土いじりもしてないのになぜ…。

お薬で陰性になってくれるのでしょうか?

コメント

俐亜斗ママ♡

うちも生肉、土いぢり、猫ダメって言われました

だから、野菜に土がついてるとさわれないから、ご飯作るとき、なかなか野菜が使えません!

生肉とかにはスキソプラズマが
いるからだって、

• Kiki

Kiki

コメントありがとうございます。
    ゆなぢさんはトキソプラズマ陽性だったんですか?
    お薬とか出ましたか?

• 12月4日
  • 俐亜斗ママ♡

俐亜斗ママ♡

薬出されてないです

• 12月4日
  • Kiki

Kiki

わざわざお写真までありがとうございます。妊娠前だったんですかね(^ ^)わたしはまだわからないので不安で仕方ないです( ; ; )

• 12月4日

退会ユーザー

私も陰性なんですが、土がついた野菜はさわってもだめなんですか?!
    一人目のときよーく洗ってサラダをたくさんたべていました!
    かなり気になりました!
    じゃがいもとか土絶対ついてるし、葉もの野菜は全然食べないのですか?

• 12月4日
chisa

今日出産したものです(o^^o)
私もトキソプラズマ陽性になり、専門病院でも『数値的に妊娠前の確率の方が高いけど、確実に妊娠前だとは言えないから出産までお薬念の為に飲んでおいてください」と言われずっと飲んでました…>_<…
お薬では陰性にはならないです。あくまでも薬はママにイタズラをする細菌を増やさない為のものみたいなので💦

• Kiki

Kiki

ご出産おめでとうございます。疲れている時にコメントいただきすごく嬉しいです。
    薬は食い止めるためのものなんですね。再検査で少しよくなったりとかはないんでしょうか( ; ; )?
    赤ちゃんに影響あったらどうしようと、心配で泣きそうです。

• 12月4日
ゆっきー★k

心当たりが無いなら、妊娠前の感染ではないですか?
再検査はしましたか?
だいたいそれで妊娠前か妊娠中に感染かわかるみたいですよ。
妊娠前なら全く問題ないですよ。
妊娠中でもお薬で赤ちゃんに感染する確率はとても下がるらしいですよ。

• Kiki

Kiki

今日再検査用の採血をして、3週間後に病院です。それまで不安で仕方ないです。
    お薬は今日からずっと飲むので、確率下がるなら忘れずに飲み続けようと思います。

• 12月4日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

心当たりないなら妊娠前のはずですよ!
    妊娠中にかかる人は生肉食べたとか、子供と砂場遊びしたとか、妊娠中に猫を拾ったり飼い始めた人で、本人も心当たりある方多いと思います。
    安心のためお薬飲んで下さい。
    私は妊娠中に生肉食べてしまいトキソプラズマ気になり一ヶ月後に検査して陰性で大丈夫でした。
    それまで心配だったので、とても気持ちわかります。

• 12月4日
  • Kiki

Kiki

お返事ありがとうございます。
    久々の健診でワクワクしてた気持ちが一気に下がり、先生の話中も涙をこらえるのに必死でした。
    次の検査結果が怖いですが、良くなることを祈りたいと思います。

• 12月4日