※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染する可能性は低いです。不安なら医師に相談してください。

いつもお世話になってます。トキソプラズマについて教えてください。妊娠してからすっごく心配性になってしまい、ことあるごとに『大丈夫かな!?』って常に心配しています。そんな今日、先ほど旦那と買い物に出かけたのですが、車から降りる際に旦那の車内の足元にケータイを落としてしまい、拾って手で汚れを落としました。そしてその手で、口を覆い被せる動作をしてしまいました。完全なる私の不注意です(*_*)すぐにお手洗いがなく、5分後ぐらいに急いで手と口周りを洗いました。このようなことでトキソプラズマになったりすることはあるんでしょうか?以前病院で検査してもらったときは陰性でした。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

そのくらいで感染していたら、トキソの感染者だらけですよ。
そこに猫の糞が落ちてたら感染の可能性はありますけど…
なので安心して大丈夫だと思います☺️

• aya14

aya14

そうですよね😅いろいろ考えすぎてしまって😔
    大丈夫と言い聞かせます!

• 3月16日
はるママ

そんなに神経質にならなくても大丈夫です!
そこまで気を張ってたら楽しい妊婦生活送れませんよ~

• aya14

aya14

そうですね😅昔から神経質で自分が嫌になります😩
    違うこと考えて乗り切ります!

• 3月16日
彩ちゃんママ

猫飼ってる私ですらトキソプラズマ陰性ですから、あまり神経質にならないで下さい。

トキソプラズマよりも、インフルになる可能性の方がよっぽど高いので手洗いうがいを小まめにして下さいね!

あまりにも神経質になると、お子さんも心配性の神経質な子になってしまいますよ(。>д<)

• aya14

aya14

そうなんですね!安心しました☺️
    子どもに影響が出ないようにあんまり気にしないようにします😣

• 3月16日
なぽり

実家の猫外出もする猫でしたが
大好きなので実家帰ったときは撫でたりしてましたよ!勿論最低限の手洗いはきちんとしました!!
トキソプラズマ陰性のまま赤ちゃんにも何ともなく出産できましたよ!
携帯もドジなので良くいろんな所に落としてますし(笑)
猫のトイレ掃除したとかじゃないし、心配性のストレスの方が赤ちゃんに良くないのでもっとリラックスして過ごした方がまったり楽しくていいと思いますよ~♡

• aya14

aya14

陰性で元気なお子さん出産されたんですね😍おめでとうございます!
    気にしすぎですね😰
    楽しいこと考えて乗り越えます😫

• 3月16日