りぃ
妊娠・出産

今日ハンバーグを食べに行ったのですが、中がちょっとピンク色でした。…

今日ハンバーグを食べに行ったのですが、中がちょっとピンク色でした。
ちょっと食べてから気づいて温め直してもらったんですが、肉汁がじゅわーっとでてきたので大丈夫でしょうかね?

トキソプラズマ陰性だったので心配です(;_;)

でも表面は焦げてたし、きっと蓋して蒸してると思うので…大丈夫だろうとは思っているのですが…

コメント

bbaz☆

bbaz☆

私も妊娠中ステーキを食べに行ってしっかり焼いて下さいとお願いしたのに食べてたら、中から赤い肉汁がジュワーっとした事や、焼き鳥食べに行って、鶏肉が中が半生?みたいなのもあってすっごい心配したことありましたが、大丈夫でしたょ😅😭

• 12月26日
  • りぃ

りぃ

きっと火は通ってるんでしょうね。
    ほんとに不安がつきません…
    今度の健診血液検査あるはずなんで、一緒にやってもらおうと思います(>_<)

• 12月26日
  • bbaz☆

bbaz☆

そうですね😣ずっと不安なままよりも検査してもらうのが1番安心だと思います✊✨

• 12月26日
  • りぃ

りぃ

きっと大丈夫!って思って冬休み過ごそうと思います!

ありがとうございました!

• 12月26日
  • bbaz☆

bbaz☆

私もそれ以降めちゃくちゃお肉をしっかり焼いて食べるように気をつけるようになりました😓
    そうですよ!!きっと大丈夫です!!✊✊

• 12月26日
あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私もありました💦
ですが、出された物だし…と思い食べてしまいました💦

あとで物凄く心配になって調べたところ、トキソプラズマは生の豚肉、鶏肉等に含まれるようで、牛肉に関してはほぼ心配しなくても良いと、調理師?の方だったかな、そう言っていました♡
勿論、100%という事はないので…生肉等は必ず気をつけたに越した事は無いのですが、私はまだ初期の時に無性にお肉が食べたくて食べたステーキがほんの少しだけ中が赤い感じでしたが、あれから2ヶ月経ちますが今のところ大丈夫です!

• 12月27日
  • りぃ

りぃ

それが、鳥と豚のハンバーグだったんですー。。。

不安で眠れなくなりました(;_;)

• 12月27日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おはようございます☆
    あ…私のコメントで不安にさせてしまい申し訳ありません(;_;)

ちょっと食べてから再度温め直したのですよね??
    ちゃんと肉汁出る位火が通ってたのなら、おそらく大丈夫だと思います!
    お肉以外に以前生もので心配な事があり、出産経験のある友人や母親に聞いたところ、少しとかなら気にする方が逆に体に良くないし、そこ気にしたら残りの妊娠生活気が持たないよ!と言われてから、なるべく過ぎた事は気にしないようにしています💦

• 12月27日
  • りぃ

りぃ

いえいえ!!!私もあれこれ検索してしまったんです(;_;)

肉汁は溢れて出てきました。
    だからちゃんと火は通ってるんだと思いますし、焼けてなさそうな所の肉を触ったら暖かかったんで、大丈夫かなぁ?とは思ってはいるんですが、温め直してもらったらやっぱり違ったので火の通りが甘かったは甘かったんだと思われます。。。

本当に気に病んで疲れるし、赤ちゃんに良くないよな〜って思います。。。

でも気にしちゃってどうしようもなくて…(;_;)
    感染は稀だと聞きますが、その稀に当てはまったらどうしよう…って。。

• 12月27日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうだったんですね💦
    気にしてしまう気持ち、物凄く分かります(;_;)
    私自身、元々がメッチャ気にするタイプなので…。

毎回その度に周りに言われるのが、気にすればする程本当にそうなっちゃうんだよ、だから少しの事でも気にするのはやめなよ!と言われました。
    妊娠中に、細かい事気にしてたら生まれてからの方がもっと大変でそれこそ身が持たない、と…💦
    その言葉にとても納得してしまったので、それ以降はその時ほんの少しとかだったらまぁ大丈夫でしょ、と気にしないようにしており、実際何事も無く来ています(*^^*)

稀であるのなら、私の周りが言う通り尚更気にしてしまったらどんどん悪い方向へいってしまいますので、中々難しいのですが…過ぎた事は気にせず、今を大事にしましょう♡

• 12月27日

「妊娠・出産」に関する質問