※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぐなぐ
妊娠・出産

妊婦の初妊婦が、猫に噛まれて深い傷を負い、腫れて動かすのが辛い状況。トキソプラズマ感染の心配もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊婦6ヶ月の初妊婦です。
昨日、不注意で飼い猫に噛まれてしまいました。興奮していた為、かなり深い傷になっており慌てて外科で抗生剤の飲み薬と塗薬をもらいました。時間が経つにつれて手がパンパンに腫れて動かすのも辛い位にしまっています。
不安になり産婦人科の先生にも相談しましたが、早く治すことだと言われただけでした。。
トキソプラズマが初期検査時に陰性だったので、感染等心配で仕方ありません。。同じようにペットトラブルにあった方いらっしゃいますでしょうか??(*_*)

コメント

気にしすぎですね♪
神経質になりすぎです。
今後気をつければいいとおもいます。

退会ユーザー

私は毎日のように犬にじゃれながら、噛まれますよww

• 9月25日
  • なぐなぐ

なぐなぐ

いままで本気噛みされた事が無かったので、ネットで症状検索しまくってたので、ナーバスになってました、、
    気にし過ぎないで落ちつこうと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
moyo

トキソプラズマは妊娠初期に初感染するのが危険だということだったと思います
もし飼い猫ちゃんが保菌していたとしたら、最近飼い始めたばかりじゃなければ過去になぐなぐさんも免疫ができているはずです
飼い猫ちゃんが菌を持っていなければ、そもそも感染のしようがありません

寝起きでうまく説明できませんが、大丈夫ですよ(•́.̫•̀)

• なぐなぐ

なぐなぐ

初期で無ければ、神経質になり過ぎる必要あまり無いのでしょうか。噛まれたショックも相まって、心配し過ぎてしまいましたー(>_<)基本室内飼いなので、ノラ猫ちゃんよりか菌はあまり無い気がします。
    あまり心配し過ぎず、傷が早く完治するように努めます!
    ありがとうございます、安心しました(^^)

• 9月25日
  • moyo

moyo

グッドアンサーありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    トキソプラズマは菌じゃなくて寄生虫でしたね💦失礼しました
    初期検査した後に飼い猫ちゃんを外で遊ばせたりしてないなら、まったく問題ないです꒰•‧̫•ू꒱お大事に!

• 9月25日