※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週で子羊のレアステーキを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配です。病院で相談予定ですが、感染の可能性は低いでしょうか?

妊娠中のトキソプラズマについて。
現在妊娠17週なのですが、先日レストランで、子羊のレアステーキを食べてしまいました。💦

一ヶ月前の血液検査ではトキソプラズマは陰性だったのですが、これが原因で陽性になってしまっていたらどうしようと不安です😫

二週間後に、血糖値の再検査のため病院に行くので、その時に病院の先生に相談してみようと思っていますが、感染の可能性は低いでしょうか??😫

コメント

アルト

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も妊婦の時にローストビーフやら気にせず食べてました!!
先月男の子を出産しましたが、何にもないですよ♪♪♪
あまり気にし過ぎもストレスになるので、食べ過ぎなきゃいいですよ*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!元気なお子さんを出産されたとの事で、心強いです✨性格上、気にしすぎてしまうので、今後は食べないように気をつけようと思います>_<💦

• 10月13日
skyg

大丈夫だと思いますけどねー(´ω`)
私もローストビーフとか生カキとかチーズとか普通に食べてたけど大丈夫でした!

本当にちょっとでもだめなら、妊娠したときに絶対食べるな!って産院で言われるかなと思いますしね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠前は生肉、生魚大好きで、食べまくってましたが一度も当たったことがなかったので、少し油断してしまいました>_<💦産院では、何も言われないんですよね〜(^_^;)

• 10月13日
ザト

レアステーキでも火は通ってると思いますが、このあたりは人によるので、なんとも言えません(;´・ω・)
大丈夫だという保証もないですし、安心して良いとも言えません。(>_<;=;>_<)。

• ママリ

ママリ

完全な生では無いと思うのですが、レアステーキでも注意しなければならないというのを見て気になってしまいました(;;)そうですよね!次病院行った時に念のため先生に聞いてみます(^-^)☆

• 10月13日