妊娠15週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

あんとん

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/10…

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/100くらいでしたが前回の検診で初めて血圧の上が130台になり血圧管理するように。2日に90/140を超えてしまい病院に連絡。「もしかしたら入院か…

ともこ

ともこ

数週は違いますが...私は明日で33週です。先週の火曜日から血圧が高く入院してます。入院時は161/105😱白衣…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

トミー3971

1つ質問なのですが、子宮筋腫の変性と診断された場合、不正出血はあるの…

1つ質問なのですが、子宮筋腫の変性と診断された場合、不正出血はあるのでしょうか?3日前の夜中からひどい腹痛と腰痛に襲われ、便秘か膀胱炎かも..と思っていました。しかし、昨日定期健診の際に大きさ4cmの子宮筋…

しょこ

しょこ

子宮筋腫二次変性で筋腫が2つ、大きさ7cmになり、激痛で受診、そのまま入院しました。22週頃の出来事です…

rin_baby

15週の時に絨毛膜血腫といわれ現在まで自宅で安静にしていましたが血腫…

15週の時に絨毛膜血腫といわれ現在まで自宅で安静にしていましたが血腫が全然小さくなりません(> <)数週間前までは茶オリが出ていました。今は全く出なくなったから、良くなってるとばかり思ってたのに。血腫の大き…

みう

15週です。今日検診で、前置胎盤気味で子宮内に出血があると言われまし…

15週です。今日検診で、前置胎盤気味で子宮内に出血があると言われました。何かのきっかけで大量出血があるかもしれないから、無理をしないようにと言われました。大丈夫なんでしょうか。すごく怖いです。なるべく…

マリ

マリ

絨毛膜下血腫ですかね?わたしも初期のころに子宮内に出血があるからと言われ安静指示が出ました(´;ω;`)5…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

みー

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思…

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思って念のため検査したら羊水反応が出てしまい、入院になりました。今日で入院12日目です。毎日、抗生剤の点滴のみで、安静にしています。破水…

ur

ur

私12週で前期破水しましたよ!約2ヶ月絶対安静で入院してました。妊娠後期に入った今も自宅安静です(p_-)ト…

たの

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静…

妊娠15週でお腹が痛かったので受診したところ、張りがあるので2週間安静と言われました。張りだけで安静になりのは何故なんでしょうか?子宮頸管は32ミリで正常と言われたのですが、ネットなどで見ると短いような気…

退会ユーザー

たのさん、私も最初の診断以後ちょっと気を付けてれば大丈夫だろうと家事をこなしていたら…3回目の検診前…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

ガチャピン

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くなら…

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くならい限り出血するだろうから様子をみるしかないから安静にと言われました。赤ちゃんが心配ですが今は赤ちゃんを信じようと思います同じ経験をさ…

Ayu

Ayu

私ではないのですが、親しい友人がそうでした(><)15週前後で大量出血してしまい、流産かと思ったら子宮内…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

pone

2人目妊娠中のものです!14wの時にシロッカー手術をしました!上に2歳の子がい…

2人目妊娠中のものです!14wの時にシロッカー手術をしました!上に2歳の子がいるので抱っこなどもまだまだします!今は15w2dになり日中は保育園に行かせてるので.日中は寝てますが…子供がいると安静はなろうと思っています(…

ラディッシュ

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に…

妊娠15週で、切迫安静中です。膣洗浄後フラジール膣錠を入れて3時間後に寝ていたら水みたいなものが膣から出て、下着につく感覚があり、確認しようと起き上がったらまたシャーっとでました。薬が溶けたんでしょうか…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

まーこ

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に…

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に大量に出血が あり、当日 入院安静になりました。その時は、赤ちゃんは元気に動いていました。昨日、夕方から 生理痛の酷い状態で、4.5分おき…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

りぴょん

今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペ…

いつもお世話になっています!今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペーパーにつく程度なんですが…(´・ω・`)腹痛などはないのですが、1日安静にしてみて明日何もなければ病院に行かなく…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

2.8_ai

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなく…

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなくて重くてなんだか生理の時のような痛みです😣仕事も家事もしてないので基本いつも寝ていることが多いのでこれ以上安静って想像つかなくていっそ…