※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

15週の絨毛膜血腫で安静中。血腫が小さくならず心配。先生は動いても大丈夫と言うが、不安。復帰も許可されるが、不安。中期で改善しない人の経験を知りたい。

15週の時に絨毛膜血腫といわれ
現在まで自宅で安静にしていましたが
血腫が全然小さくなりません(> <)

数週間前までは茶オリが出ていました。
今は全く出なくなったから、
良くなってるとばかり思ってたのに。。
血腫の大きさは計ってくれなかったけど
エコーで見たとき大きくなってる気がしました。

胎盤が完成したら吸収されていくって
聞いてたのに、なんで〜( ;´Д`)

それなのに先生は、
別にそこまで気にしなくて大丈夫。
とか
家の中なら動いても大丈夫。
とか結構アッサリ😅

ホントに動いて大丈夫なのか。。

仕事も別に復帰していいみたいです。
ホンマかいな( ̄Д ̄)ノ

絨毛膜血腫が中期になっても
良くならなかった人いますか?

コメント

あいぴんマタママ

私14wの時に血腫があり大量出血してしまい緊急入院して1ヶ月間入院してました(。:(エ):。)
まだ今のところ血腫は消えていません。
何回か出血もしたしずっと退院しても安静指示が出てます😥

出産するまで治らない人もいるみたいです💧胎盤と一緒に出てきたりするらしいですよ😭

  • rin_baby

    rin_baby


    14wからの血腫がまだ残ってるんですか(> <)

    赤ちゃんが元気でいてくれてるならそれが一番なんだけど、

    ホントなら軽めの運動をすすめられるぐらいの中期なのに、
    ずっと寝たきりで体力もないしお産の時大丈夫かな〜とか色々な心配があって( ;´Д`)

    やっぱり普通は絶対安静ですよね💧

    • 2月26日
  • rin_baby

    rin_baby


    すみません💦
    あと質問なんですけど、
    母親学級とかどうしましたか?
    安静中じゃぁ行けないですよね( ; ; )
    前期はともかく、
    なんとなく後期の母親学級は行っておきたいなぁとは思うんですけど、あいぴんさんはどうされましたか??

    • 2月26日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ


    私も運動の事心配しました😥
    難産になるとか言うし😭けど、病院の先生に聞いたら駄目って即答で、今もお腹が張ったりするから運動はせずゴロゴロ😩

    母親学級、前期のは入院してて行けてなくて中期は運動系なので許可がおりず。笑
    32週で後期の母親学級が始まるので私は後期だけ参加します💓
    呼吸法とかなので♪

    • 2月26日
  • rin_baby

    rin_baby


    お礼が遅くなってすみません💦

    いま、運動も出来ず、食事制限だけで体重管理してます。。つらい!笑

    私も後期のだけ参加しようと思います\(^o^)/
    さすがに呼吸法は知っておきたい。。❤️
    ありがとうございました✨

    • 2月29日
ぐみ

昨日絨毛膜血腫と診断されましたー(TT)

22週です(><)

出血量は多くないですが即入院。今現在細菌検査してます。。

絶対安静の指示出てます(>_<)

なので仕事してましたが
三月で辞める予定だったので
早めてもらい、仕事も辞めてしまいました(><)

  • rin_baby

    rin_baby


    昨日ですか(> <)
    鮮血が出てしまったんですか?
    やっぱり絶対安静ですよね💧
    仕事1カ月は休みとってたんですけど、、
    血腫がなくなるまでは仕事行くのも不安ですよね( ; ; )
    私も辞めちゃいたいです。。

    • 2月26日
  • ぐみ

    ぐみ

    茶色がかってましたが、出血治まるまで入院だそうです(>_<)

    今現在おさまってますが、
    細菌があると、破水してしまうためその検査も含めてですかね(*´•ω•`*)…


    とにかく無理しないようにしてください(´∀`)何かあってからでは大変なので!

    • 2月26日
0626♪

9wで大量出血して1週間入院し、ずっと自宅安静していました!
今も血腫残っています(>_<)
薬生活は昨日からやっと終わりましたが…。
不安ですよねm(_ _)m
無理されないでください!

  • rin_baby

    rin_baby


    めちゃくちゃ不安なんですよね( ; ; )
    私も1週間薬漬けでした!
    仕事も血腫がなくなるまでやめておいたほうがいいですよね。。
    里帰り先の先生は別に動いても大丈夫ってゆうし、
    住んでるとこの先生は絶対安静!ってゆうし温度差がありすぎて、どっちがホントなの〜⁉️って感じです。

    • 2月26日