妊娠14週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

yuiママ☆

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現…

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現在、入院5日目…。今日2度めの破水検査、また微量な反応が出てしまいガッカリ(;´д`)じわじわ出るタイプの破水みたいですが…医師の見解は厳し…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

♡daisy♡

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいま…

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月弱入院、37wで出産。2人目17wで胎胞脱出で18wで死産しました。子宮頸管無力症だろうということで今回は13wで子…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

まめ

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増…

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増退院後1キロ減その後2週間ほぼキープ(仕事お休み中)↑の間、食べれる量は徐々に増えました。9月に入り仕事復帰。今日まで(2〜3日)で急に2キロ増…

あこママ

あこママ

妊娠中は急激に増えたりしますよ😭便秘気味とのことなので、そのせいかもしれないですね😓

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

りおママ

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院…

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院しています🏥止血剤だけ服薬しているのですが出血が中々落ち着かず今の状態は茶色のおりものがティッシュにつくぐらいです(´Д` )安静が一番と…

怜

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入…

36週3日で2400gの娘を12日に帝王切開にて出産しました。18日間NICUに入院して、30日に退院してきました。切迫早産で14週から入院していた為、体重は妊娠前からマイナス10キロ。出産後も長期間の点滴の影響か、肝臓…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

ゆっK

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりま…

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりました。最初の大量出血は子宮からの出血でした。そして今日は絨毛膜下血腫で胎盤が少し剥がれて大量出血したみたいです!現在鮮血はとまり茶出血…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

よゆゆ

現在14w、切迫流産で入院4日目です。大部屋の方は皆さん切迫早産で入院…

現在14w、切迫流産で入院4日目です。大部屋の方は皆さん切迫早産で入院中のようです。まわりも切迫流産だと自宅安静になっていて、切迫流産で入院はあまりないことなのでしょうか。早く退院したいです>_<

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…