妊娠14週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

いちご

身長が低いとお腹が膨らむの早いですか?私は150センチないくらいの身長…

身長が低いとお腹が膨らむの早いですか?私は150センチないくらいの身長なのですが、14週に入ったばかりなのに、そして初妊娠なのに、すごくお腹が出ていて、周りの人にも気づかれるようになりました。実際、妊娠前…

sa〜

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠…

旦那様が警察官の方、社宅に住まわれてる方いらっしゃいますか?現在妊娠14週で籍はまだ入れていないため、彼は寮に入っております。社宅が決まり次第籍を入れる予定ですが、希望した社宅が当たらず全く目も通してい…

退会ユーザー

うちも旦那が警察官で、結婚したばかりの時は家族寮に住んでました。最寄り駅から徒歩30分で、側には国道…

tetete

双子ちゃんってやっぱりお腹が大きくなり始めるのも早いですか?私は今二…

双子ちゃんってやっぱりお腹が大きくなり始めるのも早いですか?私は今二卵性の双子妊娠中14w(初産)ですが、すでに何週間か前からポッコリです…自分の脂肪のせいか赤ちゃんで大きくなっているのかがわかりません😓笑…

バラ子🌹

バラ子🌹

私は4ヶ月位から、あれ、お腹出てきたかな?って感じでした。周りが気付く位になったのは6ヶ月からでした。…

hamy101

今日で14w0dに入った初マタです。なかなかお腹が大きくならない(お腹が…

今日で14w0dに入った初マタです。なかなかお腹が大きくならない(お腹が出て来ない)のですが大丈夫でしょうか?不安でなりません(>_<)検診では少し小さいけど、ちゃんと育っていると先生はおっしゃっていましたが……

小春と愛

14週初マタです。本日検診に行って久々の赤さんとのエコーご対面。嬉し…

14週初マタです。本日検診に行って久々の赤さんとのエコーご対面。嬉しくって舞い上がりながら大きくなった姿を見て喜んで帰って来ました!主人に早速写メして送ったら「なんか赤さん顔つぶされてて苦しそうじゃない…

tastas

現在妊娠14週のものです。真っ直ぐに立てないほどお腹が痛くなることが…

現在妊娠14週のものです。真っ直ぐに立てないほどお腹が痛くなることがここ数日であります。ずっと腰痛がひどかったのですが、それに加えて、お腹(下腹部と言うよりかは、胃のあたりとおへその周り)と、背中が痛…

みどすけ

まだ14wなのに、、、くしゃみをすると尿漏れが起きてしまう😭これからお…

まだ14wなのに、、、くしゃみをすると尿漏れが起きてしまう😭これからお腹が大きくなっていったらどうなってしまうのだろう(。-_-。)(苦笑)恥ずかしくて旦那には知られたくない😭😭😭みなさんも体験ありますか?

あーさん

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の…

妊娠16wで5ヶ月入ったばかりです。14w?15w?あたりからときどき右の胸の下あたり肋骨あたりが痛みます耐えれないほどの痛みじゃないのですが同じように妊娠中痛みがあった方いますか?やっぱり子宮が大きくなって圧…

noNco

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦で…

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦です。11週、12週の頃から、ポコポコ?ニョロニョロ?なんとなくくすぐったい感じとかあり、ネットとかで調べると胎動を感じる事もあるって書いて…

みは

お腹出るのが早かった方って、ずっとそのままのペースで大きめですか?出…

お腹出るのが早かった方って、ずっとそのままのペースで大きめですか?出るのは早くても、最終的にお腹が小さめだった方とかいらっしゃいますか?14週に入ったところですが、ここの質問や他の妊婦さんの写真を見てる…

マイティ

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下…

今日で14wに入りました。昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下腹部痛はおへその下辺りで、チクチクやキューとなる感じです。腰痛は生理のときになる痛みに似ています。これは、お腹が大きくなってきている…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ゆっきー

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!そろそろお腹や胸が普段のものでは…

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!そろそろお腹や胸が普段のものではきつくなってきたのでマタニティウェア、マタニティ下着の購入を考えてるんですが、毎週休みになるとイオンや西松屋に行って見るには見てもど…

ポポママ

14w5dの初妊婦です。3日前から下腹部にキリキリした痛みがあり、少しお…

14w5dの初妊婦です。3日前から下腹部にキリキリした痛みがあり、少しお腹が張ってる気がします。お腹を下したりはしていないのですが、この時期は子宮が大きくなる痛みでこの様な症状なのでしょうか?病院に行った方…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

みるん

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、…

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)1時間に1.2回くらいです…子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A不安…

ka♡

14週5日目に結婚式をするのですが、前々から式は決まっていて、ドレスを…

14週5日目に結婚式をするのですが、前々から式は決まっていて、ドレスを決定してしまった後に妊娠が発覚しました(TωT )1度式場の人に相談すると、14週だとまだお腹もそんなに出てないし大丈夫じゃないかな?と言われ…

スター☆

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてく…

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてください。つわりのピークは過ぎたんですが、ピークの時はずっと船酔いしてる感じでした。吐くことはそんなになかったんですが、ここ1週間ほど…

しま

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真…

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真を撮っています🙂写真の上が16週0日、下が17週0日です。しばらくはなかなかお腹が出ないな~と思っていたのに、この1週間で急に出てきたのにも…

tomako

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初め…

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初めての妊娠のせいもあるかと思いますが、同じくらいの数週の方はもっと大きいように感じます。今は妊娠してないときに、少し食べ過ぎたくらいの…

usa✩•*¨

現在14週目です。フルタイムでの仕事をしながらの妊婦なのですが、仕事…

現在14週目です。フルタイムでの仕事をしながらの妊婦なのですが、仕事に着ていく服について困ってます。主に屋内での事務作業や、座り作業の仕事なのですが、制服はなく、私服勤務になるのでわ今はジーンズに、エ…

かえまま

かえまま

マタニティ用のジーンズありますよ\( ¨̮ )/あとはスカートとかも(´ー∀ー`)西松屋だと安くていいかもしれませ…

うざぎさん🌸

現在14w3dなのですが、周りのひとからそんなにお腹出てないね〜とよく言…

現在14w3dなのですが、周りのひとからそんなにお腹出てないね〜とよく言われます (´・ω・`)悪阻で激やせした影響もあり、妊娠前よりも減量している影響かなぉ…とも思うのですが、もしかしてあんまり赤ちゃん大きく…

ちーぽこ

今妊娠14週でお腹もだんだん大きくなり始めてきました。妊娠線ができな…

今妊娠14週でお腹もだんだん大きくなり始めてきました。妊娠線ができないように乾燥ケアは2週間前からしてて今ニベアの青缶でケアはしてるのですが、数日前からお腹の一部が痒くなりたまりません。少しかいてしまっ…

ちぎりパン

ちぎりパン

私も同じ週数の時にジョンソンのベビーオイルとニベアの青缶で保湿ケアをしてたんですが、お腹や太ももの…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

かんな♡ひなママ

3人目妊娠14週目なんですがかなりお腹出てます👶やっぱ3人目となるとお腹…

3人目妊娠14週目なんですがかなりお腹出てます👶やっぱ3人目となるとお腹出るのも早いのかな?と思いますがこの時点でかなりポッコリなのでこれからどれだけ大きくなるのか😢ちなみに上2人の時は臨月でもそこまでお腹…

ぱなっぷ

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、…

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、恐らく便が夜貯まるのかなーぐらいに思ってたのですが、今日は3時過ぎぐらいからお腹が出て張ってるような気がします。お腹の張りというものが…

non

non

お腹が張る時はバスケットボールが入ってるのかなと思うぐらいカチカチになります。1人目の時は張りのレベ…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

かな0915

妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が…

皆様、こんばんは。妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が大きくなっているせいか、お腹の皮膚が引っ張られる感じがします!皆さん、お腹が大きくなるときこの様な感じがありましたか…

マリル

マリル

こんばんは!仰向け苦しいです…今日はお腹も痛いし、胃痛もあって寝付けません…