※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

14週の妊婦さんが、お腹が早く出ていることに不安を感じています。出生前診断前にお腹が大きくなるのではないかと心配しています。

お腹出るのが早かった方って、ずっとそのままのペースで大きめですか?
出るのは早くても、最終的にお腹が小さめだった方とかいらっしゃいますか?
14週に入ったところですが、ここの質問や他の妊婦さんの写真を見てると大分出るのが早い気がします。(体型は小柄です)

個人差があるのはわかってるし、出ても別にいいのですが…。
出生前診断をするまで不安で…。つわりもなかったのでまだ職場を含めほとんどの人に伝えてません。
このペースで大きくなると、クアトロの結果が出る前にばれそうで不安です…。

コメント

いくらちゃん

私はお腹出るの早かったです!
現在進行形ですが笑
7ヶ月になり大分出てきましたが9ヶ月の友人妊婦さんとお腹の大きさ変わりません泣
その分赤ちゃんも大きめです(^-^)
そして妊娠線やばいです😢
これだけは確実言えますがが妊娠線対策頑張った方が絶対にいいと思います!
7ヶ月にして現在胸、腰、お腹、太もも、すべてに妊娠線できました💦💦

• みは

みは

やっぱりそうなんですね😭
    赤ちゃんの大きさと自分の骨盤の形でしょうか。
    妊娠線対策は2ヶ月の頃からしてますが、これも体質って言いますよね💦

ご自身の体型は小柄ですか?

• 9月5日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

妊娠線は私は絶対に体質だと思いませんでした(´・_・`)
    何故かと言うと腰だけノーマークでクリームを塗ってませんでしたが腰だけ大量に妊娠線が出来たからです泣

決して小柄では無いですが大柄でもないです!笑
    158センチです( ´ ▽ ` )

• 9月5日
  • みは

みは

塗ってもできた…て方は塗り方が足りなかったんですかね?
    私はお腹だけ高いのを使って、今は他のパーツはボディーショップのバターを塗ってます。
    もう少ししたら全身お高いのにします。

• 9月5日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

塗ってもできたって方は塗り始めるのが遅かったのかなー?と思ってます!…>_<…
    私も塗ったけどできたという感じですが17週頃から塗り始めたのでどう考えても手遅れって感じです笑笑
    頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 9月5日
なあな

私も小柄でお腹が出るのが早かったです。
骨盤の大きさと姿勢のせいなのですが‥
職場ではつわりもバレるほどひどくなかったので安定期入った時に言いましたが、気付かれていませんでした。
最終的な大きさは他の人と大差ありませんでした。
いろんな妊婦さんを見てきましたが、多胎妊娠の場合を除いて、皆さんそこまで大きさは変わらないと思います‼︎

• みは

みは

安定期って5ヶ月のときに言いましたか?
    あと二週間ならなんとかごまかせるかなと思ってますが(そろそろ涼しくなって厚着になるのにも期待して)、クアトロの検査後…場合によっては羊水検査とその結果…となるとやっぱり難しいですよね(´;ω;`)
    最終的には特別大きい方じゃないと聞いて少し安心しました。

• 9月5日
  • なあな

なあな

クアトロ検査後、検査結果で何かされるおつもりですか?
    羊水検査後だと7ヶ月とかになっているので、職場に報告するには遅すぎると思います。
    私は5ヶ月入ってすぐ言いました。

• 9月5日
  • みは

みは

そこの批判は今回の質問とずれるので、指摘しないで頂くとありがたいですが、結果次第では中絶するかもしれません。
    職場といっても仕事を二つやっていて、メインの仕事には2ヶ月の時に既に伝えてあります。
    言ってないのは派遣で行ってるパートで、こちらも派遣元には伝えてあるのでその辺のご心配は大丈夫です。

• 9月5日
りらら☆

上の子たちは服を着てたら臨月でも気付かれなかったくらいでませんでした(^o^;)
だから出産まで妊婦マークのキーホルダーカバンに着けてましたよ💦
体型は168センチの大柄ですね💦

• みは

みは

初期に早めに出た方が後からどうなるかが知りたいのですが、初期は大きめだったんですか?

• 9月5日
おうちゃんmama

お腹でるの早かったですが、今は緩やかになったかなておもいます。
妊娠線は全く出る気配なしです笑
赤ちゃんは標準足が少し長いかなという感じです笑
身長は157で普通か少しチビぐらいです。

• みは

みは

それを聞いて少し安心しました。
    同じ週数でもぺたんこの方とかがいて焦ります(^^;
    私もゆるやかになってくれるといいなぁ。
    157cm全然ちびじゃないですよ!平均に近くて一番いいと思います!

• 9月5日
りらら☆

全然です(>_<)
ちょっとお腹でてきた?
って自分で感じたのが29wで、それでも旦那には「えー?わからん」て言われました💦
私の場合、初期からずっと小さいままでした。

• みは

みは

そうですか💦いいですねー。

• 9月5日
♪ .*

これが初期です。ちょっとポコっとしてますね!

• ♪ .*

♪ .*

6週でこんなに大きくなりました!
    ちょっと大きめかなー?と言われてましたが、今は超標準な子ですよ(^^)

• 9月5日
  • みは

みは

私も11週でここまで出てました…。
    それまでぺったんこでお腹割れてたのに…。
    今はもちろんもっと出てます…。
    その後はいかがですか?

• 9月5日
  • ♪ .*

♪ .*

それから現在です!
    身長は158cmです。女の子妊娠中です(^^)
    すいかみたいですね!笑

• 9月5日
  • みは

みは

ごめんなさい💦見る前に返信しちゃいました。
    私も中身は今のところ標準と言われてます。
    gamigami555さんは今は見た目も特別大きくないのでしょうか?
    16週でも結構目立ちますよね…。あと二週間…。

• 9月5日
  • ♪ .*

♪ .*

いえいえ、連投ですみません(^^;

これはお腹がよくわかるように薄手の服を着ていたので、ちょっと目立つかもしれません!
    普通の服だと、6ヶ月入るくらいまでは周囲に気づかれませんでしたよ(^^)

大きいお腹になるのがイヤですか??(・ω・ )

• 9月5日
  • みは

みは

場合によっては羊水検査をするつもりなので、それまで隠せたらなと思っています…。

• 9月5日

私は小柄でぉ腹出るの早かったですょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ベビちゃんは標準〜気持ち小さめです⭐︎
早くから出てた割には今はお腹は小さめです😅💦

• みは

みは

そういう場合もあるんですね!
    私もはじめだけだといいな(>_<)

• 9月5日
ちびあや

私もお腹出るの早くない?太ったから太りすぎ?ってすごい悩んでました。
ですが前回の検診でお腹の周りを測ってもらってなにも言われなかったので、あー普通なんだってちょっと安心しました😂
14wの頃のお腹の写真あるので載せときますね♪ちなみに身長は150センチです

• みは

みは

正に私今こんな感じです。
    背も153なので同じくらいです。
    人生で太ったことなかったのに、予想外に体重増えててそれも焦ってます(^^;
    来週の検診で初めて多分お腹回りも測ります。
    体重チェックも初です。
    何か言われるかな…。

• 9月5日
  • ちびあや

ちびあや

ちなみにプラス何キロ増加してます?
    私は妊娠発覚する前にすごい太っちゃってダイエットしよ〜って時に妊娠発覚でした😂なのでいつもの体重よりもう10キロ増えてますよ😔
    血液検査で妊娠糖尿病とかに引っかからなければ特に強く言われないですよ♡
    悪阻はどうですか?

• 9月5日
  • みは

みは

つわり全くないと言っても過言ではなかったのに、今になって眠くて眠くて眠くて、食べる量はそんなに変わってないのですが、食べたら二時間くらい爆睡しちゃうんです😂
    休みの日なんて朝御飯のあともまた寝ちゃって…。
    元々妊娠前は39~41kgの間で増減してたのですが(すぐ減ったり増えたりするので、この中でなら許容範囲で、むしろ体の見た目チェックを重視してました)、最近41kg超えてびびってます。
    人生で一度もダイエットしたことないしどうしたらいいのやら。
    とりあえず今は寝るのが一番太る原因な気がします。

• 9月5日
  • ちびあや

ちびあや

私も悪阻はまったくなかったので気持ちわかりますm(_ _ )m
    食べたらすぐ眠くなっちゃうんですよね😂悪阻は人それぞれってゆうけど多分私は食べ悪阻だったのでしょうって勝手に思ってました(笑)
    あまり体重増加気にしない方がいいですよ♪太り過ぎもよくないですが妊娠中痩せすぎもよくないです😔
    お風呂入るたび全身鏡を見てはぁーとため息出ますが産後のダイエット楽しみ💕って思うようにしてます😁

• 9月5日
  • みは

みは

食べ物の制限はあまりしたくないですが、その分今から軽く筋トレしてます💪
    まだ病院で確認してないけど(^^; 軽くだし元々動いてたのでいいことにしてますw

• 9月5日
  • ちびあや

ちびあや

私も食べ物の制限はしてないですよ♪
    筋トレ、腹筋使わないのならいいかもしれませんね!ウォーキングオススメです♡

• 9月5日
  • みは

みは

歩くの嫌いだけど倹約と言い聞かせて歩いてます(>_<)
    雪国なので、冬になると絶対閉じ籠るので…。
    あとはスクワットとかたまに腕立てもしちゃったり色々してます。
    元々ダンスをしてたのでそろそろ再開したいのですが、この質問の理由であまりまだ言いたくないので、再開できずにいるんですよね(^^;

• 9月5日
  • ちびあや

ちびあや

安定期入っててもダンスとか激しいのはあまりオススメしたくないです😂
    まだ14wなんであまり無理に動かないようにしてくださいね😖
    生まれてから出来ますよ♡

• 9月5日
  • みは

みは

もちろん人それぞれですが、ダンス仲間には妊娠判明から出産まで一度も休まず、つわり中にパリにレッスン受けにいった強者もいるので自己責任だと思ってます!
    もちろん切迫流産でずっと休んでた人もいます。
    生んだらむしろ預け先がなくてできなくなるし、25年近く一度も休んだことがないので、注意しながら再開予定です!

• 9月5日
かなちゃんまん

もしもの時の事を考えて検査結果まで周りに妊娠がバレたくないんですよね。大きくなる事を否定すると子供の存在まで否定するようで自分でも苦しいですけど最低のことまで考えていての事なので心配するのは普通だと思います。

私もこの間、検査を受けてきましたが14週の頃からポッコリしてましたよ( ´﹀` )細身だと余計に目立つかもですね!!!

• みは

みは

正直そうですね(^^;
    そういう話をできる人や、仕事で迷惑をかける人には伝えてますが、なるべくその他の人には知られたくないです。
    妊娠初期でSNSに書ける人とは人種が違うんだなと思ってます。
    やっぱり細いと目立つんですねー💦

• 9月5日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

自分の事を考えてると言えばそうかもしれませんが今は、その程度の人だけに報告する。で構わないと思います(´・∀・`)!!

まさにそうですよね。
    私は染色体の保因者なので、まだ21ですが高齢出産以上の確率なので羊水検査までしましたが、3回目の妊娠ではじめて「妊娠した♡♡やったー!!」と喜べる妊婦生活でない。お世辞でも喜べる妊婦生活ではない。そう思いました。そんな方とは本当に違うなと実感しますよね。

目立つらしいですよ😳💭
    嬉しいようで、あーという気持ちになるかもですが赤ちゃんを信じるのも1つですよ♡♡

• 9月5日
  • みは

みは

もともと心配性だし、もし羊水検査陰性でもSNSには生まれるまで書かないですね…。
    私も全然ハッピーになれません。
    母にはマタニティーブルーだと言われてますが、元々マイナス思考で心配性なので。
    でもマイナス思考のがほんとにマイナスのとき落ち込み度が少ないので、マイナス思考もいいですよ笑

• 9月5日
あーや

私も、お腹出るの早くて
そのままのペースで大きく
なってます^^;
30wで腹囲98cmでした(;_;)
元々の細くはないんで
その文もあると思いますけど(T_T)

• みは

みは

そのままのペースの方と、最初だけの方がいるみたいですね💦
    まだ腹囲を聞いてもピンとこないのですが。
    私はどっちかなぁ(´;ω;`)

• 9月5日