妊娠13週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

LsL

お腹が張るという感覚がわからないです。今13w1dになる者です。普段は平…

お腹が張るという感覚がわからないです。今13w1dになる者です。普段は平日は働いています。いつも夕方くらいからお腹が張るというかパンパンになります。ただすごい硬いわけではありません。夕方になると妊婦っぽい…

ケロッピ

ケロッピ

同じ時期に、張る感覚がわからないです、と、検診時に病院で相談しました。そうしたら、まだこの時期は張…

りーこ

妊娠13週です。少しお腹がぽっこりしてきた方もいると思いますが、下腹…

妊娠13週です。少しお腹がぽっこりしてきた方もいると思いますが、下腹部を触ると子宮の形が分かるものでしょうか?とても硬い訳ではないのですが、それなりに弾力がありここが子宮だなと分かります。強い痛みや出血…

はる@ 'ェ' @

高いところに物を置こうとして椅子から滑り落ちてしまいました。今、妊…

高いところに物を置こうとして椅子から滑り落ちてしまいました。今、妊娠13週目です。出血なしです。落ちるといってもそんなに激しくではありません。ネットで調べると出血なし、お腹の痛みがなければ大丈夫とかい…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

あにゅこ

現在13週目の初マタです!昨日から 生理痛のようなお腹の痛みとあそこが…

現在13週目の初マタです!昨日から 生理痛のようなお腹の痛みとあそこがツーンとする痛みがたまにあるのですが 大丈夫なのでしょうか?>_<四ヶ月で腹痛は あまりないとかかれていたので心配になり 質問させていただき…

hono♡

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそ…

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安…

yuzu*

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心してい…

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心していい腹痛なのか、危険な腹痛なのかいまだに分かりません💧足の付け根がチクチクする時もあれば、下腹部がズキズキと痛む時もあります。よく、危…

かおりん

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部…

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?このよ…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

もちこ

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなので…

妊娠13週です😄今朝4時頃からお腹が硬く張っているいるような感じなのですが、便秘と言うこともあり、お腹が張っているのか便秘のせいなのかよく分かりません💦便は3日に1度くらいで、病院にも相談したらその位なら大…

ゆたんぽ

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいで…

明日で14週になる初マタです^^13週目からつわりが始まるっておかしいですか?赤ちゃんに影響はありますか?(>_<)ちょっと汚い話なんですが💦💦13週に入ってから、下痢と嘔吐が始まりました。嘔吐は食事を摂るとウッと来…

退会ユーザー

私は7週から生むまで、ずっとつわりがありました😅吐かない日は、両手の数もなかったです💦💦絶対この時期!…

sym..♡

13w0dです。ここ数日、お腹が圧迫されるような痛み?違和感?があります。…

13w0dです。ここ数日、お腹が圧迫されるような痛み?違和感?があります。この時期、赤ちゃんが大きくなりお腹に違和感がでてくるようになるのは普通ですか^ ^?

あき

今13週目ですが、お腹の膨らみが気になってます。胃のあたりから下っ腹…

今13週目ですが、お腹の膨らみが気になってます。胃のあたりから下っ腹にかけて、ポッコリ膨らんでいます。胃の痛みもあります。服を着ていても、胸の下からの膨らみが分かるくらいです。皆さんの投稿見てると、13…

悠

二人目もあるので私は結構お腹出てますよ!後は胃下垂もあるので余計に(笑)

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

ayapapaya

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズ…

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズキする小さな痛みがあります。排便はあるので便秘の痛みではないと思うのですが、これは子宮が大きくなってきている痛みでしょうか?13wになり…

退会ユーザー

13週、三人目妊娠中です。今日、同じようにお腹の張りが続いていたのと、鈍い痛みがあったので病院に連絡…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

jaemmm

もともと太り気味でお腹が出てた方、妊娠によってお腹が出てきたなぁと…

もともと太り気味でお腹が出てた方、妊娠によってお腹が出てきたなぁと感じたのはいつ頃でしたか?お腹が出てくるのって陰毛の上からですよね?もともと太り気味で胃からお臍の辺りまでぽっこり出てて、陰毛の上はぺ…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

まりなママ

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません…

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません。いろいろ調べましたがこの時期子宮が大きくなる為に痛みを生じるみたいですが、切迫の可能性も...と、不安です。ちなみに立っている時よりも…

なな

妊娠4ヶ月13週です。お腹がチクチク時々痛みます。なぜでしょうか?(´;ω…

妊娠4ヶ月13週です。お腹がチクチク時々痛みます。なぜでしょうか?(´;ω;`)我慢できる痛みです!

hanami

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に…

13週の初妊婦です。今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に左のお腹がポコッと張り痛みが少しありました。左を下にしていたからかなぁ、とは思い仰向けに寝たらポコッと出ていたのがなくなり、痛みもひ…

かい

かい

わかります!たぶんうんちかガスだと思いますよ(^.^)わたしも13週なのですが全く同じことがありました。急…

さぁやんママ

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママで…

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママでもありますが昔は、妊娠中の悩みなど全く無く順調に出産に至りました。今回、7月に1度稽留流産を経験して妊娠に対して初めて不安を抱くように…