※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

13週目に入り、腹痛に不安を感じています。生理痛の痛みや切迫流産について教えてほしいです。

明日から13週になります!
腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心していい腹痛なのか、危険な腹痛なのかいまだに分かりません💧

足の付け根がチクチクする時もあれば、下腹部がズキズキと痛む時もあります。

よく、危険な腹痛は生理痛のような痛みだと聞くのですが、生理痛がなかったので、生理痛がどんな痛みか分かりません😭

そこで、生理痛とはお腹のどの場所がどう痛みますか?💦あと、こんな痛みがあって切迫流産と診断されたなどありましたら教えてください!

コメント

りくはるママ

この時期子宮が大きくなるので引っ張られるような痛みはありました。でもどの程度の腹痛かは、やはり文章だけでは分かりにくいですし、心配な時は病院に行くのをオススメします(^^)
私も初期は心配で1ヶ月も経たないうちに病院に行ったりしていました。お金はかかりますが安心代と考えれば‥♪
インフルエンザなど猛威をふるっているのでお互い体調には気をつけましょうね。

りくはるママ

追伸です。足の付け根のチクチク、下腹部ズキズキは子宮が大きくなっているんだと思います。

かな(´ω`)★

はじめまして。
今日で13w3dのものです。

私もその症状なうです!

私はもともと生理痛が酷く、その時の痛みよりははるかに軽い痛みではありますが…左側の子宮のジワジワした痛み⇒左足の付け根がチクチク痛み始めました。

昨日から風邪をひいて熱、頭痛、鼻水、くしゃみが止まらず、腹部圧迫でもしや…と思いエンジェルサウンズ試しました。

ら、ベビは元気に心音聞かせてくれました!

前述されている方のとおり、ベビのお部屋が広くなっている=ベビが順調に育っている証拠だと思います!!

ストレッチしたりリンパを流して、血液の循環を良くしてベビの成長を見届けましょー!!

お互い不安ですけど、ママ頑張りましょっ★