※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

13週の初妊婦です。左お腹にポコッと張りありましたが、仰向けに寝たら痛みもひきました。そんなに移動するでしょうか?昨日の検診では赤ちゃんは元気でした。安心できるでしょうか?

13週の初妊婦です。
今日、仕事から帰って横になって休んでいたら、急に左のお腹がポコッと張り痛みが少しありました。
左を下にしていたからかなぁ、とは思い仰向けに寝たらポコッと出ていたのがなくなり、痛みもひきました。
赤ちゃんがいるところ(子宮)はそんなに移動するのでしょうか?
昨日の検診では何も問題なく、赤ちゃんはとても元気に手足を動かしていました。

コメント

y♡R♡s

お腹が張ったらお腹全体がキューッと真ん中による感じでボコッとします!
部分的なのは張りではない気が…

参考までに…
私の18週の時のお腹張った時の写真です。笑

かい

わかります!!
たぶんうんちかガスだと思いますよ(^.^)

わたしも13週なのですが全く同じことがありました。
急に左下腹がぐーっと痛くなって触ってみたらぼこっとそこだけ盛り上がってたんですよね?

わたしも仰向けに寝ていた時になって、いたたた…となりました。

検診の時に話したら大腸が張ってるからうんちでてない?それかガスが溜まってるって言われました(・_・)

確かに3日くらいでていなくて、それよりなによりおならが上手く出せないという自覚はありました。
(出したいのに入り口まで来て引っ込んじゃう??)

別の日には左側だけじゃなく、大腸に沿って右側も上も爆発するみたいに順にぼこっぼこって鳴ったこともありました(^-^;

吸収されるのか、痛くない場所に落ち着くのか、少ししたらへこんで楽になるので不思議です。

いずれにしろしんどいときはゆっくり休んでくださいね(*^^*)

ぽめちゃん美人ですねー(^з^)-☆

hanami

ありがとうございます!
ボコッとでてますね(笑)
お腹の張りでなかったらなんなのか不安になってきました…

y♡R♡s

13週なので胎動もまだ感じない頃でしょうし、何だったのでしょうか…
心配ならエコーで見てもらうのが一番です!
でも、ポコっと出るのはやっぱり張りなのかなぁ…( ꒪Д꒪)

hanami

胎動はわからないですね。
痛みがまたあったら、明日は仕事を休もうと思います。
昨日のエコーでは、手足をバタバタ動かして元気だったのですが心配です(´・ω・`)

y♡R♡s

それがいいと思います◡̈
私も一度だけ夜中の張りで病院に駆け込んだことがありました◡̈
初期は分からないことだらけなのと、お腹も出て無くて、ホンマにお腹の中にいるのか?と思うほどたまーに妊娠中と忘れたり…だったので、不安ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

赤ちゃんの生命力信じましょう◡̈‼︎

hanami

お腹ナデナデしながらゆったり休もうと思います!

るんるん

こんばんわ^ - ^私も同じ13週目です。私も同じようにお腹がぽこっと張り痛みがあり、一日中寝ていました。今日検診日だったので
先生に聞いた所、4ヶ月でお腹が張るのはおかしくないことだし、
少しでも違和感を感じたら横になって休むように指示をうけました(^ν^)歩きすぎたり、ずっと立ちっぱなしであったり、私の場合ずっと同じ体勢で座っていてもすこしお腹に違和感を感じました笑。気にしすぎかもしれませんが、安静にしていることに越したことはないので、休むようにしています(^ν^)赤ちゃんが元気に成長してくれますように。長々と失礼しました(  Д )!!!!

hanami

本やネットだと13週はまだ見た目わからない、と書いてあるのが多いんてすよね…
赤ちゃんのため!となるべく気になるときは安静にしようとおもいます。
お互いにがんばりましょ!!

hanami

妊娠して便秘になりましたし。
検診した次の日だし、出血ないし、病院は行った方がいいか悩みました(´・ω・`)
今日は良くなっていたので、ガスだったのかも。
ありがとうございます!
盲点でした(笑)

ポメさんは、やんちゃなお兄ちゃんです꒰*´∀`*꒱
今年1歳になります。

かい

お兄ちゃんでしたか(*≧∀≦*)

すごい美形(@ ̄□ ̄@;)!!
赤ちゃんのと仲良く育ってくれるといいですね。
二人で気持ち良さそうに寝てるところとか想像したらもぅたまらん(*´ω`*)

うちは5月で一歳になる猫♂がいるのでわたしもいまから兄弟のやりとりが楽しみです(^.^)