※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapapaya
妊娠・出産

子宮筋腫持ちの初マタです。13wでお腹が出てきた気がし、痛みを感じています。これは子宮が大きくなっている痛みでしょうか?お腹が出始めた時期や痛みを感じた経験を教えてください。

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。
下腹部が張ってるような、またズキズキする小さな痛みがあります。
排便はあるので便秘の痛みではないと思うのですが、
これは子宮が大きくなってきている痛みでしょうか?
13wになりお腹も出てきた気がするのですが、早い気もします。
みなさんはどのくらいからお腹が出始めましたか?
また、その時痛みを感じましたか?

コメント

❤︎

17wでお腹いっぱい食べたときぐらいの膨らみです🤰
13wの時は全くわからずでした。。
子宮筋腫もちだったら少しの痛みでも心配になりますよね(´;ω;`)
わたしは子宮筋腫じゃなく
切迫流産と診断されてるんですが
これが張りなのか子宮の大きくなる痛みなのか。。とビクビクしてます💦
子宮が大きくなる痛みでチクチクしたりズキズキしたりはするみたいです!!!
もし長時間続いたり出血する場合は
病院に相談されてください(^^)

• ayapapaya

ayapapaya

回答ありがとうございます。
    お腹いっぱい食べた時までの膨らみではないです。テニスボール🎾の硬さが出てきたような張りです。
    症状が自分では分からないって不安になりますよね。
    もしかして、切迫流産だったらと思うと私もビクビクします。
    続くようなら病院に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • ❤︎

❤︎

張りというのが私はいまいちまだ
    わかってませんが
    ママリではよく、バスケットボールみたいなとか、、
    岩みたいにカチコチになるとか聞きます(´;ω;`)
    痛みが治まるまで横になられてくださいね👶お大事に。。🌸

• 3月17日

13週、三人目妊娠中です。
今日、同じようにお腹の張りが続いていたのと、鈍い痛みがあったので病院に連絡したら、即受診になり、切迫流産と診断されました。2週間の自宅安静で仕事も行けません。お腹は、ややふっくらしてきてますよ。三人目だから早いのかなぁと思ってますが…便秘気味なのもあるかもしれません(笑)
不安でしたら、病院へ連絡されてもいいと思いますょ!

• ayapapaya

ayapapaya

切迫流産じゃないかなーと感じているところです。
    差し支えなければ、切迫流産の診断はどう行われたか教えて頂きたいです。
    なんせ海外在住で、病院のシステムがややこしくて。
    一昨日エコー検査終わったばかりなのですが、病院とエコー、あらゆる検査が別べつに行われるため、診断結果はまだなんです。
    エコー検査の時は問題ないと言われましたが、お腹のハリまではきっと気づいてもらえてないような。
    お腹のはりがこのまま続くようなら病院にいってみようと思います。

• 3月17日

退会ユーザー

私は、エコーも内診も問題なく、出血もありませんでした。ただ、下腹部痛が一時間おきにあること、診察で先生がお腹を押さえてどこに痛みがあるのか確認され、切迫流産だろうと診断されましたよ。張りの感じがわからないとのことですが、私もこれが張りなのかなぁと思う程度なので…下腹部がチクチク痛んで、キューっとする感じで、少しパンパンになる感じがするような気がします。曖昧な表現ですみませんm(__)m

• 3月17日
  • ayapapaya

ayapapaya

ご丁寧にありがとうございます😭
    下腹部がチクチクし、キューってする感じもあります。張りなのかどうなのか分からない感じで、出血もないですし、ゆうこさんと同じ症状です。
    先生の触診なんですね。
    担当の先生の健診予約が取れるのが2週間後なので、自宅安静で様子みてみます!
    早急な返答ほんとうにありがとうございます‼︎‼︎

• 3月17日

退会ユーザー

私も、2週間後に検診です。
    お互い、無理せず頑張りましょうね!

• 3月17日