※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が張り、固くなっているが痛みや出血はない。切迫流産の可能性はあるかどうか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。
多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。
これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?
このような経験された方いらっしゃったら教えてください。

コメント

a☻

張りだけだと切迫流産とは言えないと思いますよ!
わたしはまだ8週ですが、生理痛みたいな痛みがあってダクチルという子宮収縮防止の薬を出してもらいました✨
ずっと続くようなら健診じゃなくても受診した方がいいと思います😢

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😭
    お腹触ると固くなっててビビってます。。💦
    安静にして病院に電話してみます!

• 3月1日

たまに張ることはあるので、切迫流産とは断定できないですよ!
今日朝一で病院に電話することをおすすめします👍🏻
妊娠中の不安要素は、すぐになくした方が、ストレスなく、お腹の赤ちゃんにもいいと思いますよ◎

• かおりん

かおりん

どうもありがとうございます😭
    初めての事が出てくると本当不安で💦
    病院に電話して聞いてみます!!
    そうですよね(^^)ストレスは良くないですよね!

• 3月1日
ベリー

その張りが1日10回あったら切迫の可能性があると言われました。
数回ならあるみたいですが。。
子宮が大きくなる際に痛みがあったりもありますが回数が多い場合や出血ある場合は医師に相談した方がいいですよぉ!

• かおりん

かおりん

そうなんですね💦
    夜中3時くらいから一部が固くなってるのが分かって、今もまだ固いので。。
    不安なので病院に電話して聞いてみます!!
    ありがとうございました😭

• 3月1日
miiko

妊娠中はお腹の張りで不安になることがたくさんありますよね💦
私もかおりんさんと同じ週数の頃に、ひと晩中お腹がカチコチな日がありました。不安すぎて流産が頭から離れず、次の日急いで病院へいきましたが、赤ちゃんはなんの問題もなく無事でした!
やっぱり自分たちでは分からないので
少しでも気になることがあれば遠慮なく病院へ行ってみたほうがいいと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• かおりん

かおりん

本当に子宮辺りだけがカチカチで不安で不安で💦
    私も切迫流産なくかもしれない、とあまり眠れず。。
    mikさんと同じような状態ですので、赤ちゃんが問題なく無事との事で、少し気が楽になりました😭
    病院には電話して聞いてみて、受診してみます!(^^)
    ありがとうございました😭

• 3月1日