※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる@ 'ェ' @
妊娠・出産

椅子から滑り落ちても流産や赤ちゃんの死亡は起こりにくいです。出血やお腹の痛みがない限り、安心してください。

高いところに物を置こうとして椅子から滑り落ちてしまいました。今、妊娠13週目です。出血なしです。落ちるといってもそんなに激しくではありません。
ネットで調べると出血なし、お腹の痛みがなければ大丈夫とかいてあったのですが、大丈夫かなと心配しすぎてもしかしてこれがお腹の痛み?などと神経質になっています。
椅子から滑り落ちて流産したりしますか?
出血がなくてもお腹の中で赤ちゃんが死んだりしますか?

コメント

そうはなさな

心配になりますね
大丈夫だとは思いますが
一応受診して赤ちゃんの安否と
ママの安心しに行きましょう〜

• はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

椅子から滑り落ちただけで受診しても大丈夫なのでしょうか?

• 3月22日
  • そうはなさな

そうはなさな

不安なら何の理由にしても受診して下さい!安心しますよ!

• 3月22日
  • はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

そうですよね!
    ありがとうございます😭💕

• 3月22日
  • そうはなさな

そうはなさな

気をつけてくださいね
    高い物は諦めましょー

• 3月22日
  • はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

ありがとうございます!
    今度から気をつけようと思います😢

• 3月22日
ゆら06

私1人目の時2度ほど階段から数段滑り落ちました(笑)
特に出血や張りなどもなく大丈夫でした!
様子をみてもし不安なよーであれば病院に相談してみるのも良いかもしれませんね( *´﹀`* )

• はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

みなさん転けたり滑ったりするんですね!
    初めての妊娠で不安で、、、少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 3月22日
  • ゆら06

ゆら06

お腹も大きくなってくると不安定になるので足元が見えにくいとよく転げそうになったりしました(笑)
    不安もあると思いますが、短い妊婦ライフ楽しんでくださいね( *´﹀`* )

• 3月22日
  • はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

今回のことがあって、気をつけようと思いました💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月22日
でーか

わたしも階段から落ちたり転んだりしてその時は神経質になったことありましたが出血痛みもなくそのまま順調で無事に出産しましたよ!!

• はる@ 'ェ' @

はる@ 'ェ' @

少し安心しました。
    検診も1ヶ月ごとになり、まだ胎動も感じられないので、心配で、、、
    ありがとうございました☺️

• 3月22日
HaruDS

私は1人目の時ちょっと机にお腹をぶつけただけでも不安で病院に受診しましたが、嫌な顔せず丁寧に診てもらえました。
私の母は兄を妊娠中妊娠してることを知らずにスケートをしていたらしくて転けて出血して妊娠に気づいたらしく、病院で診てもらって異常もなく無事産まれて健康に育ってます(^^)
もし何かあった場合はすぐに病院に行っておけば…と後悔してしまうので何もないに越した事は無いし、心配なら病院で診てもらって安心できた方がいいかなと私は思います!