妊娠11週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ぽんず

明日から妊娠11週になります。今朝、飼い犬(8kg)にお腹を踏まれてしまい…

明日から妊娠11週になります。今朝、飼い犬(8kg)にお腹を踏まれてしまいました。前足でお腹(子宮のあたり)に乗り掛かられて、すぐに避けたので全体重はかかっていないのですが、お腹の赤ちゃんが無事か心配で心配で…

やっくんの嫁

やっくんの嫁

大丈夫です!犬くらい。笑笑あたしなんか4歳の子二歳の子に毎日乗っかられたり飛んできたりしましたけど今…

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えて…

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてまし…

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

hysteric BBA

エコー写真ですが。11w4dで大きさは44.0mmでした。先生には、エコーの時…

エコー写真ですが。11w4dで大きさは44.0mmでした。先生には、エコーの時に左頭ね!心臓動いてるよ!うん!順調!と言われたのですが昨日は混んでてものすごく早口で言われ診察が終わりましたwww質問なんですが、ちょっ…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

ぽよ

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネッ…

子宮反射区(かかとの内側)について、赤ちゃんの性別と関係があるとネットで見たのですが、当たってる方はいますか?右のかかとの内側のほうが膨らんでいると男の子、左だと女の子らしいのですが、、、現在11週なので…

SORA

妊娠11週2日目です。今日、ちょうど子宮のあたりがポコポコっという感じ…

妊娠11週2日目です。今日、ちょうど子宮のあたりがポコポコっという感じが何度かあったのですが、胎動を感じるにはまだ早いのでしょうか?いつもの腸が動く感じとは違ったように感じたのですが…(>_<)胎動だったら嬉…

いちは♡

いちは♡

妊娠おめでとうございます。経産婦もあるかもしれませんが11週には感じていました。エコーの時に胎動らし…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

ころ𖧷 ⁺.

流産後、無排卵について。2月に11週で心拍確認後の繫留流産で手術前日に…

流産後、無排卵について。2月に11週で心拍確認後の繫留流産で手術前日に完全流産になりました。特に子宮にも問題はないしすぐ妊活してもいいと言われたので、流産後の出血が終わり再開しました。1回目の生理は恐ろ…

RAmama

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週…

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週なんですが、ちょっとした出血があったので病院にいくと切迫流産と言われました。赤ちゃんはとても元気で動いていましたが、子宮に血があるら…

あんにゃー

あんにゃー

私も子宮に血が溜まってます。最初8週の時に言われ、外への出血は無かったのですが、なるべく安静にといわ…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

まりあ

11w1dです!最近仰向けで寝ると子宮あたりがつっぱる感じがするのは普…

11w1dです!最近仰向けで寝ると子宮あたりがつっぱる感じがするのは普通のことですか?(´・_・`)横向いて寝ると大丈夫なのですが(´・_・`)

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

ダッフィー

11w4dで本日の昼過ぎから腹痛があります。耐えられないような痛みではな…

11w4dで本日の昼過ぎから腹痛があります。耐えられないような痛みではなく、子宮のあたりがチクチクしたり、子宮より右側や左側がチクチクしたりしています(;_;)ただ、私自身がわりと痛みに強い方なので、心配…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

さくら

妊娠初期の下腹部痛についてです。只今11wなのですが子宮の同じ場所ばか…

妊娠初期の下腹部痛についてです。只今11wなのですが子宮の同じ場所ばかりが痛みます。よく、子宮が大きくなるから下腹部痛や張りはよくある事と聞きますが、ずっと同じ箇所ばかり痛くなるのが気になります。ちなみ…

トラちゃん

トラちゃん

私は右下が痛かったです。キリキリしたと思ったら止んで立った時にビーンって痛んだりなど。その間、出血…

みやれい

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在…

シロッカー術された方いらっしゃいますか?円錐切除術をした関係で、現在子宮頸管が3.5センチくらいとのこと。短いとのことです。現在妊娠11週ですが、この時期は普通4~5センチが一般的のようです。今後、子宮頸管…

くっくでみ

11w2dのものです!子宮の位置について質問なんですが、まだ見た目では膨…

11w2dのものです!子宮の位置について質問なんですが、まだ見た目では膨らみはわからないんですが、今日夜中にふと下腹部を触ったらなにやらポッコリと感触がありました。その位置が、陰毛らへんなんですけど、子宮…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

ちかみ

今11週の者です。下腹部が引っ張られるような感覚?痛み?って、張りです…

今11週の者です。下腹部が引っ張られるような感覚?痛み?って、張りですか?横になっててもなかなか治まらなくて。ただの子宮が大きくなってる痛みならいいんですが(>_<)

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

とと

妊娠11週目 突然の腹痛妊娠11週目に入ってからやたらと生理痛のような痛…

妊娠11週目 突然の腹痛妊娠11週目に入ってからやたらと生理痛のような痛みが下腹部にあったりチクチクするような痛みがあったりします。妊娠してから便秘というのもあり便秘のお腹の痛みなのかな?とおもうのですが…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

みいたん

妊娠11w6dです(°▽°)♪♪子宮が何処にあるか分かってませんが笑恥骨の上ら…

妊娠11w6dです(°▽°)♪♪子宮が何処にあるか分かってませんが笑恥骨の上ら辺がもっこりしてきたなーって感じがあります(╹◡╹)💓もう、このくらいでも分かるんですかね?体型は細形でないです(*^▽^*)