※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。下腹部にポッコリ感触があり不安です。子宮が下にあるのか分からないです。触って膨らみを感じた方いますか?

いつもお世話になってます\(//∇//)\
11w2dのものです!
子宮の位置について質問なんですが、
まだ見た目では膨らみはわからないんですが、今日夜中にふと下腹部を触ったらなにやらポッコリと感触がありました。その位置が、陰毛らへんなんですけど、子宮ってこんな下の方にあるんですか?(´・_・`)なんか不安になってしまい。。もっと真ん中らへんと思ってたのですが、、それかその膨らみは子宮ぢゃないかもしれないですけど、皆さん、触って膨らみ分かった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぴぴ

陰毛よりは
上だと思います…(,,> <,,)
でも結構下の方です(o´罒`o)

ローヤルゼリー入りはちみつ

陰毛の辺りじゃなくて、陰毛の上って書きたかったんですよね?

くっくでみ

やっぱり下の方なんですね(>_<)
安心しました\(//∇//)\

くっくでみ

そうです。笑
まだよく触らないとわからないですけど、感触がありました\(//∇//)\

♡さち♡

おはようございます。
12w5dの初マタです♡

陰毛の上位に、仰向けで寝たらポコッとしてます♡(°´˘`°)
何か、まだまだ小さいですが愛しいですよね♡
12週に入った頃から、下腹部周りが厚みを増して来ました‼

お互いに、これから大きくなっていくお腹、楽しみですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

ぼーまま♡*

子宮の位置は子宮底といいます!
子宮底 11w
とかで検索するとわかりやすい図も見れるかと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
15wで陰毛の上あたりに位置しているので、今の位置はちょうど陰毛の上部らへんか真ん中だと思いますよ(*´˘`*)♡

くっくでみ

仰向けで寝ると分かりやすいですよねー\(//∇//)\
予定日も近いですし、お互い本当楽しみですよねー\(//∇//)\☆

くっくでみ

わざわざありがとうございます\(//∇//)\
ちょうど図の部分らへんです!
やっぱり今はまだ下の方なんですね\(//∇//)\

まめた✡.*

初めまして(*^^*)
私もその時期はそこら辺が
ポコ!!っと出てて固かったです♡
初めは『ぼ、膀胱炎だー(;OдO)!!』と焦りましたが、今の週数はそこまで子宮は大きくなってないので、これからどんどん上に行きお腹も出てきますよ♡

くっくでみ

今までこんなのあったかなー?
と思いこれが子宮なのかなー(^O^)と嬉しい気持ちです\(//∇//)\
これからお腹出てくるの楽しみです\(//∇//)\