妊娠9週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

いとま

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なこと…

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なことは確認出来ました。移植後から黄体ホルモン補充として、膣座薬を使用しています。その膣座薬が白いプラスチック製のアプリケーターになってい…

むぎ

むぎ

おめでとうございます!ワンクリノンゲルですよね。私も使っていました。同じように出血してしまったことが…

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

Haru♡mama

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュ…

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュにつくかつかないかぐらいの出血。丁度、彼と喧嘩していて前回、死産経験している為に泣きながら病院に電話しました。腹痛や、大量に出血がな…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

リフレッシュ

昨日9週で稽留流産と診断が確定となり、、、先生と話して、来週火曜日1/…

昨日9週で稽留流産と診断が確定となり、、、先生と話して、来週火曜日1/9に手術する事になりました。ですが、昨日の診察後に鮮血があり、今日も茶色い出血もありましたが、先程また鮮血の出血がありました。一昨日…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

02

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります…

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります。これしたら軽減した、とか、アドバイスを下さい!*1つ目8w入ったくらいからガクンと食べれなくなり、吐き気も強くなりました。まだ実際戻す…

こんにちわんこそば

妊娠9w3dです。一昨日から生理痛の様な重い痛みに見舞われ、軽くなった…

妊娠9w3dです。一昨日から生理痛の様な重い痛みに見舞われ、軽くなったり重くなったり。子宮が大きくなっていく痛みだと思うのですが、昨夜からは痛みが軽くなってから悪寒が何度も来るようになりました。暑くて汗…

☆たまこ☆

☆たまこ☆

大丈夫ですか?初期の時はたまに生理痛みたいなのもありましたし、子宮が大きくなってるのかな?っていう、…

はな

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、…

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、出血はありません。便秘かな?と思いましたが、2.3日に1回は出ているので関係ないと思います。9週目頃から 長時間歩いたりしていると 痛いなあ…

ちえ

妊娠9週目です。今くしゃみをした瞬間に、お腹にピキっと激痛が走ったん…

妊娠9週目です。今くしゃみをした瞬間に、お腹にピキっと激痛が走ったんですけど、大丈夫ですかね?しばらくすると痛みは治まりました。最後に検診受けたのが3/2で、次23日なので不安で不安で、、、(´;ω;`) あと、…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

バーさま

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日か…

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせて…

リナティ

リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。妊娠し…

A-chan

妊娠9w2dです。つわりもずいぶん落ち着いてきたんですが、今日の朝から…

妊娠9w2dです。つわりもずいぶん落ち着いてきたんですが、今日の朝から激しい胃痛があります( ; ; )もう、立っても寝てもいられなくて死にそうでした( ; ; )調べてみるとこれも妊娠初期症状のようですが、薬…

ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも初期の頃、かなり胃痛に悩まされ、夜も眠れませんでした⤵️旦那さんに背中摩ってもらったりしたり…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

りぃな♡

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診…

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診断され、両方の卵巣にチョコもあり、癒着も酷く子宮内膜症のステージ4だと言われ、去年1月に腹腔鏡で手術をしました。癒着が酷く、手術で全て…

退会ユーザー

私も子宮内膜症のため、卵巣が子宮に癒着しており自然妊娠は難しく、体外受精で妊娠し出産しました。妊娠…

たまちむ

現在妊娠9週目なんですが、くしゃみをすると子宮の辺りというか下っ腹に…

現在妊娠9週目なんですが、くしゃみをすると子宮の辺りというか下っ腹に痛みが一瞬走りますこれって何か問題ありますか?※くしゃみをする際お腹に力を入れてしまっています

桃♥

桃♥

私もくしゃみをする時お腹に痛みがあります(ノ_・,)けど、くしゃみで赤ちゃんに問題がある事はないですよ!…

sono

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎…

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎日あります。一日中ずっとで続いてるわけではなく、お腹の痛みもありませんが心配で産婦人科に電話しても様子見でと言われました。次の検診は2…

Rmama𓂄

9週での腹痛について。昨夜、急激にお腹が痛くなりました(v_v`)トイレに…

9週での腹痛について。昨夜、急激にお腹が痛くなりました(v_v`)トイレに行ったけれど何も出ず…。本当にびっくりするぐらいのお腹の痛みで。便秘で激痛になることはありますか?今日、病院へ行こうかなと思っているの…

ぱーこ

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったり…

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったりする事はありますか?妊娠してから、赤ちゃんが心配で控えていましたが、今日久しぶりにしました。しかし、途中で主人のお腹が私のお腹に乗っ…

あんこパイ

あんこパイ

赤ちゃんは骨盤の中の、更に子宮の中の、そのまた更に羊水に守られているのでそのくらいで、どうになると…