※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

くしゃみで激痛が走りましたが、妊娠9週目の症状ですか?お腹がチクチクするのも心配です。

妊娠9週目です。今くしゃみをした瞬間に、お腹にピキっと激痛が走ったんですけど、大丈夫ですかね?しばらくすると痛みは治まりました。最後に検診受けたのが3/2で、次23日なので不安で不安で、、、(´;ω;`)

あと、これとは関係なく常にお腹(今日は右側だけ)チクチクするんですが、これも良くあることですか?

コメント

私もそのくらいの時によくありました💦
どちらも生理的なものだと思うので大丈夫だと思いますよ!

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!この時期花粉症じゃなくてよかったです。くしゃみするたびにこの痛みは不安すぎます(´・ω・)

• 3月16日
りり

私もよくあったと思います。くしゃみする度怖かったです。でもそんな事で気にしてたらキリないです😭💦
でも心配ですよな😂💦
チクチクもよくありました!元気に大きくなって言ってる証拠だと聞いたことあります!
どうしても心配なら受診するのが1番!

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます。そうですよね、くしゃみ止めること出来ないしなぁ(´・ω・) 毎日毎日心配で、でも小心者なんで、こんなことで来たの?っと思われるのが怖くて病院にも行けず、もやもやしてます。笑

• 3月16日
  • りり

りり

私は1人目も2人目も小さな事でよく行ってましたよ!😂
    2人目は頻度少なかったですが。
    だって何かあったら嫌だし、そのための病院だし、もし早くいってたら助かったかも、、、なんて事になったら一生後悔します。仕事中でも早退してよく病院行ってました。◀️だいぶ迷惑だっただろうな、、、
    問題なく元気でしたけどね!👶🏼
    くしゃみで赤ちゃんに何か起こるとかはあまり考えなくて大丈夫だと思います!そんな事で影響でるほど赤ちゃんの生命力って弱くないんです!
    凄いんですよ💞
    お母さんの温かいお腹の羊水でぷかぷかしてるので痛みがなければ大丈夫ですょ✨✨✨

• 3月16日
  • ちえ

ちえ

たしかに、無理に我慢して赤ちゃんに何かあったら大変ですね。次気になることがあれば、ちゃんと受診するようにします!!
    ほんと、無事に育ってくれることを祈るばかりです(´・ω・)

• 3月16日
am

私もそのころくしゃみでピキ!とお腹つった感じがあったことがありました!
なので、くしゃみする時はしゃがみながらするようにしてました😂
出来るだけお腹に力入らないようにしてました!

子宮もチクチクしてましたよ😊
よくあることだと思います✨

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!くしゃみって不意に出るから困ります(´・ω・) 寝転んで気を抜いてるところに2発連続で出てしまって、痛過ぎてうずくまりました!よくあることみたいなので良かったです!

• 3月16日
ねね

わたしもあります!なので、くしゃみするときは身体丸めたり、何か他のところを持ったらいいと書いてたので実施してます😊気を抜いた時はピキッと激痛が走ります😭
お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みであると言われました!ですが、痛みが続いたり出血するようであれば切迫のリスクもあるので、受診したほうがいいみたいです😊

• ちえ

ちえ

花粉症ひどくはないんですが、この時期、洗濯のためベランダに出るとくしゃみが止まらなくて困ります(´・ω・)
    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月17日