※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠9週目で激しい胃痛があり、痛みがつらくて泣けてきます。明日病院に行く予定ですが、今日の食事が恐怖です。同じような経験の方、緩和方法を知りたいです。

妊娠9w2dです。いつもお世話になっています(^^)
つわりもずいぶん落ち着いてきたんですが、
今日の朝から激しい胃痛があります( ; ; )
もう、立っても寝てもいられなくて死にそうでした( ; ; )
調べてみるとこれも妊娠初期症状のようですが、
薬も飲めないし、動けないしとにかくツラくて泣けて
きます( ; ; )
明日、病院には行けそうなんですが、とりあえず今日
ごはんを食べるのも恐怖です!!(o_o)
同じように胃痛と戦った方いらっしゃいますか?
緩和方法があれば知りたいです(o_o)

ちなみに便秘はなく、お腹の痛みは胃痛だけなんですが。。

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも初期の頃、かなり胃痛に悩まされ、夜も眠れませんでした⤵️
旦那さんに背中摩ってもらったりしたりしました(笑)
丸まってねるとあたしは多少寝れた覚えがあります^^;
胃痛、かなり辛いですよね(TT)

  • A-chan

    A-chan

    コメントありがとうございます( ; ; )
    こんなに辛い?ってくらいの痛みですよねー( ; ; )
    同じ方がいて励まされました♡
    旦那さん優しいですねヽ(;▽;)ノ♡
    とにかく耐えるしかなさそうですね。
    今日は丸まって寝てみます。

    • 6月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    丸まって寝てみて、効果があればいいです^^
    あたしは自然と、胃痛が治まりましたよ(^^)
    今は、膀胱をポコポコやられるのか、頻尿に悩まされてます(笑)

    • 6月27日
  • A-chan

    A-chan

    自然によくなったんですね♡
    わたしは辛すぎて今病院に行ったんですが、いつもの先生いなくてテキトーに胃炎の薬処方されてさらに落ち込みました( ; ; )笑
    初期を終えてもいろいろ悩みはあるんですね!でも、ポコポコかわいいな〜♡楽しみです♬♬

    • 6月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    適当に胃炎の薬処方されたんですか?(TT)
    不安になりますよね^^;
    先生からしたら、たくさん同じような症状の人達見てきてるけど、私たちからしたらわからないですし、不安にさせないでほしいですよね(´;ω;`)
    ポコポコ可愛いけど、時間関係なく今動くので夜中におトイレばかりいってます(笑)
    20週くらいには胎動感じれると思います♡

    • 6月27日
  • A-chan

    A-chan

    内診もなくですよー( ; ; )若い先生でいつもテキトーなんでさらに胃がムカムカしました!笑
    処方は同じかもしれませんが、先生の態度とか説明で随分不安って変わってきますね。。

    赤ちゃんに朝夜は関係ないんですね♡
    も〜とても愛しいですね〜♡その話聞いてわたしも辛いの頑張ろうと思えました(^^)!
    あと3ヶ月後くらいかあ〜ぽこぽこ目指して頑張りますっ!ありがとうございます(^^)☆

    • 6月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    えっ、内診もなし?(TT)
    余計不安が増すばかりですね⤵️
    体と赤ちゃんが心配でこちらは病院に行くのに…
    あたしなら、お願いするかも〣( º-º )〣
    今度はストレスからムカムカしてるかもしれないですね^^;

    胎動わかると、余計愛おしいし、お腹にいるんだ~♡って実感しますね🎵
    初期はとにかく不安ばかりだと思いますが、
    赤ちゃん信じてがんばりましょ♡!!
    3ヶ月、以外とあっという間に過ぎちゃうと思います(^^)

    • 6月27日
  • A-chan

    A-chan

    わたしも今帰りながらなんでお願いしなかったんだろーって最強に後悔しています( ; ; )来週妊婦健診なので、それまでモヤモヤ続きそうですー(o_o)笑

    今はなんの実感もなく、辛いばかりですがそれを乗り越えたら、胎動とか嬉しいことも待ってるんですね〜♡!なんだか希望が持てます(^^)☆
    今は赤ちゃんを信じるのみですね!!

    • 6月27日
  • A-chan

    A-chan

    あっ!予定は女の子なんですね♡ますます羨ましい〜♡
    かわいい女の子産んでくださいね(^^)☆

    • 6月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    あたしなんて、先生にお願いしたら、
    エコーはお金かかるけど!とか言われたことありますよ(笑)
    お金なんか関係ない!
    心配なんだ!と思ってみてもらいました^^
    やっぱ、赤ちゃんの方が大事ですから(^^)

    私もかなり不安でした(´;ω;`)
    やっと、最近ポコポコかなり蹴ってくれるので安心してます♡!!
    赤ちゃん信じてください(・∀・)

    そうなんです( ˙˘˙ )女の子と言われてます🎵
    A-chanさんも女の子希望ですか?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうございます♡
    陣痛怖いけど頑張ります(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 6月27日
  • A-chan

    A-chan


    わたしも言えばよかったー( ; ; )なんかいつも聞きたいこと聞けずにモヤモヤしてるんですよね(o_o)笑
    不安を取り除くためにも次回は質問リスト作っていきます!笑

    わたしも旦那も両親もみんな女の子希望なんです(^^)♡だからゆうこちゃんマンさんが本当にうらやましい〜
    また陣痛という怖さありますね!でもそのあとは幸せが待ってます☆お互い頑張りましょう〜♡

    • 6月27日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    グッドアンサーありがとうございます^^

    体調はどうですか?(TT)
    あたしも、ついつい聞きたいこと聞けずに、あーなんで聞かなかったの!って思うこともあります。
    質問リストはいいですね( ˙˘˙ )
    不安なことは全て話した方がいいですよ(^^)

    みなさん、女の子希望なんですね♡!!
    女の子いいですよね~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    どちらになっても、わが子は可愛いけど、やっぱ希望はありますよね(笑)
    陣痛は怖すぎて、この前夢で見たくらいです(笑)
    一生懸命、絶えてました(笑)
    夢でも辛い!!〣( º-º )〣
    産んだら今度は育児に専念ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    楽しみ~♡

    • 6月28日
ユメ

私も、現在9wで、胃痛がします。
なんか、ぐーっと胃を押さえつけられている感じがします。
私は、まだまだ吐き気があるので、つわりかな?と思っていました。

立ち上がったり、座る事も辛いので、ずっとゴロゴロしてます。

  • A-chan

    A-chan

    同じですねー!!わたしも最近ずっと痛くて、今朝はのたうちまわっていました(o_o)。。
    ごはんもほとんど食べれないし、ゴロゴロですよね( ; ; )同じ方がいて少し安心しました。安定期までもう少しの辛抱ですね。

    • 6月27日