※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠9週2日で子宮頚管ポリープがあり、出血が続いて心配。出血は良くあることだが、気になる時は予約外の内診を受ける人いますか?

現在妊娠9週2日です。
4週0日に子宮頚管ポリープがあると
先生に言われました。
それから現在に至るまで週1〜2日少量ですが
ピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。
8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。

転院前の病院では内診してもらうと
ポリープからの出血ですね。と言われてたので
多分そうだと思うのですが、前回の内診から今度の
内診まで2週間あるので心配です。

よく、出血で病院に問い合わせると
出血は良くあること、お腹が張ったり痛みが無かったら
様子を見て下さい。と言われるパターンも
少なくないと思います。

少しでも気になったら遠慮せず
予約外でも内診してもらった方いますか?

コメント

ジュっち

私も初診前から出血があり、頸管ポリープがあることが分かりました。

ポリープがあるから多少の出血は仕方ないと思いつつも、量が増えたり色が濃くなったりしたら電話して翌日に診察してもらっていました。

初期だしポリープからの出血だと思うけど、ポリープからじゃない可能性もあるので、診察してもらうと少し安心できました。

赤ちゃんのため、診察してもらうと安心出来るし、対策も取れると思いますよ🍀

  • たまちゃん

    たまちゃん

    お返事ありがとうございます。

    少し違う色になったり量が増えるだけでも
    大丈夫かな。と考えてしまって…>_<
    以前に流産を経験していて
    ポリープからの出血じゃなかったら…
    と心配になっていました。

    内診してもらって原因が解って
    心配ないようであれば安心だし
    対策も取れますもんね。

    穏やかに過ごせるのが1番ですね。
    明日行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月18日
  • ジュっち

    ジュっち

    お気持ちよくわかります❗
    私も流産経験あるので、本当にポリープからの出血なのか?
    もしかして流産?と不安になりました(>_<)

    病院に電話したり予約外で行くのに遠慮がちになりますが、遠慮する必要ないと思います、安心出来るなら後で後悔するより全然いいと思います☺

    明日気を付けて行ってきて下さいね✨

    • 12月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ジュっちさんも流産経験があるのですね。
    少し変わったことがあるだけでも
    大丈夫なのか!?と不安になってしまいますよね。

    そうなんです…>_<予約外で行くのを
    少し遠慮してしまったり…どう思われ
    るのかなとか余計なこと考えてしまい…。

    本当ですね。後で後悔するより
    全然いいですね^ ^

    お返事くださり安心しました☘️

    気をつけて行ってきます。

    • 12月18日
ベビぼーや🐣

私も流産経験あるのでお気持ちすっごくわかります❗️
出血原因がポリープとか内診をしないと分からないので、診てもらっても良いと思いますよ(^^)
先生もなんで来たの?なんか言わないですから😅

  • たまちゃん

    たまちゃん

    お返事ありがとうございます。
    結衣ぼーやさんも流産経験があるのですね。

    次こそは無事出産までいきたい。
    という気持ちもあり心配する日々です。

    内診しないと分からないことも
    ありますもんね。

    確かに先生も何できたの?なんて
    言わないですよね^^;
    遠慮せず病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月18日