つわり・逆流性食道炎に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・逆流性食道炎についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・逆流性食道炎についての質問と回答をご紹介します。

ららのすけ

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫で…

21w初マタです(^^)夏バテ?気味です…妊娠中マヌカハニーを摂って大丈夫ですか?ネットでは大丈夫と書いてありますが実際に聞いたことなくて…胃痛や逆流性食道炎やつわりにも多少効果あるとのことで気になってるんです…

よーちゃん

誰にも言えない悩みがあります。実は妊娠発覚してからつわりが酷く、食…

誰にも言えない悩みがあります。実は妊娠発覚してからつわりが酷く、食べては吐いての繰り返しでした。元々逆流性食道炎持ちで吐くことに抵抗はなかったのですが、つわりは出産まで続き産んだらつわりなんてなくな…

ゆみもん

昨日の検診で逆流性食堂炎と言われガスターと言う薬を貰いました(´×ω×`)…

昨日の検診で逆流性食堂炎と言われガスターと言う薬を貰いました(´×ω×`)薬を飲むとずっとつわりだと思ってた吐き気とかムカムカが嘘のように楽になってびっくりしてます!薬は1週間分出てるのですが逆流性食道炎って…

めいぽ

逆流性食道炎妊娠12wの者です。ずっとつわりかと思っていたのですが、調…

逆流性食道炎妊娠12wの者です。ずっとつわりかと思っていたのですが、調べると逆流性食道炎の症状の方が似ていて、一度診察に行こうかなと考えています。胃腸科を受診しようと考えていますが、妊娠中でも検査とかで…

海

逆流性食道炎について教えていただきたいです。妊娠6ヶ月に入ったとこ…

逆流性食道炎について教えていただきたいです。妊娠6ヶ月に入ったところですが、つわりというより、喉が焼けるようないたみで、逆流性食道炎になっていると思われます。辛いのですが、逆流性食道炎になったことの…

su-na

su-na

私も逆流性食道炎です😭切迫早産で入院中なのですが、話したところ、、食べた後とかは2~3時間横にならな…

beebee maman

妊娠中期以降、逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?安定期に入り…

妊娠中期以降、逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?安定期に入り、つわりも落ち着いたと思った矢先、何か喉に詰まっている様な不快感。翌日風邪で発熱し、2日寝込み、昨日の夜に2度激しく嘔吐しました。朝起…

ちょこち

現在19w初マタです>_<つわりと逆流性食道炎にもなりマタニティライフを…

現在19w初マタです>_<つわりと逆流性食道炎にもなりマタニティライフを楽しめてないからか、とにかく早く産みたい(;_;)!まだまだ産まれるまで5ヶ月あって、1日1日過ぎるのがすごい長く感じて...毎日早く産みたいし…

オクラちゃん

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(…

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(痛む部分を少し押してみると痛みもあります…右は痛みが無いです。)昨日の深夜は少し苦しくもなりました。元々お腹や食道が丈夫ではなく心配で…

め.め.こ

2週間前から切迫早産で入院し、今は自宅安静中ですm(__)m💦9カ月入った頃…

2週間前から切迫早産で入院し、今は自宅安静中ですm(__)m💦9カ月入った頃から、ずっと気持ち悪く逆流性食道炎の様な感じです😫お腹は空くのに食べると胃が破裂するんじゃないかというぐらい苦しく気持ち悪くなってし…

ぱつこ

喉の違和感について、わかる方がいましたら教えてください💦つわりが続い…

喉の違和感について、わかる方がいましたら教えてください💦つわりが続いていて吐いているせいか、ずっと喉に違和感があります(´;ω;`)痛みはないのですが、痰が絡みついて取れないような感じです。朝起きた時が特に…

ピヨ子やちる

ピヨ子やちる

私も喉はずっと違和感があったりしたのですまず逆流性食道炎は喉が焼ける感じがあるのでそれがなければ喉…

はるちぇけ

質問させていただきます。今35w4dなんですけど、胸焼けがすごくて激痛で…

質問させていただきます。今35w4dなんですけど、胸焼けがすごくて激痛で胃も圧迫されて常に気持ち悪い、つわりのような症状です。多分逆流性食道炎だと思いますが、このような症状になった方いらっしゃいますか?(´.…

まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

今全く同じで、昨日同じ質問しました!(笑)辛いですよね:(´◦ω◦`):私も常に食道?喉がヒリヒリして痛いで…

umiusagi

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆…

現在14wの初マタです。こちらで初めて質問させて頂きます。妊娠中に、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?>_<つわりが治まった?と思っていたら先週水曜くらいからまた体調がここ一番悪くなり、つわりのピ…

はな

つわりに逆流性食道炎、貧血最近は呼吸も難しくてしょっちゅう過呼吸つ…

つわりに逆流性食道炎、貧血最近は呼吸も難しくてしょっちゅう過呼吸つわり始まってまだ半月やけど、苦しくてほぼ毎日泣いてるほんとにつらい

きぃ

つわり?逆流性食道炎?についての相談です(•́︿•̀)最近胃の気持ち悪さ、…

つわり?逆流性食道炎?についての相談です(•́︿•̀)最近胃の気持ち悪さ、喉の違和感に悩まされています。そして、毎日ではないのですが朝歯磨きをすると、吐き気がして戻してしまったり、今日は起き上がった瞬間から…

ぶーハム

ぶーハム

私も朝歯磨きの時と起きてすぐは気持ち悪かったです。何も食べてないのでいつもエヅクか胃液のみが出てる…

よーちゃん

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗は…

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗はありませんでした。妊娠が発覚してからつわりで食べては吐くを繰り返し、出産当日まで吐いてました。出産後の食欲は母乳をあげているせいか止…

来年春から男の子ママ♡

つわりっぽい吐き気は収まりましたが、空腹時の胸焼けと食後の胸焼け、…

つわりっぽい吐き気は収まりましたが、空腹時の胸焼けと食後の胸焼け、胃もたれがまだ治らず・・・;_;つわりというか逆流性食道炎?になってるのでしょうか?

来年春から男の子ママ♡

逆流性食道炎とつわりの違いはなんですか(´・ω・`)?

逆流性食道炎とつわりの違いはなんですか(´・ω・`)?

cocona24

cocona24

逆流性食道炎になると気管支辺りがヒリヒリ、スースーする感じが毎日します。つわりは胃が気持ち悪いな~…

来年春から男の子ママ♡

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になる…

21wの妊婦です(*´•ω•`*)…。!まだつわりが終わらないのですが、横になると喉に違和感があります。食べ物が逆流?つまってる?感じです…。これもつわりですか?逆流性食道炎かなあと考えましたが喉のいたみや、すっぱい…

sy.mama

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえ…

妊娠21週でつわり復活したようです。ずっと喉ギリギリに食べ物がつかえているようでお腹が空いて消化の良い物を少し食べるだけでもゲップに胃の不快感に気持ち悪いです(*_*)飲み物は喉までこみ上げてきてサラッと出…

ほよほよたん

食後(飲み物でも)しばらく口の中(唾液)がマズイ。唾液がやたら出る時期…

食後(飲み物でも)しばらく口の中(唾液)がマズイ。唾液がやたら出る時期もあったんですけど、それはもう終わっていて、自分の中ではまだつわりが軽く残っている....と思ってるんですが、そうなんでしょうか?ちなみに…

あまかろん

つわりや逆流性食道炎でガスター10を処方された方にお聞きしたいのですが、…

つわりや逆流性食道炎でガスター10を処方された方にお聞きしたいのですが、その薬は即効性がありましたか?それとも飲み続けて効きましたか?

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

逆流性ですが私はききませんでした💧ガスター20まで飲みましたが無意味だったので、私にとってはお金の無駄…

つむたんまま

気が狂いそうです。いま16週で安定期に入ったばかりの妊婦です。つわり…

気が狂いそうです。いま16週で安定期に入ったばかりの妊婦です。つわりがひどく、つい最近までダウンしていましたが、ちょっとよくなってきたな?と思った矢先・・・花粉症なのか、元々あった逆流性食道炎の悪化のせい…