※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱつこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで喉の違和感が続き、吐き気もある状況です。産婦人科か耳鼻咽喉科で相談し、病気かつわりかを確認した方が良いです。治療法やアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません(´;ω;`)
喉の違和感について、わかる方がいましたら教えてください💦

つわりが続いていて吐いているせいか、ずっと喉に違和感があります(´;ω;`)
痛みはないのですが、痰が絡みついて取れないような感じです。
朝起きた時が特にひどく、気持ち悪くて吐くと胃液がたくさん出ます…

これは、産婦人科の先生に言って薬などを貰えるのでしょうか?
それとも、耳鼻咽喉科などを受診した方がいいのでしょうか?
つわりが落ちつかないと治らないのか、それとも逆流性食道炎とかの病気なのか、いろいろ考えてしまいます。

同じ様な症状の方、こうしたら治ったよ!など、何かわかることがありましたら教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

A&Dmaman

症状は違いますが、私もその頃喉にずっと詰まった感じみたいな違和感ありました(゜Д゜)
のど悪阻があるみたいですよ!気になるなら産婦人科で聞いてみるのもいいかもしれません!

• ぱつこ

ぱつこ

のど悪阻っていうのがあるんですかΣ(゚Д゚lll)
    初めて知りました💦
    今度先生に聞いてみます💦
    回答ありがとうございました(ノД<*`)

• 10月11日
ピヨ子やちる

こんにちは(*´`)
私も喉はずっと違和感があったりしたのです
まず逆流性食道炎は喉が焼ける感じがあるのでそれがなければ喉悪阻による可能性が高いかと思います。
実際に痰は出ますか?
それとも違和感で詰まってる感じがする方ですか?

吐いてると胃酸で喉がやられたりもするので傷みがあるなら胃酸を抑える薬を出して貰えますよ(*^_^*)

ただ、悪阻によるものや、自律神経によるものだとお薬は難しいかもしれません󾭛
なので気分転換やリラックス、リンパマッサージなどで血流を良くするのがおすすめです!

私も辛くていろいろ試しました!
体力も落ちていらっしゃるかと思うので無理せずご自愛くださいませ(*´`)

• ぱつこ

ぱつこ

喉が焼ける感じはないです(>_<)
    実際に痰が出るわけではなく、詰まっている感じです(´;ω;`)
    ということは、やはりのど悪阻ということでしょうか(´;ω;`)
    お薬はないのですね…
    早く治ればいいのですが💦
    私もリンパマッサージなど、いろいろ試してみます(ノД`;)💦
    アドバイスと回答ありがとうございました(>_<)

• 10月11日