※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

最近胃の気持ち悪さや喉の違和感に悩まれている方が、つわりか逆流性食道炎か悩んでいます。朝の吐き気や水を飲んだ後の吐き気が気になるようです。来週の検診前にお話を聞きたいそうです。

つわり?逆流性食道炎?
についての相談です(•́︿•̀)

最近胃の気持ち悪さ、喉の違和感に悩まされています。そして、毎日ではないのですが朝歯磨きをすると、吐き気がして戻してしまったり、今日は起き上がった瞬間から気持ちが悪く、喉が渇いていたので水を飲んだのですがすぐに吐き気があって戻してしまいました…。戻すといっても、水分だけでるような感じで匂いもありません。
これはつわりなのでしょうか?またはいろいろ調べる中で逆流性食道炎なのではないかな?とも思っています。検診が来週なので、同じような方いましたらお話聞きたいと思いコメントしました。よろしくおねがいします!

コメント

lisa

私もそのころ、歯磨きのたび戻して
洗面台で、垂れ流しの状態でしてました!
つわりの一種みたいですね!
他の胃の不快感などもあり
とにかく吐きつわりでした!
安定期に入ったら落ち着きましたよー!

• きぃ

きぃ

りさやんさんコメントありがとうございます!

歯磨きのたびは辛いですね〣(ºΔº)〣安定期に入ったら落ち着くことを願います!

• 7月22日
ぶーハム

私も朝歯磨きの時と起きてすぐは気持ち悪かったです。
何も食べてないのでいつもエヅクか胃液のみが出てる感じでした。
でも、妊娠11週目くらいからなって、17週目になるかならないかくらいで落ち着いてきたので自分の場合はツワリだったと思います。

• きぃ

きぃ

ぶーハムさんコメントありがとうございます‼︎

わたしも11周目くらいから症状がでてきました!同じような方がいて安心しました…辛いけど、ツワリなら安心します‼︎

• 7月22日
MOMO

つわりだと思います(´・_・`)

私もありました!
胃の不快感と喉がつっかえるような感じです、、(´・ω・`)
でも、安定期には落ち着きましたよ♪

不安なら、検診で相談してみてくださいねー(`・ω・´)

• きぃ

きぃ

ももたん*さんコメントありがとうございます‼︎

逆流性食道炎のセルフチェックで当てはまる項目が多かったので心配になりました…。もちろん検診で聞くつもりでいます。

• 7月22日