※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め.め.こ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、逆流性食道炎の症状がつわりよりつらいです。赤ちゃんが下がると楽になるでしょうか?出産後も症状が続く方いますか?

いつもお世話になっております❤︎

2週間前から切迫早産で入院し、今は自宅安静中ですm(__)m💦

9カ月入った頃から、ずっと気持ち悪く逆流性食道炎の様な感じです😫
お腹は空くのに食べると胃が破裂するんじゃないかというぐらい苦しく気持ち悪くなってしまいます。。。
初期のつわりより、今後期の時期が一番辛い😂

もう少しして赤ちゃんが下がってくるとマシになるんでしょうか?
出産後も逆流性の症状が続いている方っていますか?

コメント

NanRi

私も切迫で入院経験しました。
入院中に同じく逆流性で喉つわりになり
薬処方してもらっても
あまりよくならずしんどかったです。
が、
お腹が下がって産まれる前には逆流性のしんどさはいつの間にかなくなっていましたよ!
代わりに頻尿に…笑
ちなみに出産後も逆流性にはなっていません!
元気なのに動けず辛い時間ですが、
可愛いベビと元気に会う為なので
もう少し安静頑張ってくださいね😊

  • め.め.こ

    め.め.こ

    お早いコメントありがとうございます✨
    入院されてたんですね!!
    喉つわり😫分かります💦
    吐きたくてもなにも出ずで…

    やっぱり少し下がってくるとマシにはなるんですね。
    それなら喜んで頻尿なります笑

    あと少し耐えて乗り越えてみます🙋

    • 4月7日
  • NanRi

    NanRi

    薬は処方してもらえずですか???
    ちなみに食事後30分はベッドを斜めに起こして体制を右下にして身体を休めていました!
    それはお医者さんの指示で食べたあとこれをするだけで大分楽だったのを覚えています。
    お腹の張りがしんどくなければ
    やってみるのも良いかもしれないです(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月7日
  • め.め.こ

    め.め.こ

    薬は便秘薬と張り止めだけです。食事後、すぐに横にはならないでと指示ありました。斜めで右下体制やってみます🙋✨

    胃が苦しい時はでっかいクッション抱えて四つん這いになると多少楽なんですが膝にきます😓笑

    • 4月7日
  • NanRi

    NanRi

    90度まで行かないですが45-50度くらいの
    結構な角度でした!
    少しでも逆流性で辛い時間が短くなりますように…
    でもままがそれだけ辛くなるくらいベビが元気に大きく育ってくれてるんですよね(●´ー`●)
    ままさん頑張りましたね💖
    もう少しで一生懸命大切に育んできたベビと会えます!
    辛いですがそれを楽しみに頑張ってください(๑>◡<๑)

    • 4月7日