※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

現在19週の初産婦です。つわりと逆流性食道炎が辛く、妊娠生活を楽しめません。早く赤ちゃんを産みたい気持ちでいっぱいで、同じような方がいらっしゃいますか?励まし合いたいです。

現在19w初マタです>_<
つわりと逆流性食道炎にもなりマタニティライフを楽しめてないからか、とにかく早く産みたい(;_;)!!
まだまだ産まれるまで5ヶ月あって、1日1日過ぎるのがすごい長く感じて...
毎日早く産みたいしか考えられない>_<;
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)
励まし合いたいです(;_;)笑

コメント

一緒です。
今、23週ですが昨日は朝吐きました。上の子もいて辛いですが、昼過ぎまで幼稚園なので送り出したらとにかく耐えてます(涙)
本当、とにかく早く産みたい‼︎けど…産んだら産んだで大変ですがσ(^_^;)

比奈♡

私はまだ初期の8wですが、毎日参ってます💦

何をしてても気持ち悪いし、便秘もひどいし…

救いは妊婦検診だけですね!笑
検診で元気な赤ちゃん見れたらそれで元気が出ます٩(ˊᗜˋ*)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

ウーピー

すいません、同じような状況ではないですが少し前に経験した者です。

本当に悪阻は辛いですよね、何回も何回も嫌で泣きました。子供には申し訳ないですが、すごい辛くて妊娠やめれるなら辞めたいてすごい思ってました!

でも終わります。
1日がすごーぃ長く感じますが、絶対1日ずつ過ぎていって赤ちゃんが大きくなって悪阻も落ち着いてきて白米を美味しく感じれる日がまた来ます!

寝ても起きても気持ち悪くて嫌でしかないと思いますが、絶対終わります。
なので、今はただ無理せずゆっくりしてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

無理のない程度に気分転換してください(꒦ິ⌑꒦ີ)

私はもう産んでしまいましたが…。私も悪阻がめちゃめちゃひどくて一日7回吐いてました。しかも真夏日でほんと病院もきつくて…。逆流性食道炎も辛いですよね…。週に何回も注射して、点滴してました。
妊娠重症悪阻だったかな?と診断され毎日死んでました(笑)ほんと辛かったのでお気持ちお察しします。

でも、産まれたら本当に可愛くてあの辛かった悪阻を乗り越えて良かったと思いました。それに、産まれたら胎動も感じなくなりなんか寂しいなぁとふと思ったりもします。

悪阻の重さは命の重さ!悪阻が重かったからか?出産は割りと安産でしたd(⌒ー⌒)!それに悪阻が重かった母親から産まれた子どもはIQ高いみたいですよ!テレビで見ました(笑)私もそう自分にいいきかせて頑張ってました。

ちょこちさんも、頑張ってください!必ずしも嘘みたいに楽になる日が来ます。この辛さを乗り越えて母になるんですね…。

ちなみに私は悪阻がひどかったおかげか、陣痛に死にそうになったときらまた悪阻に戻るくらいならこの痛みを耐え抜いてやる!と思えました(笑)

可愛い赤ちゃん産んでくださいねー(^o^)

ゆったん(*^^*)

三人目ですが…同じです(TT)
つわりに逆流性食道炎…。
現在25wですが…。本当に1日1日が長いです…。
上二人の時は安定期に入ったら落ち着いたので、てっきり今回も大丈夫だと思っていたら…。
現在も口の中の苦味?というか気持ち悪い感じや、逆流性食道炎の症状だったり…。と、いつになったら終わるのか…。本当に辛いですよね…。
早く産んでスッキリしたい…。と思う日々です…。

ibu

私もまだ少しつわりが残っていて2日前も吐いたばかり、毎日頭痛と胃のムカムカと戦ってます…

仕事もしていますが一日中一人の事務でお留守番係のようなものなので仕事全くありません。笑
なので一日一日が長いです(¯¨̯¯̥̥)

同じくあと5カ月も待てません!

何を言っても日が過ぎるのを待つしかないのは分かっているのですが、どう過ごしたらよいのやら…

ソゥソゥ

私も6ヶ月まで悪阻が酷く毎日吐いて水も吐いてケトンタイが出て点滴したり地獄のょうな日々でした。
1日早く過ぎないかな?って思ってました....
悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠と聞いた事あります!
可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね☆

sakura

私も逆流性食道炎みたいです(;;)つわりは16wから落ち着いたのですが、逆流性食道炎がひどくてorz

ご飯食べられないし、横にもなれないし、飲み物飲んだだけで吐いちゃったり(;;)
早く産みたいけど産後が不安だからまだまだお腹にいてほしいし(;ω;)

最近胎動を感じられるようになったので、それが励ましです(>_<)
これも今だけだ!と思って頑張りたいですね(;;)♡

ちょこち

返信ありがとうございます(*^^*)
お子さんがいると余計に大変そうですね(;_;)
共感してくれる方がいて嬉しいです☆お互い頑張りましょう!

こたぷん

5ヶ月に入りましたが、つわり落ち着かず…5週目からの吐いて吐いてのピークは越えましたが全くマタニティーライフ楽しめていません。。心折れそう…

最近、胎動かなぁ⁉︎みたいな微動は感じますが、吐かなくなったものの偏食も治らないし匂いもまだダメ、、洗濯や息子と主人の食事作りは地獄です(¯¨̯¯̥̥)
寝ている以外1日中続く吐き気はいつまで続くのか、、、
早く通常の生活に戻りたい‼︎なんなら早く産んじゃいたい‼︎

まだまだ耐えるしかないのかな〜
お互い早くスッキリする日が来ますように。

ちょこち

初期はつわり辛いですよね(;_;)
検診が唯一の楽しみ分かります!
お互い頑張りましょう♥︎

ちょこち

1日長いですが、ちゃんと出産に近づいてるんだと思い頑張ります(;_;)!
ありがとうございます♥︎

ちょこち

友達でも逆流性食道炎になった人がいなくてこの辛さなかなか理解してもらえないので共感して頂けて嬉しいです(;_;)
お互い無事産まれるまで乗り切り頑張りましょう(;_;)♥︎

ちょこち

これから5ヶ月どう過ごしたらいいんだろうって私も思います(;_;)
本当に良くなるのかも不安だし(;_;)
がんばって耐えるしかないのかな(;_;)
お互い頑張りましょう(;_;)!!

ちょこち

六ヶ月吐きっぱなしは辛いですね(;_;)
私も赤ちゃんのために頑張ります!!

ちょこち

逆流性食道炎はつわりとはまた違った辛さで本当に辛いですよね(;_;)
お互い早く良くなると信じて頑張りましょう(;_;)♥︎

ちょこち

本当楽しいマタニティライフなんて夢のようです。。
普通の生活に戻りたいって毎日思います(;_;)
まだこれから長いですがお互い頑張りましょう(;_;)!

shiita

私も初マタで明日から18週です。
悪阻ほんと辛い…私は入院もしました。

安定期と呼ばれる5ヶ月なのに、未だに毎日ではないけど、3日に1回は吐いてしまいます。
胃もムカムカというか、胸焼けというか、げっぷすると酸っぱいし。

悪阻がこんなに辛いなら陣痛のが頑張れる気がするって思っちゃいます。
仕事しながらだし、尚更辛い…。
まぁ、体調悪い時は休みもらってるけど。