※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠中で逆流性食道炎の症状が出ています。経験者のお薬情報を教えてください。

逆流性食道炎について教えていただきたいです。妊娠6ヶ月に入ったところですが、つわりというより、喉が焼けるようないたみで、逆流性食道炎になっていると思われます。

辛いのですが、逆流性食道炎になったことのある方、病院でも市販でも呑まれていたお薬がありましたら、教えていただきたいです。😣🙏

コメント

su-na

私も逆流性食道炎です😭
切迫早産で入院中なのですが、
話したところ、、食べた後とかは2~3時間横にならないで〜とか言われて終わりました。
薬はできるだけ飲まない方がいいから、そーゆーことを試してみてからそれでもよくならないようだったら薬だと思います!

わたしはベッド生活と言うこともありすぐ横になっちゃうのでよくなりませんwww

• 海

ご自身の体験、また、ご入院中に本当にありがとうございます😢😢凄く助かります。
    私も、自宅でですが、切迫流産でトイレ以外絶対安静の身です。
    座るのも良くないと聞いていたので、
    いつもすぐに横になっていたからかもしれません😣
    本当にありがとうございます

• 1月1日
ゆせぴよmama

私も切迫早産でこの間まで絶対安静でした。
寝とかないといけないのに、って時は枕を高くして頭だけ高い位置に持ってきてました。
首が痛くなったけど、胃酸が上がることは減りましたよ( ˊᵕˋ )
ちなみに私は逆流性食道炎と、軽い胃潰瘍で10~20分に1回は逆流してきてたのが枕高くしたら1時間ずっと胃酸が上がらずに横になれました!

• 海

実体験を詳しくご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😢
    頭の位置を変えるだけでも違うのですね‼早速試してます☺
    胃潰瘍もとは本当に大変でしたね。
    安静解除になり良かったです😌
    もうすぐ、お腹のなかで一緒に頑張ってくれてた赤ちゃん👶に会えますね❤
    安産でありますように☺✨

• 1月1日

わたしもこの間激しい胸焼けで喉みたいなところが唾飲み込んだら焼けるような痛みがして検診じゃないのに診察してもらいました(笑)!
胃薬もらえましたよ~~たしかS・M配合散って名前のヤツです!!
あとは食事したらすぐに横にならないで、背もたれのある椅子などにゆっくり座っててって言われました!
胃薬飲んで、先生に言われたことを守ったら今ではだいぶんマシですよ!お大事に♪

• 海

お忙しお正月の中、教えてくださりありがとうございます☺
    病院で胃薬もらった方が良いですね。私も早めにかかります‼

良くなったとの事安心しました😌ありがとうございます☺

• 1月1日