妊娠4週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

らんらーん

普段、生理周期が29〜30日でルナルナがだいたい当たるのですが今回は3…

普段、生理周期が29〜30日でルナルナがだいたい当たるのですが今回は3日遅れたのでなんとなーく家に残っていたチェックワンファストをやったら時間かけて陽性になりました。今まで何回も検査したことありますがチ…

ドロ

ドロ

私、そんな感じでした。自分で調べてみて陽性になったので、一週間以上してから病院に行っても陽性でした…

なあ

現在4w5dです( ^ω^ )妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、昨日(4w4d)…

現在4w5dです( ^ω^ )妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、昨日(4w4d)で病院にいきました。内診し、エコーしてもらったのですが来るのが早いのでまだ胎嚢が確認できず、来週また予約を取って診察にいくことになり…

アイス

4w5dのハツマタです。最終月経は12月8日で妊娠を希望しているので、気に…

4w5dのハツマタです。最終月経は12月8日で妊娠を希望しているので、気になってフライングだとはわかっていたのですが、12月25日から5回くらい市販の検査薬で検査しました。最初の5回は陰性だったのですが、1月1日の…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

りちゅまま

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パ…

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パニックになりすぎて病院に行ってきました‼︎内診してもらったら、茶色が見えるけど心配いらない出血と言われました‼︎胎嚢はまだ初期すぎて、多…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

an

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は…

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

まりまま

妊娠4w3dですが、つわりどころか妊娠しているかも?という症状が全くあり…

妊娠4w3dですが、つわりどころか妊娠しているかも?という症状が全くありません。むしろいつもの生理前よりも体調が良く逆に不安になってきます。強いて言うなら下腹部痛というか下腹部の重たい感じがほんと時々ある…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

ちーまめ

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナ…

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナで生理周期などをつけていて排卵日が3月6日となっていました。3月7日に仲良しをしました!3月21日が生理予定日で3月31日に検査薬をして陽性でし…

mig0v0

子宮外妊娠?化学流産?お医者様の意見が変わり、不安です。去年11月28日…

子宮外妊娠?化学流産?お医者様の意見が変わり、不安です。去年11月28日が最終生理の開始日で、生理は大体28日~30日周期でくるので、生理予定日は12月25日~27日でした。昨日の受診までの流れ↓↓12/27:妊娠検査薬で…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…