※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊娠5週目の女性が検査薬で陽性反応が出た後、お腹の痛みが心配です。医師に相談したけれど痛みが続くため不安です。

はじめまして!
4w5dのハツマタです。

最終月経は12月8日で妊娠を希望しているので、気になってフライングだとはわかっていたのですが、12月25日から5回くらい市販の検査薬で検査しました。
最初の5回は陰性だったのですが、1月1日の検査で陽性反応がうっすら出ました!

1月3日に重いものをうっかり移動させてしまったら、お腹に痛みが出ました。
心配になり、産婦人科に電話したところ、出血がないため緊急性はないので、また何日経っても痛みがあるようだったら来てくださいとのことでした。
とりあえず、内科で診てもらったところ、異常なしでした。

1月4日にまだ痛みがあったので産婦人科に行ったら、検査や内診をしてくださり、はっきりと
陽性反応が出て、旦那が呼ばれ、妊娠してますとのことでした。

1月14日にまた病院に行く予定なのですが、1月3日からずっとまだお腹に痛みがあります。
昨日から胸の下までの毛糸のパンツをして寝たら、今朝から腰に激痛があります。
毛糸のパンツが良くなかったのでしょうか?
ちなみに分離症という腰の疲労骨折持ちです。

みなさん、よろしくお願いします。
長文失礼しました。

コメント

❤︎k-mama❤︎

妊娠おめでとうございます(^^)

毛糸のパンツは良いと思いますよ‼︎
私も寒い時は履いてます♪

私も最近腰が痛くて、ちょうど昨日検診だったので先生に相談したら冷やさないように温めて、妊娠中は腰痛に悩まされる人は多いよと言われました。

私も妊娠判明前後は腹痛、腰痛、お腹まわりの怠さがありました(>_<)
温めて冷やさないようにされるのがいいと思います(^^)

アイス

ご回答ありがとうございます。

毛糸のパンツは大丈夫だったんですね。
よかったです。

温めてあたたかくして過ごします。

ありがとうございました!

ゆっちゃん♪(´▽`)

私も最終月経が12/8で4w5dの妊婦でーす(*≧艸≦)♡
同じ時期の妊婦さんがいて嬉しい〜♡♡

私は介護士をしていてガンガン利用者を持ったりしてます(>_<)
ほんとはしたくないけど、まだ発表してないもので(T ^ T)

私は、次1/15に受診します(*^^*)
赤ちゃん大きくなってるといいですね♡

アイス

コメントありがとうございます。
私も同じ時期の妊婦さんに出会えて嬉しいです!

お仕事されてるんですね。
介護士さんなら、結構ハードですね。
私の旦那は病院に勤めているのですが、患者さんを持ったりという話をよく聞くので、大変さわかります!

お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました。