妊娠4週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

わかな•*¨*•.¸¸♪

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理…

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理が始まりそうな茶おりものが5日前から出続けています。おまけに、下腹部痛も1時間に2.3回は起こります。産婦人科では切迫流産の疑いがあると…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

am

胎児の頭が大きいです😭4w分くらい大きいです!頭大きいね!と言われてます…

胎児の頭が大きいです😭4w分くらい大きいです!頭大きいね!と言われてますが、特に異常があるとは言われていません!ちゃんと下から生まれてこれるのか不安です💦同じような方、頭大きいと言われて出産した方いますか?

ママ

ママ

はい!うちの子は頭が大きいと言われ続け「これは産むの大変そうだなぁ」とまで言われました😂38wの推定体重…

ちい

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、…

妊娠初期の大事な時期に禁忌薬を飲んでしまいました。4週から5週の頃、まだ妊娠に気付いておらずカンジタ治療薬のフルコナゾールを服用してしまいました。ネットで調べるとこの薬は胎児危険度分類Cで、先天性の奇形…

りんご

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、そ…

妊活を考えているものです!来月22日に結婚式を挙げる予定なのですが、それに伴い飛行機で移動で酔いが酷いので酔い止めが必須になってきます。19日あたりが排卵日なのでその付近に頑張ろうかなって思うのですが、も…

Uco

今日で10w1dになります。8w5dの検診をし、心拍や胎児が動いているのも確…

今日で10w1dになります。8w5dの検診をし、心拍や胎児が動いているのも確認できたのですが、次は4週後にきてくださいと産婦人科から言われました。1ヶ月も行かないとなると、また安定期でもありませんし、10wで心拍…

KG

今日で4w7dの初妊婦です。2日前に胎嚢確認出来ました。3日に膣錠の溶け…

今日で4w7dの初妊婦です。2日前に胎嚢確認出来ました。3日に膣錠の溶け出すものに出血?が混じっていて(うす〜くベージュ)病院で診てもらいダクチルを処方してもらいました(^-^)👨‍⚕️『3回分出しておきますね』🙎『…

ショーコラ

ショーコラ

胎児に問題ないという事は、妊娠初期の影響もほとんどないと安全性が確立されているからです。ダクチルは…

ゆき

今、妊娠4週目なのですが旦那と仲良しをしてしまいました。胎児への影響…

今、妊娠4週目なのですが旦那と仲良しをしてしまいました。胎児への影響はあるのでしょうか。また、みなさんはこの時期仲良しされていますか?

ミオ☆☆

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中を…

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中をいっていたのですが、36週頃より、胎児の頭囲が小さめです。腹囲だけは平均で、推定体重は成長曲線のギリギリのところ?です。わたしも主人も…

W双子母ちゃん

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w…

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w2d)、AC 24.8cm(30w5d)、FL 5.58cm(31w0d)の1667g(31w1d)上側にいる子BPD 7.79cm(31w2d)、AC 24.5cm(30w2d)、FL 5.62cm(31w1d)の1519g(30w2d)…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

あいまつ

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の…

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と…

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6…

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6dの胎芽のサイズは相応で1日早まる程度、次の(計算上)6w5d時の検診の胎児のサイズで7w5dとなり一週間予定日も早まりました。生理周期は前回…

る

生理周期とかではなくて胎児の大きさで予定日を算出するので全然1週間くらいズレますよ〜(^^)

♡れつmama♡

妊娠6週目に突入しましたが、お互い、仲良し不足で溜まっています…(//_/…

妊娠6週目に突入しましたが、お互い、仲良し不足で溜まっています…(//_//)医者には自己判断で、と言われたのですが4週目の時はしないように言われたのでまだしないほうがいいんですかね💦そもそも妊娠中の仲良しが胎…

なおみ

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎…

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい、眠れないほど痛くなりました。耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたうえで、3週後半から4週目初日くらいにかけて、5日間メイア…

みっしゅ

4週ほど前から、胎児が検診のたびにおしっこを溜めているのが気になりま…

4週ほど前から、胎児が検診のたびにおしっこを溜めているのが気になります💦先生は、膀胱の大きさも問題ないし羊水の量も問題ないし、たまたまだと思うよ!と言っていますが…😥同じように検診のたびに赤ちゃんがおしっ…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

なおへい

皆さん妊活中ってお酒どうされてますか?私は日曜日が生理予定日なのです…

皆さん妊活中ってお酒どうされてますか?私は日曜日が生理予定日なのですが、明日友人の結婚式があり、披露宴でのお酒を断ろうかどうしようか悩んでいます。もし妊娠できていたら3週5日?とかなのですが、3~4週…

ゆーかち

ゆーかち

もし私だったらフライングします(*^^*)もう結果出てると思うので(o^^o)

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…