※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uco
妊娠・出産

10w1dの妊娠で、心拍確認済み。次の検診まで1ヶ月待つべきか不安。安定期か心配。赤ちゃんの安全性心配。待つべき?

今日で10w1dになります。8w5dの検診をし、心拍や胎児が動いているのも確認できたのですが、次は4週後にきてくださいと産婦人科から言われました。1ヶ月も行かないとなると、また安定期でもありませんし、10wで心拍が確認できなくなって、流産されたとの話もありますので、とても不安に思っております。特につわりもないので、赤ちゃんが大丈夫なのかどうかもわからず。。。病院の先生がおっしゃるとおり1ヶ月待つのがいいのでしょうか。

コメント

小林

私も心拍確認できてからは1ヶ月に一回になりましたよ!
多分ほとんどの方が12週とかで月1になりますよ😊
行かないとすごい不安ですよね😅😅

39☪︎

8ヶ月になるまで健診は基本的に4週間に1回です(´°ω°`)
8ヶ月から2週間に1回になり
臨月入ったら週1になります。
安定期じゃないので不安かもしれませんが悪阻がない方も居ますし心配し過ぎずおすごしください😊✨

すた

私も悪阻がなかったので毎日不安との闘いでした!
とにかく今は赤ちゃんを信じるしかないですよね(゚ω゚)

出血や腹痛がない限りは次回の健診日まで待ちましょう!
案外時間はあっという間です!

ほのちゃんママ

仮に2週間後に検診に行って何かあっても、出来る事は無いです

子供の力を信じるしかないです

ちかぽ

私もその頃不安ありましたけど赤ちゃんの生命力ってとっても強いので信じて1ヶ月待ってました❗
腹痛や出血がない場合は1ヶ月待つしかないですね😣
ネットの検索は不安要素が多いので私はあんまり見ないようにしてました💦

さくらママ

出血やお腹が頻繁に張るとかないかぎりは4週間後です。
つわりはある人とない人がいますよ!だからつわりがないからと言って赤ちゃんがダメとかはないですよ!
赤ちゃん信じて待ちましょう!

に。

その時期は特に異常が無い限り、ほとんどの病院が1ヶ月ですよ。
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じて強く待つ事も母親になる上において大切なのかなと個人的には思います。
赤ちゃんの為に色々と情報収集して過ごせば案外、あっという間です。
離乳食とかまだまだ先と思いますが、メニューなど本やネットで調べながらまとめておくと良いかもしれません。

マフィン

わかりますー‼︎
その時期って胎動もないし、つわりがないと無事なのか確認材料なくて不安ですよね😥

私は1度子宮外を経験しており、今回の妊娠も子宮内にいるのが確認出来ても検診の度、今度は流産にならないか…と毎回ドキドキでした😭

ですが、特に腹痛や出血がない限りは信じるしかないです‼︎1ヶ月に1回ってすごく長く感じますが、逆を返せば1ヶ月の1回の検診で間に合うほど赤ちゃんは自分で思うより丈夫に育ってるんだって思うようにしてなんとか乗り切りました😆

安定期を迎えて、胎動を感じ始めて検診の頻度は多くなっても、未だに胎動が少ない日は不安になりますし(笑)妊娠中は不安な事が絶えませんが、今はストレス溜めずに我が子を信じてマタニティー生活を楽しみましょう💓

長くなってすみません💦

ちぴ

つわりがないなんて…うらやましい限りです!!!
私も次は4週間後…つわりがあっても不安ですよ💦
つわりがあっても流産していることもあるというのをママリでコメントや記事で見てから毎晩夢見が悪いです😓
でも赤ちゃんを信じて待つしかないです💦💦
動けるなら何か気の紛れることをしてみてはどうでしょうか?

不安ですよね!その1ヶ月!!
私もつわりなんてほとんど無く、「ほんとに元気なのかな…」と不安になりましたが、元気な男の子が産まれました!

しま

私も11週に検診してから1ヶ月後と言われて、そわそわしてる所です😅
最近はつわりも落ち着いてるので、逆に赤ちゃんに何かあったのかと不安になってます💦

何か異常があれば1ヶ月も待たずに受診したいですが、そうでなければ待つしかないですね…😥