妊娠4週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ほたるいか

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在ま…

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在まだ初診にもかかっていない状況なのですが、妊娠検査薬で陽性が出ています。恐らく4週目です。派遣会社の契約時、また派遣先での面接の際には時…

あやや

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向…

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向きなお話が聞きたいです😭✨✨今の所、・子宮内膜は厚くなってるから子宮外ではなさそうかな…?・排卵が遅れるとまだ見えないこともある。赤ちゃん…

ままり

4w4dでまだ病院行けてなくてお腹がチクチクします!生理痛の弱〜いバージ…

4w4dでまだ病院行けてなくてお腹がチクチクします!生理痛の弱〜いバージョンみたいな!検索したらお腹痛いのは、子宮外妊娠?とか流産?とか出るので不安で。不愉快になったらごめんなさい😱😱

たろす

たろす

子宮外妊娠と流産だった場合とんでもなく痛いって聞くのでそんなに心配いらないと思います( ˘ᵕ˘ )私も初期…

hä-yϋ♡mämä

最近妊娠検査薬で陽性が出た者です!5月31日(3w5d)、産婦人科へ行って検…

最近妊娠検査薬で陽性が出た者です!5月31日(3w5d)、産婦人科へ行って検査するも薄い陽性本日(4w3d)、胎嚢が見えなかったので尿検査するも前回と薄さが変わらず。頭が真っ白で先生の話が全く入って来なかったですが…

りなり

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが1…

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが15mmだったのですが、いまは化学流産と妊娠継続とどちらも可能性があるとのことでした。検査薬が薄いと子宮外妊娠の可能性もあると聞きますし…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

まるこ20

今日で5w3dです。4wの初めくらいから、足の付け根が痛かったり、子宮が…

今日で5w3dです。4wの初めくらいから、足の付け根が痛かったり、子宮がちくちくしてきたり...一昨日くらいまでは初期症状のような症状がいくつか出ていたのですが、昨日からその症状がピタッと止んでしまいました。…

♥

妊娠4週目(BT10)でhcg300以上だった方いますか?その後、順調に妊娠継続…

妊娠4週目(BT10)でhcg300以上だった方いますか?その後、順調に妊娠継続できましたか?まだ胎嚢確認できていないので子宮外妊娠や流産が怖くて毎日不安です。

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

♡

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみる…

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみると前回生理予定日から計算して、4w6dだろうと。しかし、まだ胎嚢も見えず、でも子宮内膜は厚くなってるから妊娠の可能性はあると言われました…

ぽよぽよ

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしよ…

妊娠超初期や妊娠初期症状で喉のつまりってあった方いますか?説明のしようのない詰まりなのですが。唾を飲み込んでも飲み込んでも、流れていく感覚がするだけで実際にはまだ異物感があるって感じです。また子宮が張…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

桜

4w1dで血中hcg600越えてた方いらっしゃいますか?来週胎嚢見えるか不…

4w1dで血中hcg600越えてた方いらっしゃいますか?来週胎嚢見えるか不安で(´д`|||)子宮外とかだとショックすぎます( ノД`)…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

体外受精なので数週に間違いなしで4w1dで650近く数値があり一卵性の双子でした!ネットで単胎妊娠で4wのと…

ゆい

胎嚢の形についてです。先日検査にて、4w6dで6.5mmの胎嚢を確認できまし…

胎嚢の形についてです。先日検査にて、4w6dで6.5mmの胎嚢を確認できました。サイズは標準的だと言われ、形については何も言われませんでした。ですが、細長いのが気になります。調べたら角度や子宮の緊張具合にもよ…

ゆーこたろう

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを…

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを使用したら、使ってすぐは何も出なかったんですが暫くすると陽性ラインが出てきました。毎日使用してると、少しずつ濃くなり20分位はかかるけ…

ゆっぴー

ゆっぴー

排卵日がズレてたりしませんか?私は生理予定日三日前とかですぐに陽性出たので、おそらく、1週間後とかも…

より

質問です!【葉酸の話をしない産婦人科って普通なのでしょうか‥】現在5w0…

質問です!【葉酸の話をしない産婦人科って普通なのでしょうか‥】現在5w0dです。4w5dで病院に行きましたが胎嚢を確認できず。また来週病院に行きますが、子宮外妊娠してないかそわそわの毎日です。その病院へは初め…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

ソラン

下腹部痛?産後4週経ちましたまだ子宮が戻ってる最中なので、お腹の痛み…

下腹部痛?産後4週経ちましたまだ子宮が戻ってる最中なので、お腹の痛みってあるのでしょうか?子宮の戻りのための腹痛なのか、普通にお腹の調子が悪い腹痛なのか分かりません...お腹の調子が悪くなるような原因もな…

S.K♥︎

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算し…

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算したら5w突入したので病院へ行ってしまいました。だけどもやっぱり病院では4w4dと言われ胎嚢確認できず2週間後来てねと言われてしまいました。で…

かなお

かなお

私も子どもたちと関わる仕事をしています。障害のある子たちの介助や、ダッシュしたりすることもあるので…

こぶちゃ

悲しい報告です。4w6dの午前中から出血が少しずつ始まり夜間診察を受け…

悲しい報告です。4w6dの午前中から出血が少しずつ始まり夜間診察を受け、5w1dでもまだ胎嚢が見えないねという診断。5w5dでもまだ出血は止まらず腹痛も続いていたため、夜間診察にかかるとやはり子宮内には何も見え…

yumama

yumama

わたしも子宮外妊娠を検査ました。手術した日からぴったり1年後に赤ちゃんは戻ってきました。うめこぶちゃ…

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

ペロちゃん

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しか…

4w3dで検査薬をした所陽性反応が出たので5w0週で病院に行きました。しかし、胎嚢が見つからず子宮外妊娠か流産する可能性が高いことを聞き、病院の帰り道涙が止まりませんでした。血液検査の結果を夜に聞きにいきま…

ミッキー

ミッキー

妊娠5週ではまだ 早い人では胎嚢が確認出来る時期 だと思うので出来ない人もたくさんいると思うのですが…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

ココ

先週クリアブルーで薄い陽性後、鮮血が出たので産婦人科で診てもらいま…

先週クリアブルーで薄い陽性後、鮮血が出たので産婦人科で診てもらいました。「生理かもね」と言われたので、一応帰宅して余っていた検査薬を使ってみたら陰性。生理期間が7日のはずが、3日で終わり、昨日から子…

こぶちゃ

2月10日に体外受精による胚盤胞移植をして、今日でBT17です。BT14にクリ…

2月10日に体外受精による胚盤胞移植をして、今日でBT17です。BT14にクリニックで無事 陽性判定をもらいました。移植後数日間は下腹部痛があり、それは落ち着いたのですが、BT16の昨日からまた少し下腹部がまた痛ん…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…