※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

妊娠5週と思われるが、病院では4週4日と言われ、2週間後に再診を言われた。仕事を考慮してすぐに行っても良いかどうか悩んでいる。

いつもお世話になっております。
4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算したら5w突入したので病院へ行ってしまいました。
だけどもやっぱり病院では4w4dと言われ胎嚢確認できず2週間後来てね
と言われてしまいました。
ですが職場への報告するタイミングもあり
子宮内に正常妊娠してるかだけでも知りたいのですが2週間たたずに行っては駄目なのでしょうか…
仕事が子供達のお世話をする仕事なので
外出レクで公園などへ出かけたりすると
追いかけたり何処かへ飛び出そうとする子供を
止めなくては行けなくてかなり走り回ります。
なので子宮内で妊娠確認できれば
もう報告してしまおうと思っていたのです。。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

かなお

こんにちは。
私も子どもたちと関わる仕事をしています。障害のある子たちの介助や、ダッシュしたりすることもあるので、早めに伝えましたよ^ ^
同じく4w4dで受診し、私の場合は「これが胎嚢かなぁ〜、どうかなぁ〜。また2週間後に来てね。」でした。でも検査薬で陽性が出たらほぼ確実ですと言ってもらいました。
その翌日、校長に検査薬は陽性で、病院でもほぼ確実と言われました、ただ心拍確認はまだですとありのまま伝えました。
曖昧な報告となりましたが、仕事面で配慮してもらえることになり、早めに言って良かったです。
その後、心拍確認後にもう一度経過を報告しました。
というわけで、私なら報告だけ先にして、通院は予定通り2週間後に行くと思います。
お身体大切になさってくださいね。

S.K♥︎

かなおさん✨
コメントありがとうございました。

私も児童デイサービスでの勤務で障害のあるお子さんの介助等してます。

言葉で理解できない子供達ばかりなので難しいところですよね。。

目を離せないし
体当たりされたりもありますし。

かなおさんのご意見を参考に
上司に報告する方向で考えてみます!

ただ流産を経験しており
もしもを考えてしまって…

みかん

5wになれば袋を確認できますよー(*^^*)
7wになれば胎芽もみえ心拍も確認できると思います(*^^*)

みかん

5wになれば袋を確認できますよー(*^^*)
7wになれば胎芽もみえ心拍も確認できると思います(*^^*)

S.K♥︎

若ママさん✨
コメントありがとうございます!
そうですよねー(๑òωó๑)
1人目の時は妊娠発覚した時点で6wとかだったので今回早くに発覚して赤ちゃん確認できずソワソワしちゃいます(^^;;