妊娠後期・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・貧血についての質問と回答をご紹介します。

*non*

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもら…

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもらった所、妊婦特有の症状だから生まれるまでの辛抱ですと言われら出産すれば治るんだと思いきや、、産後も上記の症状が続いています。昨年末、…

しいみゅう

しいみゅう

私も気にしやすく心配性です!仕事のストレスから喉や胸の詰まり感や動悸、息苦しさがありました。当時の職…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

★☆cathy☆★

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが…

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…

なすビーナス母

なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

レモタン

妊娠中に貧血気味で薬飲んでた方いますか?テツクールって薬を飲み始めた…

妊娠中に貧血気味で薬飲んでた方いますか?テツクールって薬を飲み始めたんですけどちょっと気持ち悪くてこれは妊娠後期やからお腹が圧迫されて気持ち悪いのか薬の副作用かわからないんですが、、(;_;)薬の副作用だ…

ゆう

ゆう

元々貧血気味だったわたしも同じ薬をもらいましたが、同じような副作用?になってしまって辞めてしまいまし…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

まいちゃん。

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っ…

おはようございます。昨日助産師外来でのエコー中、仰向けでお腹を見て貰っていたら息切れがして気持ち悪くなりました😰(頭から血の気が引くような感じ)途中で辞めて貰い、少し待って普通の診察の方に行ったんですが先…

haruyouママ

haruyouママ

エコー中の気分不快は、きっと仰臥位低血圧症候群だと思います。子宮が下大静脈を圧迫して起こる、妊婦さ…

もりり

妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が9でした。貧血だそうです。週…

妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が9でした。貧血だそうです。週に2,3回注射に来てもらわんといかんって言われたんですが、正直金銭的に厳しいです…1回いくらくらいするんでしょうか?やっぱりきちんと注射し…

ひろひろ

妊娠後期です。昨日あたりから頭がフラフラする感じがあり、心配です。…

妊娠後期です。昨日あたりから頭がフラフラする感じがあり、心配です。こうゆう症状はよくある事なのでしょうか?ひどい時はまっすぐ歩けない感覚になる事もあり怖いです。中期で貧血とは言われお薬を飲んでました。

とも

とも

私も同じ位の週数あたりから、貧血っぽい症状が多々あります。病院の血液検査では貧血ではないんですが…一度…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

4きょうだい(女女男男)♡ママ

後期の血液検査で鉄ってどのくらいありましたー?(#^.^#)全く気にしてま…

後期の血液検査で鉄ってどのくらいありましたー?(#^.^#)全く気にしてませんが私133もありました😂‼正常範囲内ですが、先生に鉄分のサプリメント飲んでる?って質問されて、うわー貧血気味だったのかな?😭なにか処方さ…

ふれいや

妊娠後期に入ってから氷をよく食べる…ダメだって分かってるのに無性にた…

妊娠後期に入ってから氷をよく食べる…ダメだって分かってるのに無性にたべたくなっちゃう(´πωπ`*)旦那にも結構怒られる程食べてたり…無意識に食べてたりする…(´πωπ`*)身体も冷えちゃうのに…貧血なんだろうなー。皆…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

ℜ

妊娠8ヶ月の妊婦です。氷が食べたくてしょうがないです😖妊娠前は、貧血気…

妊娠8ヶ月の妊婦です。氷が食べたくてしょうがないです😖妊娠前は、貧血気味で氷を食べることもよくありました🌀妊娠してからは全くと言っていいほど大丈夫だったんですが妊娠後期になってから食べちゃいます...色々調…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

マイティ

おはようございます。先日、妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が8…

おはようございます。先日、妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が8.5だったらしく、重度の貧血と言われました。貧血の症状が確かにあり、めまい・立ちくらみ・息切れや動悸など、自分でもヤバイかなぁ…。と思…

🎀

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果が…

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果がでました(>_<)血色素は9.9でした。その為、鉄剤を今日から飲んでいます。毎朝起きるのがとてもしんどかったり今日は洗濯を終えたらへとへとで…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

きーママ

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ち…

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ちくらみではなく、歩いてる途中や立ってる時にありました。妊娠後期になるとよくあることなんでしょうか?まだ、血液検査の結果は出てないんです…

めろん

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値…

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値が11でした。妊娠後期の貧血検査では数値が7と言われ今週の月曜日からできるだけ毎日注射を打ちに来てねと言われました。赤ちゃんのためだと…

マロマロン123

妊娠後期に入ってから、頭がぼーっとすることが多くなりました…すっきり…

妊娠後期に入ってから、頭がぼーっとすることが多くなりました…すっきりしないというか…空腹時は特にひどいです。食事をとっても買い物に行けば、歩いていると、体もしんどく、ぼーっとしてきてしまいます。同じよ…

ゆあちゃんママ

妊娠後期の貧血検査に引っかかり薬が合わないので今日注射を打って貰い…

妊娠後期の貧血検査に引っかかり薬が合わないので今日注射を打って貰いました(>_>)後期検査で引っかかった方はどのように貧血改善されましたか?それとまた次の検診で貧血検査をしないといけないのでしょうか?

みのり

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血…

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血液検査で、貧血になっていると言われ、クエン酸第一鉄Na50mgを1日2回服薬するようになりました。臨月なので、週に一度の検診となりますが、貧…

はーたろう

はーたろう

同じく貧血でしたが私はしませんでした!あと、産後も出血多量で貧血でしたが点滴もなしで、錠剤だけでした…

snhk

妊娠後期になり、氷か止まらない。バリバリとただ氷を噛んでいる。笑貧…

妊娠後期になり、氷か止まらない。バリバリとただ氷を噛んでいる。笑貧血の兆候とか、異食症とか言われるけど、、、なんなんだろ?別に血液検査でも貧血ではなかったし🤔🤔アイスじゃダメなんです🙅笑アイスボックスも…

しぃたろう

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり…

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり胃液がよく上がってご飯も分けて食べていました。ちなみに貧血気味で産婦人科から貧血のお薬も出されています。今は安静にしていお腹の赤ちゃ…

ざるそば

妊娠後期の血液検査で貧血と言われ、鉄剤1週間分処方されました。次の健…

妊娠後期の血液検査で貧血と言われ、鉄剤1週間分処方されました。次の健診では鉄剤もらわず(゚ω゚)ん?鉄剤って1週間だけで良かったのかな?痔の相談してそのお薬はもらったんですが、痔のインパクトが強すぎて鉄剤忘れ…

Aimi♡

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった…

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった😱周りに貧血持ちの子が多いけど、こんなにも辛いなんて思ってもなかった…これからは食事に気をつけるのはもちろんですが、プラスでサプリとか…