※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろう
妊娠・出産

妊娠33週目で吐き気があり、胃液が上がっている状況です。安静にしていても赤ちゃんは元気ですが、初めての経験で不安です。これは後期のつわりでしょうか?病院で胃液を抑えるお薬をもらえるでしょうか?

先程吐いてしまいました。
妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり
胃液がよく上がってご飯も分けて食べていました。
ちなみに貧血気味で産婦人科から貧血のお薬も出されています。

今は安静にしていお腹の赤ちゃんも
胎動が動いてるので大丈夫なのですが、
初めてのことなのでびっくりしています。

これは妊娠後期のつわりなのでしょうか?

病院にお願いしたら胃液を抑える
お薬をもらえますかね?

コメント

Ryo

わたしもさっき吐いたとこほです😭
安定期の1ヶ月間だけつわりがましになっただけで
後期に入ったら、また2日に1回は吐いてます😭

貧血気味で私も薬飲んでます😭

  • しぃたろう

    しぃたろう

    お返事が遅くなりすみません💦
    吐き疲れて死んだように寝てました(笑)
    あわわ!仲間が😭2日に1回のペースは
    だいぶ辛いですね…

    産婦人科で吐きどめのお薬💊
    もらえたんですか(*._.)?

    • 5月16日
  • Ryo

    Ryo

    私も久々に夜寝れました!

    私のところは、もらえてないです😭
    もう少しやから頑張ってね!って感じです😭

    • 5月16日
  • しぃたろう

    しぃたろう

    大丈夫ですか?辛かったですね😔💦

    お薬もらえないんですね…😅
    もう少しだからこそ処方してもいいんじゃないか…笑

    • 5月16日
ママリ

私も逆子ちゃんです!
9か月入ってから後期つわりなのかよく吐きます😭多い時1日2回とか...
食欲はあるので1回に食べる量が多いのかもしれませんが😣
初期のつわりがひどかったのでそれに比べたら全然耐えられる程度なのでさほど気にしていませんでした🤔
先生に相談すれば漢方とか出してくれるかもしれないですね☺️✨

あと貧血のお薬は副作用で気持ち悪くなったりするみたいなのでもしかしたらそれも原因の可能性ありますね〜😯

  • しぃたろう

    しぃたろう

    コメントありがとうございます☺️
    何だか皆さんのお話聞いたら
    また吐くんじゃないのか怖く
    なってきました😭💦

    私も食欲はあるのと油っこいもの
    食べてたのがダメだったのかもです…
    耐えられるひーさんすごいです😭

    今まで飲んでて副作用はなかったんですけど
    食べたものと相性が悪かったんですかね…
    色々と参考になります💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    吐くだけで体力使いますからね😣
    赤ちゃん大きくなってきて更に逆子ちゃんなので胃が圧迫されちゃってるのかもですね😭
    お大事にしてください☺️

    • 5月16日
  • しぃたろう

    しぃたろう

    おかげさまであの後ぐっすり寝ました…😔笑
    ご心配してくださりありがとうございます💓
    ひーさんもお大事になさってくださいね、

    • 5月16日
deleted user

私も33週で後期つわりです_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

逆流性食道炎もあるのでつらいですよね(´θ`llll)

  • しぃたろう

    しぃたろう

    お返事が遅くなりすみません(>_<;)

    あわわ(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    それは辛いですね…食べあとは
    すぐに横にならないようにしてますか(*._.)?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、横になってます笑
    夜寝る前とかによく逆流性食道炎になるので、その時はなるべく横にならないようにとか、寝るなら枕高めにしてます(´•ω•̥`)

    • 5月17日
  • しぃたろう

    しぃたろう

    お返事が遅くなりすみません(>_<;)

    やっぱり横になっちゃいますよね!
    私もその体制が楽なのですぐ横向きになります…笑

    枕高くしないと胃液が気持ち悪いですね(´・ω・`)

    • 5月18日