※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
妊娠・出産

貧血の症状があり、薬を飲んでいるが改善しない場合、入院が必要か相談中。入院経験者いますか?

おはようございます。

先日、妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が8.5だったらしく、重度の貧血と言われました。

貧血の症状が確かにあり、めまい・立ちくらみ・息切れや動悸など、自分でもヤバイかなぁ…。と思います(´°ω°`)

貧血の薬を飲んでますが、今後も改善しないようなら入院とかもあるのでしょうか?
貧血で入院された方いらっしゃいますか?

コメント

ちーやン

私の場合は鉄剤を増やされました(╥﹏╥)

ちむちゃん

私も後期の貧血検査でヘモグロビン8.2と低く、毎週注射に通っています。鉄剤は便秘を増強するので、自分には合わないので注射で経過観察中です。自宅から病院も近いので注射通院もさほど苦痛ではありません。

かんちゃんmama

私も鉄剤増やされました😅
あとはサプリメントや食材からも
積極的に取るように心がけてました😖💦

すー

私も同じ位の数値で、早く治さないと出産の時に血が止まりづらくなるとのことで、2週間ほど毎日注射&内服で治療しました!!!
血管に直接入れるので、注射の方が内服よりも即効性があるようです。

併せて、食事に関しても鉄分だけではなく貧血の原因になるタンパク質不足にも気を付けるよう指導がありましたヾ(´。••。`)ノ

spica❇︎

切迫入院しながら貧血の治療もしてました💦
妊娠中、産後しばらくはずっと貧血でした(-ω-;)💦地味に辛いですよね…

薬、食事からも鉄分をたくさんとれるように心掛けしてましたがなかなか改善しないまま出産しましたが分娩時に大量に出血しました…カルテには蛇口をひねったような出血とありました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
トータル1ℓ強の出血で酸素マスクしたり、点滴したり慌ただしくなり、産後入院中の検査でもヘモグロビン値低くて退院2日伸びました💦

貧血があると出産時に大変ですので今のうちに鉄剤などで改善できるといいですね⑅◡̈*

私も1人目の時に同じ数値で、産前産後3ヶ月鉄剤飲んでました。
先生には食事療法受けてましたよ!
分娩後は出血多量で2日集中治療室、輸血なしで点滴は3日してました。
出産後は週一で通院だったので、産後のほうが大変かもしれないです!
なるべく食事で頑張ったほうがいいですよ!

マイティ

鉄剤増やされたんですね。
私は、フェロミア50mgを処方されました。
良くなればイイなぁ。

マイティ

注射ですか!?
私は元々便秘症なのでさらに酷くなって苦しいです(´;ω;`)
病院で注射のこと聞いてみます!

マイティ

やっぱり食事も大切ですよね。
貧血に効く食材使って料理頑張ります!

マイティ

毎日注射ですか!?
大変でしたね…。
でも、早く治さないと赤ちゃんの成長にも影響あるとか、出産時に大変と聞くので病院で注射のこと聞いてみます!

マイティ

えーー!
蛇口をひねったような出血(*_*;
怖いです。
採血のあと、フラフラになって息も苦しくなったので出産の時に大量に出血したらと思うと…(泣)
改善出来るように頑張ります!

マイティ

食事療法してくれるんですね。
イイなぁ。
やっぱり貧血だと出血多量になるんですね。
考えただけで怖いです。
出産まで食事に気を付けながら改善出来るように頑張ります!

食事療法って鉄分入ってる食材を自分で食べてくださいって言われるだけですよ(^^;;
鉄分多いもの教えてもらったりとかだけです(>_<)💧
貧血=出血多量ではなく、貧血で出血多量になると不調が長引くということです(>_<)💦
言い方がわかりづらくてすみませんでした💦