※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期の貧血検査で引っかかり、注射を打ちました。貧血改善の方法や次回の検診での検査について教えてください。

妊娠後期の貧血検査に引っかかり薬が合わないので今日注射を打って貰いました(>_>)
後期検査で引っかかった方はどのように貧血改善されましたか?
それとまた次の検診で貧血検査をしないといけないのでしょうか?

コメント

みいまま

私も同じく貧血になって初めは薬を出されたのですが合わず、
注射で入れてもらってました😌
その後も検診の時に毎回注射をしてもらっていました。
出産まで注射をして、産後も2、3日続けてもらってました!
そしたら、貧血治ってきてるからあとはほっとけば治るっていわれてそのままです😂
食生活でも妊娠中試してみたんですけどなかなか貧血なおらなかったです、、

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

お返事ありがとうございます(^^)
    中期は引っかからなかったんですが今回引っかかってしまい行くたびに注射されるのか採血でチェックされるのかどうなんだろうと思いまして…。
    出産の痛みに比べたら全く比べようも無いのに注射が嫌いな私からしたら苦痛です(>_>)
    貧血は中々改善難しいですよね。
    だけど出産の時に何かあっても嫌なので我慢我慢ですね😭

• 4月25日
みちゃり

私は毎回、中期〜後期まで貧血で引っかかってました。中期は薬で。けど便秘になるのが嫌で薬拒否。(貧血の数値もそこまで酷くなかったので)そして後期になってまた引っかかり産まれるまで採血でしたー😩💦
後期採血の次の健診で『え?また採血ですか?』が続き陣痛きて婦人科に到着してすぐ『え?陣痛きてるのに今から採血ですか?』って感じで散々でした😓💦数値そんなに酷いんですか?

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

私も1人目の時中期で引っかかり薬を貰ったんでが2.3回で飲むのやめちゃいました😣
    後期の血液検査は引っかからなかったので注射もせずに出産まで至りましたが今回は中期は引っかからなかったんですが後期で初めて引っかかり先生に1人目の時に薬を飲めなかった事を言うと注射をされました。
    数値的には10.3か4くらいでした‼️
    そんなに悪い数値なんですかねぇ(>_>)

• 4月25日
☆まめた☆

私も前回の健診からひっかかりはじめました(^◇^;)
今はまだ軽いので食事を気をつけるているのみです。
食事も鉄分!間食も鉄分!
答えになっていないですが私も毎回採血なのか気になっていました!

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

中期検査ですね‼︎
    私も1人目の時に引っかかり薬を貰ったんですが後期の血液検査まで1度薬を出されただけで何も再検査無かったです(^^)
    やはり後期の血液検査で引っかかるとお産の時に支障が出たら困るから毎回注射か再検査されそうで怖いです(>_>)
    自分的には全然元気で貧血気味でも無いんですがねぇ😭

• 4月25日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

下にかいてしまいました(^◇^;)ごめんなさい

• 4月25日
☆まめた☆

健診が明後日なのでドキドキです´д` ;
貧血+体重…今まで言われた事をクリアせねばと思うと楽しみだけではむかえられませんね💦
採血自体はいいのですが、薬は嫌ですね…。

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

クスリは辛いですよねぇ😞
    私も挫折してしまっただけに痛い思いを少し我慢して注射にして貰いました。
    楽になったとかもなにも変化は無いのですが改善されてる事願います‼︎
    多分産まれるまで注射と採血の繰り返しかなぁ…。
    金銭的にも結構痛手です😫

• 4月26日
みぃ

毎回貧血引っかかってます😭
私も注射通いをしていましたが、1人目2人目は産むまで貧血が治らず結局出産で大量出血になってしまいました。
出産しながら点滴に繋がれて産後も3日は1人でトイレもお風呂も行けなくてフラフラでした💦
貧血少しでも改善されますように!

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですねぇ‼︎
    私は出産は中量と書かれてました‼︎
    なので産んで主人と赤ちゃんを見にナースステーションまで行く途中に真っ青になり少し貧血なりましたが寝てたらケロッと直ったんですが後期の検査で引っかかると出産時に何が起こるか怖いですね😵
    産まれるまでに少しでも改善出来るように頑張らないとです‼︎

• 4月26日