※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれいや
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなり、貧血かもしれない。氷を食べている方、対策はありますか?

妊娠後期に入ってから氷をよく食べる…
ダメだって分かってるのに無性にたべたくなっちゃう(´πωπ`*)
旦那にも結構怒られる程食べてたり…
無意識に食べてたりする…(´πωπ`*)

身体も冷えちゃうのに…
貧血なんだろうなー。

皆さんも氷食べてたりしましたか?(>_<;)
何かそん時に対策されましたか?(>_<;)

コメント

なな

毎日茶碗5〜6杯くらい食べてしまいます(*_*)本当止めれずに止めれないです( T_T)

  • ふれいや

    ふれいや

    そんなに食べてらっしゃるんですか!
    でも一度食べだすと止まりませんよね(>_<;)

    • 3月10日
  • なな

    なな

    かなり食べてます、、
    足りないときは買ってまで…
    本当誘惑に勝てません、、

    • 3月10日
  • ふれいや

    ふれいや

    買ってまで食べてるんですか(笑)それは色々と危ない気が(`д´;)私は常に切らさないようにひたすら作っています(笑)

    • 3月10日
  • なな

    なな

    お互い気をつけましょうね(*_*)(*_*)(*_*)

    • 3月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分かります!よくボリボリ食べてました。
夏だったので良かったのですが、この時期は寒くないですか?

  • ふれいや

    ふれいや

    私も夏だったらなぁーと思いながら食べてます(笑)
    寒いです…今もストーブにあたりながら氷食べてしまっています(笑)

    • 3月10日
みめり

妊娠中、貧血で氷よく食べていました!止まらないですよね!
小さい氷が食べやすくて製氷皿買って作ってました!

  • ふれいや

    ふれいや

    止まらないです…(>_<;)
    ダメだと分かってるのに冷凍庫開けて食べてます(笑)
    なるべく大きいの1個で我慢しようと思ったりするんですが…後から小さいのを何個も…

    • 3月10日
*K♡MAMA*

氷食症ですか!?
私は妊娠中でも氷を食べたくなる事はなかったですが50歳近い母は貧血やストレスで氷食症になってるのでまず貧血から治しております!

  • ふれいや

    ふれいや

    今まで氷食べるってあんまりなかったんですが…やっぱり、貧血なんでしょうか…(>_<;)
    次の検診で先生に相談しようかと思います(`д´;)

    • 3月10日
chay*

貧血のときそうでした〜!
食べないように氷作るのをやめました!
そこまでしないと食べちゃうので💦
友達は氷食べすぎて体温低下したので
ほんとに辞めたほうがいいと思います😭

  • ふれいや

    ふれいや

    やっぱり作る時点でアウトですよね(; ・`д・´)
    氷さえ作らなければ食べることもないですしね!
    体温結構奪われてると思います(>_<;)
    食べたあと寒いって言うてますし(>_<;)

    • 3月10日
やちゃ

わたしもガリガリしてましたぁあ(><)
無性に食べたくなりますよね(笑)

  • ふれいや

    ふれいや

    ほんとにガリガリ食べてます…
    歯折れるんちゃうかってぐらい(笑)
    無意識に冷凍庫開けてる自分が怖いです(笑)

    • 3月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    そうなんですよね、、無意識なんですよね(笑)
    冷蔵庫の前に椅子があるんですけど
    椅子に座ってしまうと食べてました(笑)

    • 3月10日
ruri1026

氷よりガリガリ君ばっかり食べてました( ;´Д`)
夏だったので余計に(>_<)
氷菓子や氷を食べたくなるのは貧血が原因と聞いたので貧血予防に鉄分が多い食品を取り入れたり病院で貧血の薬を処方してもらいました(・ω・)ノ

  • ふれいや

    ふれいや

    ガリガリ君美味しいですよね♡
    最近氷食べすぎてるので旦那にアイス禁止令だされてしまい…たまに旦那におねだりして買ってもらって食べるって感じですね(笑)
    とりあえず次の検診で先生に相談しようかと思います(´;ω;`)

    • 3月10日
☆れおんママ☆

私も妊娠してから常に食べてましたよ(^^)
先生に聞いたら、余り身体を冷やすのはよくないけど別に美味しく食べてるなら問題ないよー(^^)て感じでしたので気にしないで食べてましたよ♡
貧血気味の時に氷食べたくなると聞いていましたが私の場合は貧血ではなかったですよ(o^^o)
カロリーが低いおやつて感じです♪笑

  • ふれいや

    ふれいや

    そうなんですか!
    私も検診で貧血と診断されたことは無く何故こんなに氷食べたくなるのか不思議で…(>_<;)
    確かにカロリーのないおやつですね(笑)氷食べたらどことなく満足しますし(笑)

    • 3月10日
deleted user

食べてまーす!今、入院中なので売店に売ってるカップに入った氷を毎日ボリボリ…笑
回診で先生に度々目撃され󾭛
貧血を疑われましたが全く大丈夫でした^^
むしろ点滴によるのぼせ&病室が暑いので尚更食べたくなって…^^
氷美味しいですよね!

  • ふれいや

    ふれいや

    入院されてるんですね(>_<;)
    氷いっぱい食べる=貧血っていうわけでもなさそうですね!
    私も貧血と診断されたこと無いので(笑)
    病院しかも乾燥してるから口の中カラカラなりません?部屋乾燥してる時めっちゃ食べますもん!
    氷…ホント美味しいです(笑)

    • 3月10日