※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

妊娠後期の貧血で週2,3回の注射が必要と言われました。注射の料金や必要性について知りたいです。

妊娠後期の血液検査でヘモグロビンの数値が9でした。貧血だそうです。週に2,3回注射に来てもらわんといかんって言われたんですが、正直金銭的に厳しいです…1回いくらくらいするんでしょうか?やっぱりきちんと注射してもらわないとですか?

コメント

えむ

私もおととい健診で
9.5で貧血て言われたんですけど
お薬貰っただけでした🤔

• もりり

もりり

同じくらいの数値ですね!お薬じゃ出産までに間に合わないと言われました…😭

• 4月19日
  • えむ

えむ

お産が近いと注射なんですかね😭

• 4月19日
  • もりり

もりり

かもしれないです😥みままさんはお薬で出産までに間に合いますように🙏

• 4月19日
  • えむ

えむ

ありがとうございます!
    もりりさんもお産頑張ってください🍀

• 4月19日
ォビママ

私も鉄剤飲みきって下さいって薬渡されただけでした😣💦でも確か8くらいだったような…

• もりり

もりり

薬で治すかたが多いみたいですね😥数値がそれくらいだと、難産になりやすいって聞いたんですが、実際どうでしたか??

• 4月19日
  • ォビママ

ォビママ

薬飲んで良くなったんで普通でしたよ☺️

• 4月19日
  • もりり

もりり

なるほど~、やはり出産までには貧血は治さないとですね😭

• 4月19日
mini

注射なのはもう出産が近くて日数がないからかもしれませんね。内服では貧血の改善に時間がかかりますから。一度内服薬はダメなのか聞いてみてもいいと思いますよ😊それでも注射の指示ならば、出産時のリスクが上がるので仕方がないかと思います😭出産のときに出血するとヘモグロビン9.0はハイリスクで輸血しなきゃいけなくなるかもしれないし、最悪命の危険があります😭輸血は何万とかの世界でかなり高額です😢

• もりり

もりり

あわわわ、自分がハイリスクになるなんて考えてませんでした…聞いといてよかったです😭結果的に輸血の方がお金かかっちゃうんですね💦自分と赤ちゃんのためにも先生に相談してみます☺️

• 4月19日
  • mini

mini

出産までに改善するとリスクは減りますよ🙂先生も不必要な指示を出しているようには感じなかったので、必要性をお伝えしたくて😣万全な体調で出産できますように💕

• 4月19日
  • もりり

もりり

詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます🙇🙇軽く考えてた気持ちが引き締まりました!お互いがんばりましょう😄💕

• 4月19日