※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。妊娠後期に氷を食べたくなり、氷食症が心配です。冷えるので我慢したいです。経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。

氷が食べたくてしょうがないです😖
妊娠前は、貧血気味で氷を食べることも
よくありました🌀
妊娠してからは全くと言っていいほど
大丈夫だったんですが
妊娠後期になってから食べちゃいます...
色々調べたんですが
氷食症?というのがでてきて
これってやっぱだめなんですかね?
身体が冷えちゃうので
できれば我慢したいです。
経験ある方居たらどうしてたか
教えてほしいです😢

コメント

ガーコ

私も妊娠中ガリガリボリボリ食べてました。1人目は貧血で、2人目は斌月ではなかったのですが、2人とも桑折町食べてました。やめたくてもやめれなかったです。
出産後は特に欲しくならなかったですよ〜

  • ℜ

    ℜ

    やっぱり貧血の時は
    氷食べちゃいますね😖
    特に問題はなかった感じですか?

    • 2月14日
  • ガーコ

    ガーコ

    助産師さんに、相談しましたが、あんまり食べないでね〜くらいで特に問題なかったですよ♬

    • 2月14日
  • ℜ

    ℜ


    そうなんですね!
    助産師さんがそんな感じなら
    特に問題ないですね💓
    よかったです😌

    • 2月14日
うっちーさん

私も氷を食べたくて食べたくて、仕方なかった時期ありました( ̄∀ ̄)
案の定、貧血検査で引っかかり、薬を飲んでました!
今は、食べたいって思わなくなり、貧血も治ってました♪

  • ℜ

    ℜ


    氷をコップにいれて
    ガリガリ食べちゃってます😖
    寒いのに我慢できないんです。笑
    貧血の検査は大丈夫でした!

    • 2月14日
えりっぴ

お母さんが
全く同じ症状でした!

口のなかが
スカッとするとか
言ってて
毎日アイスコーヒー飲んでは
氷もばりぼりと(´д`|||)

  • ℜ

    ℜ


    そうなんです😖
    氷食べるとスッキリします。笑
    でも身体が冷えちゃうので
    困ってます🌀

    • 2月14日
ニキ

私も今そうです!!
無性に氷が食べたくなっちゃって💦
でも食べすぎるといけないみたいなので、貧血予防でプルーン食べたりしてます(´・◡・`)
でも我慢できなくて、毎日何個か食べちゃいますね💦

この前の検診で貧血の血液検査したので結果待ちです>_<
あまりはひどいようでしたら、病院で相談してみるのもありかと思いますよ!

  • ℜ

    ℜ


    我慢できないですよね😖
    気付いたらコップに氷いれてます。笑

    貧血の検査は大丈夫だったので
    自分でもびっくりです🌀
    次の検診で聞いてみようと思います!

    • 2月14日
さわみん

私は貧血じゃなかったけど、一日中氷食べてました!
歯ざわりとかヒンヤリした感じが気持ちよくてやめられなかったです。
先生に相談したら、あー食べたくなるよね〜産んだら治るよ!と言われ特にやめなくてもよかったです!

  • ℜ

    ℜ


    貧血じゃなくても
    食べたくなるんですね😌
    安心しました💓
    産んだら治るよって言われたなら
    特に問題ないですね!!

    • 2月14日
ミィ

私も妊娠中は氷食べまくってました!普段から好きだから妊娠中は余計に欲しました。喉も渇くし好きに飲んだり氷食べてました。あとからあったかいもの飲んでたら良いと思いますよ。

  • ℜ

    ℜ


    そうなんですね😌
    冷えたらあったかいもの
    飲んだりして
    身体冷やさないようにしてみます👌
    ありがとうございます💓

    • 2月14日
ひなちゃんママ

私も毎日氷皿2皿以上食べてます!
氷が欲しくなるのは貧血もあるみたいで😂今日鉄剤を処方されました!

食べすぎは冷えるから気をつけてねと言われましたが、そこまで心配することないみたいです😊
辞められないので私は食べます。笑

  • ℜ

    ℜ


    皿ですか!
    結構な量ですね☺
    貧血もあったんですね!

    皆さんも特に問題はないみたいなので
    よかったです😌💓

    • 2月14日
ミィ

私は異常なくらいで寝る直前まで食べてました😅
お体大事にしてくださいね😄

  • ℜ

    ℜ


    はい🙋ありがとうございました💓

    • 2月14日
まぁさ★

一人目のときも、妊娠後期になると、毎日氷たくさん食べてました❗帝王切開でしたが特に問題なく。
二人目の時は、妊娠中期から氷が食べたくなり、毎日気付けば氷室の氷がなくなるまで食べてました😁案の定、出産時羊水が異常的に多くて子宮破裂寸前でした(´;ω;`)

そして、今3人目妊娠中ですが。また氷食べたくなってます(゜m゜;)毎日10個くらいずつ食べてしまってます。あまり食べないよーにを心がけてますが手がのびてしまいます(´・ω・`)検診の時相談しようと思います( ´△`)あまり食べるの良くないですからね😢

  • ℜ

    ℜ


    後期だけじゃなくて中期とかでも
    氷食べたくなる時期あるんですね😌
    わかります!
    すぐ氷がなくなっちゃいます🌀
    夏とかの時期だと
    もっと氷が無くなるの
    早そうですよね。笑
    そうなんですか!!!?
    でも破裂しなくてよかったですね😣💓

    • 2月14日